2ntブログ

Entries

02/28のツイートまとめ

toriyamazine

二弦ベースと言えばD.A.D http://t.co/XLql02d0Km 正式名称を述べるとネズミの国から訴えられる、という点も込みでギャグにしているのが高評価。
02-28 23:13

RT @takase_magpass: ベースに1弦しかねぇって、弦1本しか張ってないのかと思ったらペグが1つだけ、ハナッから1本しか弦張れないベースwww いろいろ衝撃的すぎるww http://t.co/KOX4WdJidK
02-28 22:59

RT @akibablog: メロン1,本当はやってはいけない拷問マニュアル再入荷。「前回瞬殺!おまえら・・・本当ゆがんでるな・・」 #akiba 内容→ http://t.co/T9Zm5D1mpc http://t.co/4RAO2d7PuY
02-28 19:08

何が良くて何が悪いかという基準を決められて、しかもそれを他人に強制出来る権力があったら良い、と思う人の気持ちは全く分からない。たぶん、背景には被害妄想があるんだろうけど、他人は他人で自分は自分という割り切りができないのは、大人としてどうなんだという気持ちに(←規範の押しつけ)
02-28 16:37

RT @nybct: (続き)法案は通過したものの、全米から非難轟々。大企業や観光客のアリゾナ州ボイコット通告がどんどん出て、NFLも来年のスーパーボウル開催地変更を考慮。そういう成り行きで、経済上の観点からあのブリューワー知事が嫌々ながら拒否権を発動したという顛末。共和党はも…
02-28 15:05

RT @nybct: 移民虐待法とでも呼ぶべき法を制定したあのアリゾナ州が、ゲイ虐待法の制定をすんでのところで踏みとどまった件。「同性愛は自分の宗教に反する」と思う者は、同性愛者相手のビジネスを拒めるという法案。具体的にはレストランのウエイターがゲイカップルへの給仕をNoと言え…
02-28 15:05

↓ついに「はだしのゲン」が有害図書騒ぎに巻き込まれたか。規制派はグロテスクな描写に問題がある、という趣旨で押せるもんね。まあ、こういう騒動が続けば、ポルノ規制の目的も政治信条の押しつけにあるってことが、セックスが嫌いで視野狭窄になってる人以外には伝わるんじゃないかなあ?
02-28 15:04

RT @84oca: 前RT。図らずも、最高裁判例以降は存在理由に異議を唱えること自体がタブー視されて来た感の有る有害図書と言う制度の矛盾と恣意性を一連の策動が顕在化させているのではないか。
02-28 14:59

RT @kazugoto: 「青少年に有害」「発達段階に応じて」というのが自らの政治的主張を通すために使われるのって恐ろしいわ / “「はだしのゲン」を有害図書に 新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部が陳情 - MSN産経ニュース” http://t.co/atVFYG6Pan
02-28 14:59

ホーカーテンペストのスペックhttp://t.co/PrIBz1JTIkを見ながら、明らかに良い機体なのに出現タイミングが悪いと地味になるんだな……ということを再確認。創作物であれば、機械的な性能は航空機ほど関係がないから、余計にその傾向が強いよね。
02-28 14:52

RT @NaOHaq: @liliput メンタルヘルス関連でも、研修医についての研究で、「労働時間が週90時間を超える辺りからうつ病や医療ミスのリスクが増え始める」ことがわかっていて、この週90時間というのが睡眠時間が削られ始めるしきい値なんだそうで。
02-28 13:22

RT @clow: 「記念講演での比嘉照夫氏の地震災害後のEMの活用についての話が興味深かった。EM技術による放射能被曝対策もできるそうだ。(略)同様の提案が私のところにも他からも来ている。私も勉強してみたい」 - 下村博文公式ブログより。似非科学と悪名高いEM菌を疑わない文科…
02-28 13:21

RT @kerutya: 発明家は妙なもの作って階級を破壊・没落させるからマジで有害って昔の人が言ってた
02-28 12:58

↓フェミニズムもジェンダー論も対抗言説なので、矛盾する理論が同居している方がむしろ都合が良い。レーニンが政敵をこき下ろすのに、毎回論法を変えたのと一緒。お陰でレーニンの死後に後継者争いが起きた際、それぞれの候補が正反対の見解をレーニンが生前に書いた論文から引き出す事が出来た。
02-28 11:28

RT @mitoko_dij: 「Aという考え方」だけで十分自分にはエポックメイキングなものに思えて、どうしてその考え方をもっと知ってもらおうとしないんだろう?BもCもフェミニズムです、今やDというのも…みたいに収拾無くしてしまうんだろう?とか悩んでいた。いや、もしかしたら現在…
02-28 11:24

RT @mitoko_dij: 教科書を読んでも「フェミニズムにはAという考え方もある。そしてまたBという考え方もあり、これもまたフェミニズム」みたいな書かれ方のものが多くて(今にして思えば当たり前なのだけど)そこが特に理解できなかったんだよね
02-28 11:24

RT @mitoko_dij: 今も昔も自分にわかることなんて対して無いけれど、昔はそれこそ「フェミニズム」が魔法みたいに思えてて、「このような考え方があるのでこの考え方で社会をこのように変えたい、変える、少なくともあと○年以内に。その計画はこれ」というのが示されないのはなんで…
02-28 11:24

娯楽小説マニュアル、400字詰め原稿用紙換算で12枚執筆。 『本当はやってはいけない拷問マニュアル』 3時間 http://t.co/bZSpLCGWWw #studyplus
02-28 05:17

RT @clarakeene: コミックナタリー -「ウィッチクラフトワークス」拷問されるKMM団のグッズ http://t.co/kUXwUk0FZV 「拘束ver.」と「緊縛ver.」って呼び名がもにょもにょする。火炙りとラックじゃないのか。ハローキティとマイメロ見せられて…
02-28 02:03

RT @satosan2010: ブログ更新「ブルーゲイルが次回作の制作を凍結」http://t.co/9mizcoi0C1KOTOKO+詩月カオリと岡田斗司夫・唐沢俊一・眠田直のオタクアミーゴスのトークが行われた「なまらブルゲNIGH」は最高に楽しかったなぁ。Change …
02-28 01:57

RT @rogcig: 利用して学校を出たくせに、村長が嘆願書をチベ語で書いて提出すると平気で突き返す。血を吐きながら村人のために走り回る苦労人村長の物語・・・邦訳ねがわくば今年中にでるはず、こうご期待
02-28 00:49

RT @rogcig: アムドのチベ人作家タクブンジャの中編小説「村長」、生真面目な村長が、材木を不法伐採して勝手に売り捌く有力者の書記やらそれを追う森林局の役人の板挟みにあって苦悩、さらに村の用水路も補修しないといけないのにそのための金もない。郷長は偽チべ人で少数民族優遇政策…
02-28 00:49

RT @FSQUARE: 舛添知事、「アンネの日記」破損に「言論の自由に対する挑戦だ」http://t.co/cTeVlsnJ6l>「言論の自由に対する重大な挑戦だ。早く犯人を逮捕して、二度と起きないようきちんと処分してもらいたい」と厳しく非難した。表現の自由に挑戦して…
02-28 00:45

RT @raykcp: ライブ企画をたてる:負けないこと 宣伝&集客:投げ出さないことリハーサル:逃げ出さないこと 本番:信じ抜くこと打ち上げ:それが一番大事
02-28 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1333-ff7b508d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索