2ntブログ

Entries

01/05のツイートまとめ

toriyamazine

森昭雄氏の新著『ネトゲ脳 緊急事態』に驚く人たち http://t.co/MyHH0cL7 コメントする気力すら失せる。適当な病名をでっち上げる駄目な精神科医並みたいだ。なんでこんなのに学者の資格を与えているんだろう? わけがわからないよ。
01-05 12:45

(2)……日中関係が悪化している時期に親の代から親韓派である安倍の外交政策は厳しいよね。もっとも、今の状況を作ったのは鳩山だから、本人にとっては心外だろうけど。中国に何度侵略されても、そのたびに胆力で跳ね返してきたベトナムの方が、まだ外向的には相性が良いような気がするね。
01-05 12:39

額賀特使訪韓に冷や水、後味悪く 怒号の中を移動、切腹未遂騒動… - MSN産経ニュース http://t.co/jm88ojgW (1)予想通りの流れになってきているのが何とも。朝鮮半島の国家は主義主張にかかわらず中国の動向に外交を左右されるのが伝統だから……
01-05 12:36

P-MODELの『論理空軍 』をヘビーローテ。今、聴き直しても平沢進が何を歌っているのかは意味不明で、MVを見るとレコード会社を爆撃したかった事だけが伝わってくると言うイカレってぷりが大好きだ。http://t.co/DerCHLSU
01-05 03:46

(3)……ありがちなミスが起こったとしか思えない。割と真面目にモノを考える傾向の人が陥りやすい罠だが、娯楽作品である以上はまず「話として面白いかどうか?」を考慮すべきであって、タイムラインの整合性は後付で帳尻合わせをすべきだよね。
01-05 03:19

(2)しかし、当たり前の話だが、娯楽映画なんだからストーリーにアップダウンをつけないと拙いわけで、それをやったら最初に考えていたタイムラインと娯楽として要求されるイベントのかみ合わせが悪くなってにっちもさっちもいかなくなって、実にB級風味溢れる作風になってしまったという……
01-05 03:14

(1)『プロメテウス』のシナリオが抱えている問題は、仮にこれが現実に起こった事件だったと仮定した場合、タイムライン上は確かにこうなっただろうという流れができている点にある。つまり、話として面白いかどうかじゃなくて、話の時間軸に整合性があるかどうかを判断の優先基準にしているのだ。
01-05 03:12

覚悟完了した上で、劇場鑑賞をしなかった『プロメテウス』を視聴。案の定、シナリオが……。監督がリドリー・スコットだから、シナリオの善し悪しで判断するまいと言う気持ちで見たんだけど、それでもシナリオがなぁ……。
01-05 03:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/922-7c8f5f3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索