2ntブログ

Entries

11/19のツイートまとめ

toriyamazine

大洗の盛況ぶりに比べてまんが博は……嗚呼…………。
11-19 18:06

……チームの守備戦術としてどーなのかと。スピードがある選手がカバーしているエリアは多きいわけだから、先に抑えに行く選手は別の方がツボの速さを活かせる(空いたスペースを短時間で埋められる)のに、どうしてそういう決まり事になっているのかと。順番が逆じゃないかと思ったわけですよ。
11-19 08:33

愚痴の続きだ。ところがですね、弱体化していくレッズの試合で見せられたのは正に逆のパターンで、脚の速い坪井が相手FWを抑えに行って空いたスペースに、別の選手が飛び込んできてシュート! というパターンで失点するケースが目立ったわけですよ。だから、坪井の出場機会が減るわけですが……
11-19 08:30

……彼が空けたスペースを使うのが有効じゃないですか。それを、こうね、もうちょい意識してやってくれるだけでも、サポーターとしては「おお。出たな」と思ってチケット代の元を取った気分になれるんですよ。それが(自粛)されたり(自粛)されたりすれば、そりゃあこっちもキレますわな。
11-19 08:17

ターゲットマンにボールを当てる→キープしてバックパスかサイドチェンジ→ボールを受けた味方がDFのライン裏に侵入してセンタリングorパス→シュート! とか、後は幾つかあるぐらいでしょ? それを攻撃でやって欲しいわけですよ。細かい戦術がどうこうじゃなくて! DFを釣って……
11-19 08:14

別に私はポゼッション重視でもカウンター主体でも選手に戦術がフィットしてれば文句ないですよ。ええ! でも、強いチームが得点する「崩しのパターン」はある程度決まっていて、ドリブル→横パス→食いついたDFが空けたスペースに味方が侵入→シュート! とか……
11-19 08:10

まあ、ここから先は愚痴だ。そもそも、勝ってた頃の浦和は、相手DFの前で横ばいの攻撃ができてたんですよ。サイドから中央に横パスしながら前進して、相手DFのマークを外すアレだ。それをアホな××のせいで主力選手が脱退。片サイドに押し込む変な戦術をするアレな監督のせいで攻撃力が激減。
11-19 08:07

仕事が一段落したので、最盛期の浦和レッズを支えたと言うよりも、この人の出来不出来でレッズの成績が決まったMF、ロブソン・ポンテのプレー集を見ながら号泣。http://t.co/dDpyJ2YB 170センチちょいの小柄な体格で、このキープ力と俊敏性。浦和との相性も抜群だったのに…
11-19 08:04

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」喪31 公開!! コミックス第3巻12月22日発売決定!! 購読無料WEB雑誌 ガンガンONLINEにて。 http://t.co/28m3FyMZ #ganganonline 『ヨルムンガンド』ですね。分かります。
11-19 01:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/881-95181e9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索