2ntブログ

Entries

01/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @migzou: やっと帰宅ったー。今日も細々と手持ちのPCエンジンCD-rom2ソフトのバックアップに勤しむのだ。まずはCD-Rという媒体だけあって、経年劣化が恐ろしいコレから。 http://t.co/jizO1SbUNl
01-13 23:56

RT @kaduki_0202: 【拡散希望】東方麗画集に参加されている方のイラストがサークル「ああそうかい」が出しているグッズで利用されている件。参加された方はご確認を。 http://t.co/6VcqZ9VkgA
01-13 23:30

RT @juzo213: 青と白の縞パン(水色はRGBで128,255,255、縞は1.3cm幅、パンツ内部のクロッチは白単色のこと)を三日履き続けて頂き、タッパに入れて密封の上お送り下さい。レンジでチンしたあと被って楽しみます。
01-13 23:20

RT @MegaMeguCat: チャンスなんていくらでも転がってる。それを逃すか掴むかなだけ。365日いつでも闘える準備をしていた。それがプロ。だって前日にオファが来たって闘いたいもん。目の前のチャンスを怪我や準備不足で逃すほどもったいないもんはない。結局は自分。…
01-13 23:17

RT @matomaru_news: 日本は成人式で盛り上がってるけど、カナダは今日、ズボンを履かないで電車に乗るNo Pants Dayでした。(市のHPにも載ってるちゃんとしたイベントですww) http://t.co/XF8xmLzaUYHi_Rose36
01-13 22:24

RT @kiki_isiki: 僕の自治体の成人式では、ゲストの大学教授による講義『恋愛学入門』という怖すぎる企画があったんだけど、何より「相思相愛になれる相手と出逢う確率ですが、異性に限られるのでまず50%ですね」と話が始まったときに隣の人が「なぜ異性に限った……」と真顔でつ…
01-13 22:24

↓この経緯はかなり面白いので裏から追跡しようっと。
01-13 20:49

↓艦これの制作費を出しているのがDMMで、制作した角川サイドは9月に収益がないと言っている段階でホニャララなんですが、コスプレ系の規制に入ったってことはDMMのメインのお仕事を分かった上で出資者の顔にドロを塗りつけるつもりなんでしょうか? 二次コンの偏見だったらアウトだよね-。
01-13 20:48

RT @45Bears: これは中々に良い仕事をされたなぁ。-艦ロムの開催のお礼/KADOKAWA側との協議議事録http://t.co/pE7ZpKW3P7
01-13 20:40

RT @ktgohan: 艦ロムの開催のお礼/KADOKAWA側との協議議事録|ポートレイト・コスプレ撮影日記byダップル http://t.co/Epvs3lXThp なるべくしてなった事象、としか思えんかったなあ。角川側から一番槍をぶち込まれる栄誉に浴したこと自体が想定内か…
01-13 20:40

本田ミランのアレグリ監督が電撃解任 http://t.co/EXVq0hyjGS @nikkansportscomさんから タイミング悪いなあ。香川もこのパターンで使われなくなったからちょびっつ心配。
01-13 20:30

toriyamazineさんの脳内は「遊」35% ポイント:1295pt ランキング:3885位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
01-13 15:40

RT @kaelu_only: この「ああそうかい」ってサークル出してるもの全部他の絵描きの無断転載だべ?とらに事情説明したらサークルごと取扱い禁止にしてくれないの?
01-13 14:40

RT @nochitas: マウスパッド 東方project チルノ(のちたしん) http://t.co/CUdvoTyozq #同人アイテム @tora_ec_jyoseiさんから……あれーこれって別のサークルさんに寄稿した絵なんだけどなー…??
01-13 14:40

RT @kaelu_only: http://t.co/cIR4afYxshさっきの「ああそうかい」の商品一覧コーポさんとか筆頭に有名な絵描きさんの名前ずらーっと並んでるけどこれ全部無許可なんですかねひょっとして
01-13 14:40

RT @kaelu_only: iPhone5ケース 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか ああそうかい http://t.co/oKiOzjw0Aeamazonにも出品してるし知らないうちに被害にあってる人多そうね
01-13 14:40

RT @Teslamk2t: トルコ軍が具体的に何をしたかというと国連軍・民間人を撤退させるための最後の拠点港をたった兵力1万弱で守りぬいた。対する中国軍攻勢勢力は公式資料だと23万。兵力23倍の中必死に戦ったため、MoHやら様々な勲章をもらっている。あの港が奪われてたら国連軍…
01-13 12:59

