2ntブログ

Entries

11/22のツイートまとめ

toriyamazine

「冬のボーナス」 鳥山仁 殿 【支給額】 ¥5 http://t.co/LFKVUvJx0m わあい。フリーだから0円だと思ったら、5円ももらえたよ(棒)
11-22 19:34

RT @fujik5963: 論理学はぶっちゃけ小学校からでも教えて損はないと思う。あと国語から綴り方を独立させるとか。国文解釈>表現方法なのはやはりおかしい構造だと思うで。論理学で難しければ「ろんり」でもいい。国語も算数も理科も社会もそもそもそういう用語であろ。
11-22 19:18

RT @84oca: @thedenkiya @toriyamazine 鹿児島2区に関する捜査が始まった当初から「現職の知事」が視野に含まれていると言う報道は有り、柏崎刈羽の再稼働に否定的な新潟県知事の追い落とし説が出ていたのがまさかこっちに来るとは思わなんだと言うか。都議会…
11-22 17:30

RT @kania_dense: 日刊 *dK*(社会誌版) is out! http://t.co/E622Eup05a Stories via @toriyamazine @godaigochan
11-22 17:25

RT @okumuraosaka: 現地の裁判所も日本の判決が有効と判断。支払額を1ドルとすることで調停が合意された。  賠償1ドルも「正義が欲しかった」、米兵犯罪の被害女性http://t.co/kbQ4LRRqMI @KanalocoLocalさんから
11-22 17:11

徳洲会、猪瀬氏側に5000万円 強制捜査後に返却  :日本経済新聞 http://t.co/p1el4T7xps これ、大スキャンダルじゃないの?
11-22 16:58

RT @SamFURUKAWA: Z80を搭載した、インテリジェント・フロッピー装置、PC-8032の中にCP/M起動時に同マルチタスクカーネルを起動、PC本体の間で、8255のハンドシェークを4倍速で授受し、フロッピーのセクター読み出し・過聞き込みをトラックR/Wでブロッキン…
11-22 16:03

RT @SamFURUKAWA: @yukomiura @atakumi 中島聡さんは、数Kバイトでマルチタスクカーネルを書き、そのタスクとして、キーボード・スキャン、文字のビデオ表示、シリアルポートの送受、フロッピーコントローラへのインテリジェント・ブロッキングR/W、そして…
11-22 16:02

RT @SamFURUKAWA: @yukomiura @atakumi シリアルポートに接続したCRT端末やテレタイプASR33用に設計された、コントロール・プログラム for マイクロプロセッサつまり、CP/MはOSではなかった。キーボードのスキャンニングや文字表示をする間…
11-22 16:02

RT @SamFURUKAWA: @yukomiura @atakumi 「今でももってるよ」は、無いですが... PC-88用のCP/M用BIOSを移植してNECに納入したのは、ASCIIラボラトリーズというプログラム集団で、ボスが私、社員の林さん、学生アルバイトの中島聡さん…
11-22 16:02

RT @fujik5963: 【吉報】 声優の金田朋子さん、結婚 http://t.co/8G0gd7Vy9A うおおおおおお!おめでとおおおおお!っつかお相手の森さん、「脳がとろける」というあの音声攻撃に耐えられるんだろうかwwそれだけが心配ww でも金朋先生は基本頭の良い人…
11-22 16:01

RT @Watts_D8: そうなんだよなぁ。刑法175条の場合、「わいせつに見えたらわいせつ」であり、警察がわいせつと決めたらモザがあろうが局部を見せない構図だろうが関係ない。こんな法律を21世紀にもなって変えない程度に阿呆の国なんだわなぁ…
11-22 08:00

RT @24_589: 規制に文句言ってるヒマがあったら規制の中でもっとエロい表現に精進すべきだ!というtwがここんとこ散見されてますたが。『ボカシが卑猥』と指摘されたのは、まさに『規制の範囲でエロさを追求』した結果ですよね・・・(遠い目。
11-22 07:19

RT @kawauchihiroshi: 特定秘密保護法は、権力側が逮捕したいと思う人物を逮捕することができる、法律になってしまうのではないか?特定秘密を保護するのではなく、体制そのものを保護する為の法律。国民の力で廃案にしたい。
11-22 07:19

RT @24_589: なお、都漫画禁止条例が真に『ゾーニング目的』であれば、条文に『対象図書の流通に不利益を生じさせてはならない』と一言加えれば、取次が対象図書の流通禁止をする事による『事実上の発禁』を排除できる。それを拒否し続けているのだから『検閲目的』との…
11-22 06:52

あー。なんか抱えている案件の1つが確実にタイトロープ化したので、筋肉少女帯の『サーチライト』を聞きたくなってきたヨ。http://t.co/nY0ZwM6vP3
11-22 06:51

