2ntブログ

Entries

09/22のツイートまとめ

toriyamazine

……完璧になれる可能性もないんだから、分からなければ分からないで、それはそれで良いんじゃないかぐらいにしか思えない。何よりも教えるのが面倒臭いし、教えてもできなかったから確実にキレるし……と書いていて、自分がどれだけ教育に向いていないかが露呈していくだけだよこりゃ(爆)
09-22 14:44

人には向き不向きがあって、私なんかは典型的な「他人様にモノを教えるのに向いていない」性格で、なおかつそうした欲求もないので、「教えることによって他人から承認されたい」という欲望の在り方が、理論・感情の両面から理解できないんだよね。人間は完璧な生き物ではないし……
09-22 14:42

↓後藤さんの疑問はもっともなんだけど、そもそも他人様を「啓蒙」したいという欲求が無いと、論客になって他者から承認されたいと思わない。また、そこで「啓蒙」に失敗して「大衆が馬鹿だからオレの理論が分からない」と叫ぶのが論理矛盾だと分からない程度に馬鹿じゃないと(以下略)
09-22 14:37

RT @kazugoto: こと「論客」としての歪んだアイデンティティを得てしまうと、「自分の言説が受け入れられないのは大衆が莫迦だからだ」「莫迦な大衆を論ずることができる自分は偉い」ということになってますます先鋭化を極めてしまうように思える。それは果たして正しいあり方なのか。
09-22 14:30

RT @takustrongstyle: 【びっくりニュース】慰安婦が自らウソを証言「朝鮮戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた」 http://t.co/0759LVSsn5やっちまったなwこのバアさん消されるぞw
09-22 14:24

RT @renya_mutaguchi: 「解雇しやすい特区」の評判がアレなので、代わりにワシがアラカン山脈を「玉砕しやすい特区」として独自に指定した。特区は他にもガダルカナルやニューギニア、ルソンなど各方面に設けてあるので、諸君は各々希望する任地を選ばれたし。
09-22 14:23

RT @inushins: エロ漫画の修正がモザイクになってきているようで、先日買った本もそうなってました。が、個人的にはモザイクは『すごい低解像度の画像』を見せられてる感じがして、これだったらなにも見えない白抜きのほうがまだましくらいに思ってしまう。モノクロだと特にそう。
09-22 14:22

『SF入門』再読。http://t.co/jhQaBNFhkK これの発売が二〇〇一年だもんねえ……。ヒヒヒ。
09-22 14:11

RT @nkfff750: 「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった http://t.co/4zOlpVYFVH @4GamerNewsさんから
09-22 05:04

RT @rodem_bi: ツイート数もすごいけど,フォロワーの多くがツイートしてるというのが自分的に痛い。RT 痛いニュース(ノ∀`):1年間にわたり女子高生とSMプレイに興じてきた男(64)、ご主人様に通報され「興奮した」 http://t.co/XwKNikk5WR
09-22 04:41

RT @TanakaHanzaki: カン・ユー大尉とゴステロ大尉 #同じ声優で好きなキャラ二人晒せ
09-22 03:56

『戦時用語の基礎知識―戦前・戦中ものしり大百科』http://t.co/r4NOBWpoNt を再読。戦前・戦中モノを書くときに、実は便利な事典。
09-22 03:45

広島に最新鋭ベンチ 10・5清水戦から導入 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/6I1Q2adCPQ これは興味津々。順位も広島に抜かれたしね。しかし、前にも呟いたけど今年の横浜がこれほど強いとは完全な予想外だ。俊輔ェ……(絶句)
09-22 03:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1172-6172f9b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索