RT @Teslamk2t: 朝鮮戦争、日本じゃあまり話題にならないが、「トルコ旅団(Turkish Brigade、通称「北星」)は、順川湾をも守ぬき、国連軍を全滅から救った功績により米国議会から「名誉勲章」を贈られ、韓国大統領府からもトルコ国軍に「連合勲章」を贈られている。
01-13 12:59

RT @izuru01: .@damel0c_0l 東京は驚くほど地方の情報って入らないですお。あっても事故とか、とにかく都民が興味を持ったり、地方に関心のある企業やスポンサー向けの内容。何が名物で、どこに空港や駅があって、なんて知らないから。
01-13 12:57

知らない事象に関する原稿が調べずに書けるのであれば、「無知の知」は有用かも知れないが、実際には知らないことは書けないので調べるしかないんだよ。そういう立場の人間が、「無知の知ガァー」とか言われると、どんな気持ちになるかというと、「そりゃ文章書かないなら何でも言えるよな」だよ。
01-13 06:11

田母神は駄目だ。ただ、その駄目な人を「アメリカ軍産複合体の回し者」と言っていたもっと駄目な人を見かけた記憶が……。自衛隊を辞めた後で兵器会社に天下りした幹部ならさておき、田母神は退職後に自分で事務所作ってるんだから、ちょっとそれはあり得ない誹謗中傷でしょ。
01-13 05:59

RT @Hi_sunrise07: 地下鉄24時間操業とか掲げながらこういうこという人が知事になったらもうカオスとかいうレベルじゃないだろうな、東京RT“@uplan_miwa: 今後、東京都民の女性は朝4時ごろ町を歩いていた場合にはなにがあっても護ってもらえませんね。htt…
01-13 05:52

RT @Komabano: 前半途中から見始めたけど、うわー。
01-13 05:51

つまり、最初に生物学的根拠からスタートして、帰納的にセクシャリティを説明しようとすると、必ずその理論にはジェンダーバイアスが生じる仕組みになってるわけ。これは保守的か、逆にセクシャルマイノリティの対抗言説かは問わないんだよ。そこが理解できるかどうかが1つのポイントでしょ。
01-13 05:26

まあ、そういうことなんだよね。最初に性別があるという、生物学的・発生学的根拠から性的嗜好を説明しようとすると、全ての性癖が雄か雌かの部分集合になっちゃうわけだけど、現実的に性的嗜好は多様で現実と乖離する。にもかかわらず、あんなこともこんなこともやったのがアレなわけだ。
01-13 05:23

RT @abigail9801: @toriyamazine …人間には性別が2つしか(ISは男女両性どちらにも含められるので特別扱いはしない)ないので、性的指向もこれにより論理的に規定されざるを得ず、それにより部分集合の区分け(同性と異性)は自明となる。「上位」という意味…
01-13 05:14

RT @abigail9801: @toriyamazine 「単独の原理に基づいて」つまり「先に性的指向があって、両性に異なる嗜好が分化していく」とした場合、実例を説明しきれない。性癖という全集合を「共通する属性で括った場合」最も大きな括りが性的指向(同性愛、異性愛、その…
01-13 05:14

RT @yakudachi2000: 日本仏教史、終盤まで来た。長かった。ブルースリーやジョブズが好んで引用する鈴木大拙の英語で紹介された日本の禅の思想は基本的な方法論においては浄土真宗となんら変わらないというのが理解出来た。それが今夜の最大の成果。地政学的に恵まれた国土が産ん…
01-13 02:22

↓女性の男性向けポルノ作家がいるように、ゲイのBL作家だっているんだけどね。読者にもいるし。栗本薫が思いっきり差別的だったのは事実なんだが、そこから包括論に持っていったら論理破綻は避けられないよねえ。でも、最大の差別は作家にも読者にもバイセクがいることを無視してる点だよな。
01-13 02:20

RT @jentleman10: ボーイズラブとホモフォビア ボーイズラブはゲイへの偏見を助長するという批判は今まで何度も言われてきたが、最近ではゲイ作家のゲイ漫画と、ボーイズラブの近接性も言われてはきている。だが、今現在の2010年の状況は、以前より…反省の女性学” http…
01-13 02:07

RT @hyou_rinzen: 日常系作品を観ていると、物語って何だろうなという深淵に嵌る。
01-13 02:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1287-78ecdf47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索