2ntブログ

Entries

01/19のツイートまとめ

toriyamazine

作詞,作曲,唄 鳥山仁昔の私はメイドだった残飯をあさりボランティアそしてもう一度駆けよう uhいつだって感じてるからずっと私は斉天大聖 http://t.co/0n4SWkUHFOああ……猿ってことね。まあそうだけど。
01-19 22:18

RT @abigail9801: 微積分よりひとつ戻って「三角関数」も、習わないと覚えられないもののひとつだが、これがないと測量が出来ない。つまり道路ひとつ作れないのだ。数学的な道具を一つ捨てるつど、「カン」と「あてずっぽう」に仕事が逆戻りして行く事になる。https…
01-19 14:03

RT @abigail9801: 微積分なしだと、ビルひとつ建たない(材料力学で、複雑な形状の物体に力が掛かるとどうなるかを「解析」出来るようになったのは、ニュートンとライプニッツが微積分を発達させ、力の「解析」を可能にしたからである)。https://t.co/tkoX4
01-19 14:03

RT @khiikiat: 実際問題2次元萌えヲタ市場はリアル女性抜きで生産から消費まで完結出来る。そこで流通する「女性性」はもはやリアル女性と無関係ななにものか。不思議な話だが。。逆に女性が求めるイケメンなるものもリアル男性とは関係ないか
01-19 14:01

RT @okumuraosaka: 巨体弁護士の効果というのもあって、何もたのまなくても署名押印してくれる人もいるんだよ。 電話しただけでも「大きい人で怖くて示談してしまいました」という人もいるんだ。 知られざる巨乳の経済効果 http://t.co/fRnTxLyCxb @w
01-19 13:46

↓まだAVメーカーが数社独占だった時代ならいざ知らず、メーカーが乱立している現状で、そんな嫌々出ている面倒臭い女優を使うメリットがほとんど無いよ。機嫌損ねてボイコットされたらスタジオ代や人件費が丸損。そこまでのリスクを背負っても売れると確信できるだけの女優が何人いるのかね?
01-19 13:44

RT @nigiloski: AVに出演させられそうになっている方へ | ポルノ被害と性暴力を考える会 http://t.co/YSsF1gTzlQ |詐欺や脅迫はともかく、「AV出演の契約そのものが公序良俗に反しており、効力を持ちません」はなんか違くないか
01-19 13:40

RT @nagasimayosiaki: 次回の勉強会のプレゼンがまさにそれなのよ。しかし「アニメの舞台=聖地巡り=観光客が来る」と、安易な構造ではない。もっと策略を練れねばならない。幸いにも市議会議員や県議会議員とパイプがある人がいるから、ある提案が出来る。その背景の説明を丁…
01-19 13:37

RT @missio1985: 「原作にロクに触れてない奴がキャラだけ消費」なコンテンツの代表格として東方がよく挙げられるが、個人的にその種のコンテンツの最大勢力はディズニーだと思う
01-19 13:34

『生徒会役員共※』に出てきたちんこすこうは実在するのかhttp://t.co/yc8pmjhjGG。いや、実在するんだろうなとは思っていたんだけど、このパッケージはちんこ見えてるじゃん。名前をちんすこ坊やにして回避してるのか…………。
01-19 12:00

RT @hoshimin: 生徒会役員共。観てると「あれ、もう終わっちゃった?」って感じで、体感時間が早い。すげー楽しい。本作、シノとスズとがお気に入り。アリアはいないと困るし寂しいけど、ちょっとネタがヘビーで萌えづらい。w
01-19 11:45

RT @kouhei15407: 生徒会役員共*第03話舞台探訪 石垣島商店街ムーメイ製菓 #seitokai2 #butaitanbou http://t.co/EUQqyc9ZgY  http://t.co/faBbbqsCjt
01-19 11:06

RT @kumicit: 保守WIKIの疑似科学リストは、保守が何を信じやすく、何を信じにくいかを示すリストになっている。http://t.co/uTKnvoce3s
01-19 10:55

↓いかん。不意打ちだ。
01-19 04:17

RT @RASENJIN: 奥多摩は魔女
01-19 04:16

(3)それに、貨幣を媒介にした交換を止めたら、物品を入手する方法が縁故と暴力しか無くなる、という事実も認識して欲しい。批判と無縁な芸術家なら、ああだこうだと言うつもりは全く無いんだけど、作品のモチーフとして「そうしたもの」を選択した以上は、作家自身が現実と向き合わないのは×だよ。
01-19 03:13

(2)娯楽作家にすら「自分の作品を永遠に評価して欲しい」という頭のネジが外れた連中がいるから、アート関連になるとその傾向が尚更強まるのは何となく分かるんだけど、ほとんどの作品は作家よりも寿命が短いという現実を受け入れないと、消費という行為に嫌悪感を抱くのを止められないのでは?
01-19 03:10

(1)明け方だし、人も少ないと思うので少々愚痴を。久方ぶりにモダンアート関連の展示会に顔を出したんだが、相変わらず「消費社会批判」をモチーフにした作品を行政が運営する美術館が応援しているブラックな状況にげんなり。消費行動以前に消費という概念自体を疑う脳味噌がないのかね?
01-19 03:08

『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』1巻http://t.co/MhS2EvenRY購入。ちょっと話がふらついているものの、フス戦争の漫画化というアイデアは素晴らしい。ジシュカたんhttp://t.co/r9y1eQHZQ5ハァハァ。
01-19 02:46

RT @sivaprod: 友人の高齢のオカンが認知症ゆえか「エアコンがわたしの悪口を放送するのでウルサイ」と近所の電気屋にねじ込んだらおりしも店主が留守で居合わせた店主の認知症気味のオカンが「テレビのリモコンの赤いボタンを押すと消えます」って応えて丸く収まったそうだ。切な笑い…
01-19 01:52

もちろん、創作サイドの頭がおかしくて、実在人物をそのまんま使ってしまった『石に泳ぐ魚』http://t.co/BgZMHq44Yiの例なんかはアウトだけど、そうでなければ最初に疑うのは受け手の精神状態だよ。ただ、実際に苦情を受けて経験が無ければ実感するのは難しいかも知れないけど。
01-19 01:13

表現物と受け手のリアクションに関してだが、最も多い直接的なアプローチは、統合失調症の患者から「この話は僕の人生そのものなんですが、貴方たちは僕を監視しているんですか?」という電話による苦情だと言うことを覚えておいて欲しい。受け手が正気という前提の議論は現実から乖離しているんだよ。
01-19 00:59

RT @_meganekko: ヴィッセル神戸の新体制発表会見で選手が着用したユニフォームが話題に http://t.co/b0Oh1TIK84 @domesoccerさんから うちの方がマシやΣ(゚Д゚)
01-19 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1292-2b76f368
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索