2ntブログ

Entries

10/26のツイートまとめ

toriyamazine

そういえば、鎌倉時代にも味噌を酒の肴にした話があったはずだと調べたら、徒然草の二百十五段に該当記事あり。http://t.co/6jqv4ITp この時の味噌は、どうも金山寺味噌(径山寺味噌)だったらしい。
10-26 08:15

八丁味噌の食べ方に「戦陣握り」という一品が。http://t.co/32zwxii1 戦国時代に握り飯に味噌を付けて喰っていたという話があることは知っていたんだけど、徳川家康は麦飯と八丁味噌が主食かぁ……http://t.co/GfSYvHGT
10-26 08:05

しかし、仕事が死ぬほど忙しい時期に限って、なんでこんな状況が起こるのかなぁ。本気で腹立つわい。
10-26 02:45

誤字が酷かったので削除&修正。
10-26 02:25

……それに乗っからない人を選んでいく必要がある。ただ、こんな状況が1年前に予想できたかと言われたら、絶対無理だったでしょ? 冤罪話はさんざん出ていたけど。そういう次第で、死に票を作らないために要求されるのは、事前準備よりも即応性じゃないんですかね?
10-26 02:24

ただ、遠隔操作ウィルスの一件で、片桐本人が謝罪をせざるを得ない状況になっている現状http://t.co/ElD9pWZ1 … をどう利用できるかというのが大きなポイントで、警察は逆目を張って「だからこそ規制強化を」を言ってくるのは目に見えているわけで……
10-26 02:24

……ここ10年で経験したことで、更に政権が交代しても官僚のマインドコントロール術が凄いと、死刑反対論者の議員さんが書類にハンコをホイホイ捺しちゃう現実を目の当たりにして、何をどうせいっちゅう話になってきますわな。
10-26 02:15

さて、石原都知事辞任の話が出てきたところで、後任知事選挙の動きなんだが、そもそもネット規制を90年代から推し進め、現在は警察庁長官になっている片桐裕の名前が出てこない段階で片手落ちどころか両手切断。知事が替わっても、警察庁の方針に変更がなければ状況は変わらないのは……
10-26 02:12

今、wikiで八丁味噌について読んでいたら、ユダヤ教のラビが製造工程を見学に来ていて、カシュルートに抵触しない食品(コーシャ)認定されているケースがあるという記述が……。どうも『まるや八丁味噌』というのが該当商品らしい。http://t.co/JZpvleir 愛知恐るべし!
10-26 02:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/863-4c346ac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索