2ntブログ

Entries

11/17のツイートまとめ

toriyamazine

時事ドットコム:回収菓子からニコチン検出=毒物混入防止法適用も-「黒子のバスケ」脅迫・警視庁 http://t.co/LCrTspJEtQ @jijicomさんから
11-17 23:05

RT @okumuraosaka: サイバー補導は、児童買春犯人には、相当のストレスになっているようだ。一気に来るので、似たような事件で、誰が誰だかわかんなくて、弁護士もストレスだ。
11-17 22:09

RT @mizutamax69: ようは、公の場でのコスプレも、電車内の携帯使用も化粧も、見てて(聞いてて)不快だから(あるいは不快と思われるだろうから)駄目、っていう。えらく感情論的というか… そんなことで人を糾弾していいんだったら、私だって他にもっと不愉快なこと山ほどあるん…
11-17 17:00

RT @teracy: “東京モーターショーの三菱自動車ブースに行け! 「ガールズ&パンツァー」の西住みほが二次元コンパニオンとして案内してくれるぞ - ねとらぼ” http://t.co/VQUPknHjiW
11-17 14:51

RT @_Tarabar: とうとうこんなもんまで作っちゃった大洗、やっぱおかしいw 中を覗いたら軽トラを改造したものでした。 #oarai #garupan http://t.co/U0oFYNylDW
11-17 13:46

そういえば、今週のカルカソンヌのネット対戦成績が、19勝23敗という、ゲームを始めてから最悪の数字で凹んでいる。通算で-4とかないわー。
11-17 06:23

RT @miz_ryosuke: 自分がターゲットになってると思えば名作で、合わないと、媚びがやらしく感じるのは普通だと思うw
11-17 06:19

RT @miz_ryosuke: キルラキルといえば、いかにもそっちに媚びてるとかいう意見を目にしたが、どこかをターゲットにしてそこにヒットするように作られてない作品というのもあんまないんじゃね
11-17 06:19

先日から悩んでいた仕事上の欠損部分をようやく発見。これか……。
11-17 06:17

RT @ogi_fuji_npo: 特定秘密保護法案の刑訴上の論点を解説する講演会「国家機密と刑事訴訟」を12月2日(月)に開催します。講師はテレビ・新聞でこの問題についてコメントされている元検事の落合洋司弁護士です。http://t.co/TfMGtR0qkx#秘密保全…
11-17 05:15

ただ、そうした行為に害悪があるかというと、やはり前述したように文章技術は換金性が低いので、アベレージの文章力さえあれば問題無くプロになれるから、実害は皆無に近いというオチがつく。小説と文章技術の関係が、一般的な職人論とマッチしないのには、そうした事情があるので怒っても仕方ない。
11-17 04:02

スポーツ選手が適切な反復練習をしなければ技術的な上達を見込めないように、文章も適切な反復練習をしなければ上達しないんだが、前にもツイートしたように文章技術は換金性が低いスキルなので、文章が下手なプロが文章論を語るという変な現象が起きていて初心者を混乱させているのが何とも(困)
11-17 03:58

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1228-0a930844
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索