RT @24_589: ボカしてもアウト、もちろんぼかさなくてもアウトで販売禁止。要するに配下に児ポ配信職員を擁する石原直系猪瀬都政は「漫画でエロを描くな」と明言しているに等しい。『白抜きのぼかし もかえって卑わい』【東京都:不健全指定図書類】http://t.co/s
11-22 06:47

ちょっとというか、かなり深刻な状態だな。
11-22 06:31

9月まではBL系に攻撃の矛先が向いていたから、コメディ系のハーレムエロに都条例がシフトするとは思っていなかったのは私の気の弛みだ。うえええ……。
11-22 06:28

ここ2ヵ月の都条例指定へのチェックを怠っていたら、こんな状況になっているとは。えーと…………。
11-22 06:21

うわあ。10月は艶々さんの『甘い鞭』まで引っかかってるのか。そういえば『淫貝島』も小説原作だよな……。
11-22 06:20

RT @akibablog 男1女4ヤリまくり子作り実験ハーレム「絶対☆は~れむ」6巻 http://t.co/OkmN5z77ni で、10月に都条例で引っかかったのがこれか。それで翌月のアレの修正がアレなことになってたんだな。えーと……。
11-22 06:13

WEB版プレイボーイで配信した作品で、しかもがっつり修正が入ってるのに都条例で引っかかるのか。理由はこれか。http://t.co/AQ6Vr2mNFk うーん……。
11-22 05:53

RT @akibablog 淫貝島 上下巻 「貝を食べた女性はたちまち発情!?誘惑だらけの新婚旅行!」 http://t.co/KzF3FFJo3m あ。あった。これか……。
11-22 05:47

11月に都条例の指定を喰らった『淫貝島』はどの程度の内容だったんだろう? 水着系だから、表紙からはそんなに引っかかる要素が見あたらないんだが……。しかも少年画報社だし。
11-22 05:45

地震があったんだ。全く気づかなかった。仕事のゴールが見えて、だらしなくなってるのかも……。
11-22 05:00

まあ、今の作品は私が面白がって書いているから良いんだけど、読み手に面白がって貰えないと仕事として成立しないという事実からは逃れられない。そこで一手間をかける気があるかどうかが職業倫理の問題になるのか? 私は一手間かけないと気が済まないタチだが、誰もがすべきというわけでもないよね。
11-22 04:54

とりあえず、予定よりは3日遅れで作業が進行中だが、事故に巻き込まれるか病気で入院でもしない限りは正式な〆切に間に合うはずなのでほっと一息ついている。分かっていることだけど、話の粗筋を書く際に既存の作品からネタを引っ張ってこないと、フルスクラッチになるから労力が大きいんだよね。
11-22 04:50

RT @final_strike: ララァ, 「大佐どいてください、邪魔です」 シャア, 「うおおっ、ガンダム」ララァ「マジにどいてください。普通に邪魔です。赤くて目ざわりです。3倍か何か知らないけど、チョロチョロしないでください」シャア「・・・」ララァ「アムロ・・シャアをいじ…
11-22 04:44

RT @Whoraibow: マンガの性規制が話題になっているが、文章も間違いなく規制される流れ。糸杉柾宏先生の「あきそら」が事実上の絶版になった時、「一般誌でエロ描いているからだ。しかも近親相姦。キモー!」とかツイートしていた人がいたのを俺は忘れていない。この時、既に今回の規…
11-22 04:23

RT @moonruler: はー。寝る前にもう一つ。今度の冬コミの本はどうも今までより修正は大きくせざるを得ないかもしれないです;。あと、現状ちょっと在庫が増えてしまい大変なので新刊は部数をかなり絞らざるを得ません;;。多分。
11-22 03:52

あくまでも個人的な癖なので、誰にでも勧めるわけではないが、小説を書く際にアイデア段階では手書きの方が良い結果が出る場合が多い。最近のノートは機能的で素晴らしいものが多い。特に『コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 A罫』は使い勝手が素晴らしい。
11-22 03:51

RT @G_Shincho: 「芸術新潮」12月号の発売日は週明け25日ですが、本日、刷りあがってまいりました。鳥文斎栄之の春画、カラフルなお布団の上で睦みあう花魁と客の男は、目や口の表情がエロっぽくてよいです。(こぐま) http://t.co/5gRCLyimYg
11-22 03:48

『コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 A罫』12枚分を使って新規ストーリーの問題点を洗い出しと修正を完了。 『本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SA...』 0分 http://t.co/jE3VtwD2wB #studyplus
11-22 03:47

……なので、日本版の高性能ルーイカットが生産されたら大喜びなんだが(あくまでもデザイン的に)。
11-22 01:21

陸自戦車部隊、本州から撤退へ 離島防衛に重点移す - 朝日新聞デジタル (http://t.co/jpFshWoV16) http://t.co/YGF8AwK4Ey また戦車不要論に火が点くか? 個人的にはルーイカット装甲車http://t.co/oOWjpDrj5qが好き……
11-22 01:20

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1233-683e3501
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索