2ntブログ

Entries

01/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kousuke_sudo: ベネズエラで謎の鳥が見つかったとの画像。コメント欄でpotooという名前があったので画像検索したら軽く衝撃だった。なにこのピクサー社のアニメみたいなやつ。 http://t.co/ytIQkoEpng
01-23 19:35

RT @nuryouguda: スペースダンディが全然宇宙のダンディじゃなくて宇宙のクズな所が無職でも安心して見れるアニメ。
01-23 17:40

RT @isotakeru: 相撲の決まり手の「一本背負い」は柔道の技「背負い投げ」とはまた別なんだけど混同している人居るよね。柔道技で一本背負いと言うのは相手の内に入って片腕を担いで投げる技だけど相撲では片腕を取って投げれば良い。でもさっきの一本背負いは一つ間違うと相手の腕を…
01-23 16:58

RT @okumuraosaka: 秋田県青少年の健全育成と環境浄化に関する条例では、婚姻している青少年との淫行も処罰される。 http://t.co/A4mAZTgtWy
01-23 16:47

↓長編小説を書きたいのに失敗する人は、このパターンが本当に多い。馬力があって書ききれる人、機転が利いて次々に細かいシークエンスを思いつける人なら最低限の準備で問題無いんだけど、そうじゃなかったら執筆前の下準備に2週間程度は取っておいた方が良いと思う。
01-23 12:36

RT @RIME3726: 「根拠のない自信」による自滅に注意。小さなことからコツコツと準備しよう : ライフハッカー[日本版] http://t.co/DI31ALiiPT
01-23 12:30

RT @bungakukingyo: 創作者のポータルサイト 総合文学ウェブ情報誌 文学金魚は、「辻原登奨励小説賞」、多ジャンル対象「文学金魚奨励賞」の応募要項を公開! 金魚屋新人賞に応募される方もされない方も、文学金魚 Facebook ページにいいね!を!https:…
01-23 12:28

RT @garut0: きたー!!!マジで!!フォルラン!!!!!C大阪の指定席年パス買った俺勝ち組!w http://t.co/Qx3EGXzm7l
01-23 03:52

フォルランは2011年に太ももを怪我してから、ほとんど見ていないので、今のコンディションがどうなっているか不明だけど、そういう疑念を差し引いても生で見たいよねえ。
01-23 03:50

(2)ここまで完全に割り切って娯楽性を追求するのはプロでも結構難しいのに、よく狙ってボールを投げているのが受け手にも伝わってくるのが個人的に好印象。このまま、整合性を全部ぶっ壊してラストまで行って欲しいね。
01-23 03:35

おおー! フォルラン来るの? 羨ましい!
01-23 03:31

RT @DiegoForlan7: Firmando con el Cerezo Osaka hasta Dic 2014 Just signed with Cerezo Osaka until Dic 2014. 私は2014年12月まで桜大阪との契約に署名しました http…
01-23 03:30

(1)ダンディが素晴らしいところは、1話で宇宙船が自爆しているのに2話で何事もなかったかのように戻っていたり、3話で相棒のミャウが食われたまま終わったのに、おそらく4話ではやはり何事もなかったかのように戻っているはず……と意図的に話の整合性を破壊して面白さを追求している点にある。
01-23 03:30

ヤバイ。スペースダンディにこれほど嵌るとは思っていなかった。監督が「カウボーイビバップ」と一緒だからシナリオ的にはアベレージだろうと思っていた自分が浅はかだった。ここまで波長が合っちゃうとは……オッサンホイホイ恐るべし。
01-23 03:25

服従の心理 (河出文庫) http://t.co/pep3lP1rT0 アイヒマン実験の翻訳だが、訳者の山形浩生が「服従実験批判」という後書きを書いており、この実験の何が駄目なのかを検証しているのがミソ。全くもって仰る通りという内容で、この実験を盲信している人には必読かも。
01-23 01:47

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1296-35cf1fe9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索