2ntブログ

Entries

01/29のツイートまとめ

toriyamazine

(3)……交感神経か副交感神経の亢進で終わることが脳の構造として決まっているわけだから、好き嫌いには必ず感情が交ざる仕組みになってるわけだからね。それを、わざわざ理屈説明するという不可能時を十年二十年単位で繰り返してきたわけでしょ? 取り返しのつかない時間のロスだよね。
01-29 13:48

(2)……嫌いなものや事についての合理的な説明=どうして嫌いなのかを親や教師に納得いくまで説明させられるという虐待を受けて育っているんだそうだが、仮にそれが真実だったとしたら「人生棒に振っちゃったねー」ぐらいしか感想が思いつかないよな。だって人間の価値最終判断は……
01-29 13:46

(1)合田誠展の問題に限らず、いつも思うことだが、どうして「嫌いな物は嫌い」とか「不快な物は不快」と言えず、その根拠を倫理や人権に求める人が一定数いるんだろう? そんなに自己の価値判断能力に自信がないのかね? 知人の説によると、こういう人達は子供時代に親や教師から……
01-29 13:44

ただ、同時に擁護派の中に「合田誠の作品はアートだからOK」という「アート無双」派も出現しており、こっちも相当な火種なのでとっとと引っ込んで欲しい。アートかポルノかでOKかNGが決まるって理屈自体が、作品内容が女性への虐待かどうかでOKかNGかが決まると言っているのと一緒だから。
01-29 13:32

合田誠展の問題に自称規制反対派が出現し、「森美術館で展示しなければOKだったのに……」と言いだしているのに失笑。暗に18禁隔離コーナーを設けても駄目だと言ってるわけで、自称中立派も含む「こういう条件だったら私も規制反対に回る」派が恒常的な嘘つきなのが分かる。嫌いなだけでしょ?
01-29 13:30

中国の軍事紙が『ガールズ&パンツァー』を大批判!?「美少女を隠れ蓑にした悪意ある軍国主義」 http://t.co/XY8PVPDd @RocketNews24さんから
01-29 13:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/944-02df4366
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索