2ntブログ

Entries

12/27のツイートまとめ

toriyamazine

もう、人口知能学会誌の表紙は『ユリア100式』で良いような気がしてきた。ちゃんと博士が出てくる漫画だし!
12-27 18:26

RT @OsamuKosaki: 人口知能学会は松本零士さんに「セクサイロイド」のイラストを発注し学会誌の表紙にすれば良いんじゃ無いかと思う。
12-27 18:17

RT @pirika_nupuri: 噂の人口知能学会誌の表紙を見てまず最初に思ったのは、あんなにぶっといアンビリカルケーブルでヒューマノイドロボット充電して、掃除用具が箒だなんて非効率だ!ということでした。
12-27 18:17

RT @ytsuk_blog: ツイッターで物事を見てると、大体、自分と反対側の人達の個々の言説が一体化して巨大な危険思想に見えてくるから、みんな頭に血が上っちゃうのかな Aさん「この部分は引っかかる」 Bさん「こっちのほうが…」 Cさん「俺はここがダメだと思う」 → ぼく「や…
12-27 16:24

RT @tentama_go: 猪瀬知事の5000万受領問題について、東京地検特捜部がなぜか告発状受理を渋ってる様子。告発状「受付」の12/9から2週間が経過ようというのに何の反応もないそうです。確かにヘン・・ http://t.co/mr3jxQ5diK
12-27 14:46

キリスト教、あるいはそれに類似した理念が好きな人には理解できないかも知れないけど、非キリスト教的な宗教なり思想なりに馴染んでいる私にとって、原罪とか「人は皆罪を犯す」的な発想自体が極めて不愉快なんだよ。この発想の背後には「罪を犯さない無謬の存在」=神があるからねえ。
12-27 13:55

↓無自覚な差別と一神教的な原罪の理念が類似しているという指摘は正しくて、それこそ無自覚に宗教的な理念を振り回しているんだよね。人工知能学会の表紙に対する批判が不愉快なのはその点で、そもそも内心の自由を認めていない上に、その点を「自白」させようとしているのは異端審問と一緒だよ。
12-27 13:50

RT @wakamesoba98: 工学部の精神「無いものは作る」と工学部の悩み「彼女が居ない」がなぜ両立しないのかを突くと旋盤で消される
12-27 13:43

.@Machariel さんのコメント「無自覚な差別これってキリスト教とやり口同じなんだよね。本人が意図しておらずまた実態の無い罪を言いたてる事で、相手の良心につけ込み非論理..」にいいね!しました。 http://t.co/84rfKGoYsO
12-27 13:42

RT @sakamobi: んなばかな!(;・∀・) QT @otodoke_1 生命の奇跡の一枚♪ http://t.co/JAG4UG37Zt
12-27 07:25

『人工知能学会』の表紙は安堂ロイドにしておけば女性からもクレームは来ず、しかも「分かってるね」という話になったのに、わざわざ〝アレ〟にするところがアレだな。『アミテージ・ザ・サード』を想起させる展開だが、素でやっているとしたら「さすが……」としか言いようがないでちゅ。
12-27 02:21

SPKが出たついでに今年出たばっかりの『初音階段』も。http://t.co/GTYMfbKzzCSPKのCDはコレクターズアイテムになっちゃったけど、こっちは出たばっかりなので買うんだ! 初音ミク+非常階段だよ。
12-27 02:00

RT @toby_luigi: 人工知能誌は「男のための人工知能マガジン!」とかでっかくコピー入れればいいんじゃないかな
12-27 01:53

仕事が全く終わらず発狂中。こういう時に聞きたくなるのがノイズというわけで、SPKのSLOGUNを拝聴。https://t.co/DcI21tFwKb 素晴らしい! さすが精神病院の看護師と患者が作ったバンドだけある! 狂っているというのは、こういうことを言うんだよ。
12-27 01:53

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1269-25f0658d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索