2ntブログ

Entries

01/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Otsu_zzz: シヴィライゼーション・ボードゲーム依存症の悪循環 #CivBG http://t.co/Oui2acIdNV
01-08 23:41

RT @igitanashi: オマーン国際空港殺人事件 RT @sukiyapotes 『エロマンガ島の殺人』とかあってもいいな。『スケベニンゲンの証明』『漫湖殺人事件』の「エロ地名シリーズ」
01-08 22:58

↓中学の時に維新とか政治とか、全く考えた記憶がないので、こういう中学生を見ると「早熟だなあ」と感心する。同年齢の私が考えていたのは、おっぱいとかゲームとかかな? 
01-08 21:37

RT @dragoner_JP: アマゾンのKindleストアで販売している中学生の自作小説本、著者自身で書いたと思しき内容紹介だけで、胸が張り裂けそうになっている。これは世に出す前に、3年間はノートに寝かしておくんだ… →   平成維新の風 http://t.co/H2i7H
01-08 20:42

印刷部数を選ぶドン!500部ドン!イベントに行くドン!完売したドン! #z_ttzn http://t.co/hIzh6aXooM あれ? 割と良い数字じゃないか。
01-08 19:05

カンボジア「死の弾圧」は韓国の要請か | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/Knhd6egonu @Newsweek_JAPANさんから カンボジア製の服を着ないように注意せにゃあかんのか。さすがに死人が出るのはなあ。
01-08 18:22

RT @45Bears: 「サークルを、表現の自由を売った」って言い放った人たちの内にどなた様がおわしましたかを思い起こすと実に味わい深い話。斯くの如き昔より、ブーメランは存在していたんですね。
01-08 17:30

RT @RX78_01: スーパー曽野綾子という電波を受信
01-08 17:13

RT @r_fusoh: @whoopee こっちのネタを全出ししたらガチどつき合いになる危険性が(爆笑)。当時、マン防にS送り込んでいたんで!(大爆笑)
01-08 16:58

RT @r_fusoh: 当時から自分の間違いを認めたり、恥ずかしい話が出回ることを嫌う人でしたからねー。そんな人が「政治は娯楽」とか言いながら、表現規制問題の一翼を担っているとか言うのが個人的には失笑ものでもある訳ですが。
01-08 16:57

RT @r_fusoh: なお、冥土出版逮捕事件の後、当時逮捕された「もう1人の人」(名前出すとめんどくさそうなので)に事実誤認の指摘と自分の公表した文章についての訂正を求めましたが、訂正の受諾はしたものの、今の今に至るまでその訂正の文章を見たことがありません(大苦笑)。
01-08 16:57

RT @r_fusoh: あと、サークル主催者・北のりゆきの最低のフレーズは彼の友人から言質取った「シティなんて潰れても構わない」だったからねー。北のりゆきについては他の参加者についてどう思っているのか、と。
01-08 16:57

RT @r_fusoh: なお、「冥土出版逮捕事件」発生当時、事件に際してコミケット準備会の某幹部が発した最高のフレーズは「コミケで起きなくて良かった」でした(苦笑)。
01-08 16:56

RT @r_fusoh: 折を見て当時の現場スタッフの名誉と、当時の「彼ら」がどれだけ間違っていたことをしていたか知らしめる為に「蒼ざめた春」を完成させたくも思う訳だけど(苦笑)。未だに設営日(搬入日)から当日の夕方までの現場の流れは順を追って説明できる。
01-08 16:56

RT @r_fusoh: とりあえず、前に問い合わせた時に某社内からは当時作成した時系列なんかをまとめた「冥土出版逮捕事件に関する資料」が「どこ行ったっけなあ?」って扱いだったので、それはそれで残念であるところなんだけど。
01-08 16:56

RT @r_fusoh: そもそも、千葉県警(西署含む)対応を放置していたのが当時の事務局長な訳で、それが遠因となってシティ幕張メッセ中止事件が起こる訳だし。ああ、寝首掻きの人は今どうしておられるのやら? 顔も見たくないけど。
01-08 16:56

RT @r_fusoh: 少なくともシティ幕張メッセ中止事件当時に色々と問題起こした当時の事務局長が後にどんなことをしてきたか(テナッセンからリアルこみパにかけて)を追っかけると、「実は言っている程、立派なことはしていないんじゃね?」と言うのが。
01-08 16:56

RT @r_fusoh: それでも流石に、シティ幕張中止事件の翌年の5月に発生した「冥土出版逮捕事件」についてはいい加減なことを言いまくって、現場の名誉を貶める人が出回ったので、内諾を得て「蒼ざめた春・暫定版」を出したりしたのも懐かしい思い出。
01-08 16:55

RT @r_fusoh: (続き)当時の「日本の企業の危機管理意識」が「静かにしていて嵐が去るのを待つ」と言う体質(今の「速やかに情報公開する」と言うのは実は最近の流れ)だったので、まあ、そうなるっちゃあ仕方ないところもあったのよね。
01-08 16:55

