2ntブログ

Entries

02/27のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mino_ishioka: KADOKAWA/エンターブレインからの重版に伴い、ISBNコードが変わった模様。新たに購入する人は注意 #TRPG #CoC クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ) サンディ ピーターセン http://t.c
02-27 22:15

RT @45Bears: 仕事柄、大体似た手合というのがありまして大凡一市町村に一人以上「皇族間の暗闘に敗れ存在を抹消された天皇直系(苦笑)の元皇族」がいると言うの現実は余り知られていない(苦笑)。 -未だに「和田家文書は偽書だ!」と盲信する人に絡んでみたwhttp://t.c
02-27 20:15

RT @joyride1969: 援助交際や下着購入持ちかけ…「サイバー補導」少女ら158人に(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZA4kUkSt1O
02-27 17:18

RT @CCCP1917: 安全宣言が出た
02-27 17:17

RT @m_m1941: リアルライブで連載中のミステリー事件記事、続編がアップされました。謎がますます深まってゆきます。お楽しみください:消えたジェット機:ヴァリグ・ブラジル航空967便の消失「中編」 - リアルライブ http://t.co/zJXH9YZIry
02-27 17:07

紙魚丸先生の新作『QUEENS GAME』http://t.co/EucnUTOyk9に付属したART WORKSに三和出版で描いていただいたイラストも掲載されています。というか、最初に仕事を頼んだのがウチの編集部だったということを今更思い出したり。処女を奪ったんだぁ(謎)
02-27 17:05

ただ、それでも私は政治的敗者で悲劇的な死を迎えた石井菊次郎が好きなんだが。日独伊三国同盟に対して「ドイツの都合の良いように使われて捨てられる〝だけ〟」という反論は、的中してしまったわけで、時代の流れに抗えなかったとはいえ情勢判断力は的確だったと思うのですよ。
02-27 12:25

↓政治的敗者を称えるのは、スポーツの世界ではシルバーコレクターの方が勝った選手やチームより高邁な理念を持っていた、という話と一緒で書き手が「都合の良い話を作りやすい」からなんだよね。殉教者モノも類似の構図だけど。
02-27 12:19

RT @syakekan: 稲葉先生の「上野千鶴子を甘やかした弟子問題」について 北田先生を信用しているのは、歴史認識問題で、上野千鶴子氏をちゃんと批判されていることなんですよね
02-27 12:16

RT @syakekan: たとえば、原や山県と比べて、政治的敗者であった尾崎行雄を「憲政の神様」としてあがめたてまつるのは大人の振る舞いなのかもしれません。でも、歴史学界隈でそういうこと言うと馬鹿認定されるんですよね。
02-27 12:16

RT @N_Salad_bar: ウィッチクラフトワークスの録画予約忘れたまま盛大に寝落ちしていた事に気がついた時の僕の顔 http://t.co/yzbl8utar6
02-27 12:11

RT @gishigaku: ラエル氏とアダムスキー、前者はエロヒムは物的証拠を与えてくれません、皆さん一人一人が内容から判断してくださいという態度。アダムスキーは円盤写真から金星人の文字、足跡、信憑性を認める政府公文書と証拠のオンパレード。で、結局隆盛なのはどちらか。
02-27 11:14

RT @gishigaku: 『東日流外三郡誌』と「江戸しぐさ」を比較して後者の方が厄介なのは文献はありませんと開き直っていること。典拠がないというのは弱みのようで史料批判で直接の否定的根拠が示されることがない。
02-27 11:14

RT @nagabodhi: かつて深夜の討論番組で対決した新宗教二団体。A(後にテロを起こす)の代表が「そちらの主張は何という経典のどこに載っているのか?」と典拠を求めると対立するK団体側は「経典も聖書も後世の作。いま本人の霊が私達の教祖に降りて来て語ってるんだからこっちが正…
02-27 11:13

よーしよしよし。wotのⅢ号戦車で最上級マスターバッジを獲得。1人で敵を7両を撃破! マルダーⅡで戦った時は1人で9両撃破して負けるという理不尽な目に遭ったのだが、今回はその分を取り返した感じだ。見たか、短砲身の威力!!
02-27 02:03

RT @kantaroimo: 彼氏が突然プレゼントをくれた。開けたら500円玉を本にはめ込んでく500円貯金の本が入ってて5万円貯まってた。驚いてると「お弁当作ってもらう度に500円貯めてたんだ。これでどっか旅行いこう?」って言われた。私の弁当は500円の価値しかないと思われ…
02-27 01:19

RT @cendreetash: 授賞式、サエボーグ先生のインチキ英語なまりのスピーチは宇宙人を見ている気分でした。素晴らしかったです。 http://t.co/NgzEXpm9oM
02-27 01:18

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1332-02e56af4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索