2ntブログ

Entries

11/27のツイートまとめ

toriyamazine

自分でもうろ覚えだったので、最初に提示されたのび太の人生がどうだったかを探してみた。http://t.co/IXs3AnpeLL受験に失敗。会社にも就職出来なかったので1988年に起業して失敗。1995年に借金取りに囲まれるなど、今見ても「よく出来た設定だよなあ」と感心する。
11-27 18:50

RT @unamuhiduki: 配給収入は半分…… QT @samepacola: 『かぐや姫』2日で興行収入3億くらい行ったということは、ひと月ちょい上映してれば製作費は回収できるな。
11-27 15:20

RT @tanayuki: 「雑誌を買った人に16ケタの数字を印刷した「しおり」を手渡す。読者がアプリ上で数字を入力すると雑誌の電子データを閲覧できる」 / “文教堂、雑誌買えば電子版無料 出版10社と組む  :日本経済新聞” http://t.co/8HF6ypgeRx
11-27 05:54

本来だったらセックスが嫌いな人の前でセックスの話題を出さないのはエチケットだと思うんだが、相手がセックスが嫌いな事を自明にしていたり、正当化しようとしたら話は別で、ズタボロになるまで攻撃しても文句は言わせない。だから、お互いに触れないようにするのが理想だと思うんだけどね(困)
11-27 04:08

RT @muzzlin: 「部屋をオシャレにしたいならまず物を捨てろよ」が持論の人が「ドヤッ」って感じで晒した極限まで物を減らしたシンプルな部屋が、「オシャレな独房」と言われてて笑った
11-27 04:00

学術関係にも、そうした手合いが結構多くて「セックスなんて大した行為じゃないんですよ!」とドヤ顔で話すので、「早漏にはね!」とか「下手くそにはね!」というカウンターを何度繰り出したことか。本当は、この手の人達とは距離を置いて生活したいんだけど、規制問題の場合はそうもいかないしね。
11-27 03:58

漫画家や編集者の相当数が、政治に興味があるなし以前にセックスが嫌いだったり興味がなかったり、優先順位が低い行為だと思っている(そうでなければ漫画を描く時間で現実の男女と性交している)ので、性関連の政治運動は出版業界内ではまとまらないと何度説明しても分からない人がいるのはなあ……。
11-27 03:53

RT @Watts_D8: たった1Pの広告に380円を払ってきた。意見広告を出した事や内容については素直に評価するが、プレイボーイに一回では効果は薄いだろうな…… http://t.co/LrssmFDlsl
11-27 03:43

私が表紙をデザインすると、白バックにしたがるのは、背景だけは類似色や補色の制限を受けたくないという意図があるわけだが、そればっかりやってもデザインが似たり寄ったりになるので、1年に何冊かはちゃんと色つきの本を出さないと……。
11-27 03:42

RT @RASENJIN: 原発でも表現規制でも秘密保護法案でも、反対派の一番突っ込みやすいところをdisっておいて自分の立場は明言せず、というのは気楽ですのう……というのは偏見で、多くの人は自分の意見も言ってるんですがあまり繰り返さないので(一方disりは繰り返したりRT続け…
11-27 03:27

RT @RASENJIN: オタクは考証の間違いを突っ込むのが好きだし実際楽しいのだけど、描く方になったら「よくロクな資料もないのにこんなもっともらしい・面白い漫画を!」と感心することが増えました。
11-27 03:27

表紙が青の漫画単行本を収集し始めたのだが、案の定タイトルロゴは黄色(補色)か赤紫(類似色)が圧倒的に多い。ぶっちゃけ、青は色の組み合わせの選択肢が狭い印象がある。しかし、ここはセオリーに従うべきだろうな。
11-27 03:24

RT @yousei_ide: 長い間考えた上での結論です。https://t.co/VzHfzTc1pz
11-27 01:47

で、その僅か10歳で敗戦後の満州を1000キロ横断し、日本に戻ってきたビクトル先生の自己防衛術が「土下座をするふりをして両脚タックル」なんだから、のび太の年齢で自立するという話が如何に過酷かは想像するまでもないはずなんだが、どうして自分が同い年の時の事は忘れちゃうんだろうね?
11-27 01:31

そういえば、『ドラえもん』ののび太が小学4年生という設定を失念して、「ドラえもんに依存するのはダメ人間の証拠」的な発言をする人がいるんだけど、10~11歳で誰にも依存せずに生き残った例なんて、ビクトル古賀先生http://t.co/7oKzb2HlAaぐらいしか知らないよ。
11-27 01:25

今日は著者校正の後半。やはりミスは多い。ただ、九割以上は取り除けただろう。 『本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SA...』 0分 http://t.co/vMqAiuuveW #studyplus
11-27 01:16

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1238-f8a35e6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索