2ntブログ

Entries

10/07のツイートまとめ

toriyamazine

今日の夕食主菜:@abigail9801入りドライカレー副菜:@Silver_PONの春巻き箸休め:@Anchang4の土瓶蒸し味噌汁の具:@tyokorata・@show5shibahttp://t.co/wItrtE0wab #フォロワーで夕食の献立
10-07 22:55

奈良美智さん「ラッセン大嫌い」 #ldnews http://t.co/XPSM8nvtUy @livedoornewsさんから ラッセン=ヤンキーの癒やし説に爆笑。内陸に住んでいるヤンキーはどうするんだ? 心の中に海があるの? 主張した奴の脳内には湘南があったはずだと確信する。
10-07 17:34

RT @tentama_go: アキバのJKお散歩などに警察がいよいよ本気を。各店舗にビラまきの人数を1店舗3名から1名に。ビラをまいてよいのは店の前だけ、という規制を道路使用許可と引き換えにかけたみたい。取り締まりが継続的に行われるかどうかは不明だとか http://t.co
10-07 17:29

RT @yazakiryuza: 【速報】しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕 http://t.co/XeIE1kKPce 罪状は強要罪、公衆の目があるし名誉毀損もプラスか? 女の行為は明らかに行き過ぎだし当然の処分。
10-07 14:40

RT @SadaKoji: 【定期ポスト】「アイドル奴隷~嗜虐の調教ライブ~」 (KAIOHSHA COMICS) [Kindle版] http://t.co/pi8OqcEZ9K Amazonにてダウンロード販売中です! *成人向け
10-07 14:38

↓やっぱり「慰安婦」の強制連行話の元データはオランダ人女性だったか。あれは言い訳が難しいからな。
10-07 14:38

RT @meiji1868: 慰安婦記録「軍強制」の詳細開示 公文書館、河野談話の原資料 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/wNbIC25irY
10-07 14:36

何気なくJリーグの個人得点成績を見ていてhttp://t.co/lLQ2QlxcYV、川又堅碁のシュート決定率にビックリ。単純計算で3本蹴れば1点入ることになるんだけど、こんなにスーパーな選手だったっけ? 後はDFで7得点の人が目立つなぁ(笑)
10-07 09:56

RT @kikusui1: @toriyamazine 第二種軍装として制定される以前、明治中期から海軍の詰め襟白ジャケットは有ったようです。警察官の夏ジャケットも白色の時代が有りましたし、初期の陸軍にも有ったような…。
10-07 09:20

白ランのルーツは、多分昭和12年に制定された海軍二種軍装http://t.co/YZKyxI2rXVだと思うんだが、これが創作で「白い学ラン」に転用された事情まではさすがに解らない。
10-07 02:18

RT @makeplex: まさに眠りに落ちんとしたところで問題解決できそうなコードをひらめいたので飛び起きて書いてるとこ。テストではキレイに動いてすこぶる気持ちよい。
10-07 02:08

……商業物の場合は、そこを追及しすぎるのは自殺と一緒なのでバランスはどこかでとらなきゃいけなくて、その見極めに関してはジャンル毎に違うという意識はある。たとえば、ロリ系が強いという評判の市場で、わざわざヒロインを老婆にするような逆目は張らないって事かな?
10-07 01:51

ちなみに私は典型的な「オンリーワン」型なので、むしろ過剰な承認欲求は邪魔。というのは、他人に理解されなくても良いからやりたいことがある場合、「他人に理解してもらうために、××をしなければならない」という類のお説教を聞くのが嫌だからだ。承認されなくてもやりたいんだよ。ただ……
10-07 01:48

……心理的に楽な気がする。指針になるのは承認欲求で、これが強ければ「オンリーワン」を避けるべきだし、逆に薄ければ「ナンバーワン」は避けておいた方が良い。「オンリーワンだからこそ、むしろ承認される」というのは都合の良い幻想で、実際には変人というレッテルを貼られて終了がお約束でしょ。
10-07 01:44

日本のガラパゴス化(?)という話題の時も気になったんだが、オリジナリティを追及すれば周囲から承認されづらくなるのは避けられないし、世界基準でやるなら順位を気にせざるを得ない。ぶっちゃけ両取りは事実上困難なんだから「オンリーワン」か「ナンバーワン」かの選択はしておいた方が……
10-07 01:40

8歳少女「もうやめて」おかしな?イグ・ノーベル賞授賞式〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/g7xb6ORXff ちょっと前の記事なんだけど、日英共に島国で大陸国に比べると「横並び」を嫌う風潮があるんだよね。ただ、当の日本人には実感がないという(笑)
10-07 01:35

RT @twittyoota: 承認ルールを増やさない、完璧よりも健全、こうありたい(涙) >クックパッドのインフラ責任者が語る、DevOpsを成功させる考え方「迷ったら健全な方を選ぶ」~DevOps Day Tokyo 2013 - Publickey http://t.co
10-07 01:15

RT @mizukisa: 「文藝勘定帖」は本誌・記入解説本セットで頒布します。詳細はtogetterでまとめていただいておりますので、そちらをご覧いただければと>http://t.co/gQdCFTvs2A
10-07 01:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1188-8bad23cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索