2ntブログ

Entries

10/19のツイートまとめ

toriyamazine

小児性愛など反社会的とされる願望はどこまで「認められる」べきか? http://t.co/A53AKflq
10-19 20:11

.@oomisuzi さんのコメント「例えば「異性とセックスしたいお」って言ってるヘテロのブサイクに対して、「それは現実にはレイプでなくては実現不可能だから迷惑で反社会的行為だ..」にいいね!しました。 http://t.co/2H4X8aYU
10-19 20:09

(5)表現規制問題に関わって、この手の「ヒトラー的な乱読家」と何人か知り合いになり、表層的な知識量の割に整理ができていないというか、体系化ができないのに「なんだコイツは?」と思ったものだが、今から振り返ればこういう人の頭の中がどうなっているかはちょっと興味があるね。
10-19 02:19

(4)……中二病テイストなイメージにすり替わってしまっている。これは、もちろんヒトラーだけのせいじゃないのだが(日本だと落合信彦の影響?)、それにしても、まあ、色んな本を片端から、しかし適当に読み飛ばしていたんだなと分かってくると何とも言えない気持ちになる。
10-19 02:13

(3)……あれの元ネタはフリードリヒ大王。本来は「最後の大隊を戦闘に投入するものが勝者となる」というもので、戦闘中の決戦点に予備部隊を投入する重要性を説いたものだと思われるのだが、それがいつの間にか「最後の戦闘に超常的な最強部隊が現れて敵を蹴散らす」的な……
10-19 02:10

(2)……彼が乱読家で、読んだ本から印象的な語句を引っ張り出してきてコラージュしていることで、実は元ネタを知らないとヒトラーの発言の真意というか意味が分からないこと言うことだ。その典型は、フィクションでよく用いられるラストバタリオン(最後の大隊)だが……
10-19 02:07

(1)『私はヒトラーの秘書だった』http://t.co/wTtucKVZ、『ヒトラー 最期の12日間』http://t.co/PKFODV1n、『ヒトラーのテーブル・トーク』http://t.co/LBXIkNTu を再読。ヒトラー関連の書物を読めば読むほど分かるのは……
10-19 02:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/857-ba5d126c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索