RT @r_fusoh: コミックシティ幕張中止事件のあと、「パソコン通信で声の大きかった人」の「事実とは限らない話」だけが出回って、結局、事実は霧の中ってのも(続く)
01-08 16:55

私も「擬態語はひらがな、擬音語はカタカナ」が話題になっていることも知らなかったし、ルール認定されていることも知らなかった。一文に含まれるひらがなの量が多ければ、擬態語や擬音語をカタカナにするのもアリだと思うけど、そうでなければどっちでも良いと思うんだが……。
01-08 12:41

RT @yuuki_sara: このオノマトペ表記の法則に従ってたらマンガの擬音表記の面白さ半減しちゃうよなあ。まあ、日本語表記に関しては属してるコミュニティが違うと全く違う可能性があるっつー事を原則として押さえとけばいい気はする。そこがひらがなカタカナ漢字のある日本語の面白さ…
01-08 12:39

RT @NOV1975: はてなブログに投稿しました江戸しぐさ的な嘘と教訓的童話の違いについて - novtanの日常 http://t.co/etX4NiUED9
01-08 12:39

RT @apj: 決定打ですねえ。ためになる。 > 「擬態語はひらがな、擬音語はカタカナ」教育の功罪(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(2/2) http://t.co/suACeCr1qH
01-08 12:33

RT @24_589: 50年前といえば、米国で黒人差別法が撤廃された頃ですか。70年前の慰安婦について『たとえ当時合法で一般的な商行為でも現代の倫理と法から見て問題なので謝罪と賠償を(tbs』と主張する米国は、当然、50年前まで合法だった黒人差別について他国から責められても文…
01-08 12:31

RT @fire_good: 「江戸しぐさを認めない」=「他人を気遣うことをよしとしない心の狭い人達」 という超解釈っぷりが「他人を気遣う」的なところからかけ離れててすごいな、とか思った https://t.co/DTPPxVvyCn
01-08 12:31

RT @hanyunew: 電車で泣く子に舌打ちするのも自由のうちだろうが、「公衆の面前で個人的な感情を剥き出しにする」という点では泣くのも舌打ちもたいして変わらない行為だという事を考慮すれば、生後数年までと数十年生きてきた人間とどちらが自己をコントロールすべきかは明らかで、出…
01-08 12:19

RT @toshizoaraki: 日本ユニセフ協会 平成25年度事業計画 「平成24年度は、東日本大震災で大幅に落ち込んだユニセフ募金収入を、22年度レベルまで回復させることを目指したが、約22億円弱(12%)これに及ばない見込みである」 なぜか東日本大震災の影響でユニセフへ…
01-08 05:13

RT @toshizoaraki: 相変わらずやる気らしい。つーか「最大の目標」って。 公益財団法人 日本ユニセフ協会平成25年度事業計画 http://t.co/rUcuozTbAw 「アドボカシー活動は、児ポ法改正(単純所持禁止)の実現を最大の目標とする。児童虐待防止へ…
01-08 05:12

異端審問and魔女裁判で宗教関係者が拷問しまくっていたヨーロッパと、武士階級が宗教関係者を拷問しまくっていた日本じゃ、どっちが「宗教的」になるかなんて考えるまでもないでしょ。それなのに、日本を文化的に遅れていると捉える脳味噌が理解できない。拷問されないと分からないのかしらん。
01-08 05:01

こっちが苦手な近代前史に当たる岡本大八事件http://t.co/1DHVsf3ePiの詳細を調べるのに四苦八苦している最中に「日本人は宗教に疎い」という寝言ツイートが流れてくるとさすがにカチンとくる。疎いんじゃなくて、原理的な宗教関係者は殺したり追放して骨抜きにしたんだよ!
01-08 04:54

???
01-08 04:09

RT @tyokorata: 一番恐ろしいのは、ルーマニアの元革命闘士にして、東映動画のプロデューサーがTwitterにいるという点。https://t.co/tfseUOWto1 そして彼に声をかけた清水プロデューサー、恐るべし。
01-08 04:04

RT @masa2h: 日本の中の外国人の記事を興味があっていろいろ見ていたがルーマニアの打倒チャウシェスクの革命闘士⇒今東映でプリキュアのプロデューサーしてるって言う人が実在してて、人生何が起こるかわからねえなとつくづく。
01-08 04:03

RT @onshanow: 会社で「申し訳ありません」「ごめんなさい」「気がつきませんでした」「すみません」「以後気をつけます」しか喋れなかった九ヶ月間とは違い今年は「わかりません」「あ、そうだったんですか」「へぇ…」「うわぁ…」が加わりお荷物社員言語能力がアップしたぞ!
01-08 02:30

某氏のサポートに入るべく資料収集を開始したのだが、私に江戸期以前の知識量が絶望的に少ないという事実に直面して戦慄中。予想通りと言えば予想通りなんだけど、ノンフィクション系は嘘が許されないから資料の見落としが怖いよね。フィクションは全部嘘だって何の問題もないんだが。
01-08 02:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1281-292d596b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索