2ntブログ

Entries

04/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @nkstnbkz: 微妙な薬がよく解説されてます→ 『外来処方制限における微妙な向精神薬』2014年10月1日から、抗不安薬、眠剤は2剤まで、抗うつ剤及び抗精神病薬は3剤までに制限され、ルールに従わない場合、診療報酬で減点。 http://t.co/RdsTvtn87E
04-09 23:18

RT @narushimaruna: twitterから見る「オタサーの姫」像って・男受けのいいオタク知識に詳しくて・男といい関係になって・周囲をかき回すってイメージなんだけど俺そういう人知ってる。 http://t.co/b1OZStm8kR
04-09 17:30

らっきょう焼酎りっくんランドルクレール(戦車)レオパルト(戦車)ロンドン拷問博物館#ら行でなぜモテないのか分かる これは確かにモテない単語の羅列だとしか(絶句)
04-09 17:26

萎縮によってロリもの作られず、結果として売れなくなったら今度は人妻モノを不健全図書の対象にしてくるのは、青少年~の改正前から予想されていたことじゃないですか(棒) 行政組織は予算のついた正義なんだから、予算維持のためにスケープゴートを探しているだけだから、そこに意味はないんだよ。
04-09 17:16

RT @nigiloski: 第645回東京都青少年健全育成審議会 議事録を読む えふすくブログ 3rdSeason: http://t.co/PyO37ajMNv |有害指定誌が全部成人or人妻モノという本末転倒状態と、流れを変えたくて四苦八苦する一部委員(笑)。改正都条例の…
04-09 17:08

RT @emi_haha: 無印の通称「人をダメにするソファ」を2つ買ってからというもの、ことごとく日々の予定をダメにされ続ける生活のため、思わず自分で分類してしまいました。 http://t.co/CzGrwLQqaP
04-09 15:49

RT @Fumiaki_Taka: 若手研究者のことを小保方世代呼ばわりしてるあずまん(1971-)、ヘンドリック・シェーン(ノーベル賞確実と将来を嘱望されたベル研の捏造魔、1970-) 世代じゃねーかw https://t.co/VNAxQ1Rgoz
04-09 14:20

RT @show5shiba: よっし、次の単行本は決まったぜ。「命に別状ないけどウザい病気百科」だ!
04-09 14:18

RT @HOZMIX: 洋画の現場でパトレイバーの話題が出て、軽いギャグのつもりで「俺、どちらかというとボトムズ派なんで」って言ったら、吹き替えのスタッフにはあまり知られてなくて、ただ好きなアニメのタイトルを言った人になった。
04-09 12:50

RT @24_589: マジレスすると、要は『退職は免れ無い』から『退職金が出る依願退職にする』ために『警官無罪』を押し通した、という話。・・・もうね、そりゃね、中世以前と言われますわorz。
04-09 12:48

RT @yama4yoshi: 「巡査長は10月16日、聞き込みで訪問した40代の女性宅で下半身を露出し性的交渉を求めた」 それって強姦未遂とか強制わいせつとかそういうのにならないのか?
04-09 12:48

RT @yama4yoshi: 警官、聞き込み先で下半身露出 北海道警が懲戒処分 「検討はしたが、犯罪に該当しなかった」- 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/pVRhZKho3kものすげぇレベルの「警察だから何やっても犯罪にならない」を地で行きやがった。
04-09 12:48

RT @hokkyokusei1: 昨夜あたしが高校生のころ日本に滞在していじめられたという話をした。それがずいぶんと遠くまで広まったようで、さっそくたくさんの『反論』が。どうして体験談に『反論』が来るのかは知らないけどさ
04-09 12:47

RT @hokkyokusei1: 『原爆が』『東京大空襲が』『米帝の傲慢』『無差別空襲の非人道性』とうるさい連中相手に一度だけ『パールハーバー』って言ったことがある。犯されそうになった。それが、いろいろ歪曲されて、結局それが理由で公立の高校を退学になったさ。格好だけは『個人的…
04-09 12:47

RT @hokkyokusei1: アメリカから来た日系アメリカ人の16歳の少女に向かって、『原爆が』『東京大空襲が』『米帝の傲慢』『無差別空襲の非人道性』とかまくしたてたって、あたしにどうしろと言うのさ。『謝罪しろ』『土下座しろ』『泣いて詫びろ』と、これみんな実際にあたしが言…
04-09 12:47

RT @nao117cx: ま、朝日や毎日も似た感じだよねwww RT @foxhanger: 駅前でこんなの配ってた。 http://t.co/08F6j4iX4j
04-09 12:45

流行に乗ってみました。だいたい合ってます(大嘘)byハンドサイン画像ジェネレーター → http://t.co/WLLmYOgClm作:@handsign_matome http://t.co/vimNysD2nl
04-09 02:40

書類作業が入ると、嫌でも達成感が消えるよね。書式通りに書かないと、没にされるからね(爆)
04-09 02:31

脱力というか自己陶酔タイムが終了。
04-09 02:30

RT @808cho: 現代長篇小説全集 吉屋信子 新潮社 http://t.co/gQKuMhF6uF #ヤフオク お、円本じゃん。「海の極みまで」が安価で読めるのでおすすめ。
04-09 02:27

自力で電子書籍の勉強をしている最中だが、いよいよ終盤の税金関連に突入。アメリカの税制度については全くの無知なので七転八倒。これだけでも出版エージェントが存在する必要かつ十分な理由になるよね。もちろん、私の場合は勉強せざるを得ない身分なわけだが。トホホホ……。
04-09 02:26

RT @hoshimin: https://t.co/H6T99FSddc ループものってケン・グリムウッド「リプレイ」あたりが出てくるんじゃ無いかと思う(アイデアはその前からあったというが)。そこでゲーム的とかなぜ言えるのか? 東浩紀はSF好きと言ってるから、「リプレイ」とか…
04-09 01:42

RT @MoonCottage: (続) (元)ラノベ読みから見ると、こんな程度でもありたがるのが"評論好き"の人たちなのかと思ってしまった。自分が特にネット評論を読むとき評者を"観察仕返し"たくなるのは、こういうことがあるからだ。(了
04-09 01:42

RT @MoonCottage: (続)ところが「ゲーム的リアリズムの誕生/東浩紀」の感想は絶賛一色。それもラノベを読んでなさそうな人が、ラノベがどんなものか分かった!みたいな風に言う。絶賛を書いた人の読書傾向を見てみたら、案の定ラノベを読まない人ばっかり!!(続)
04-09 01:42

RT @MoonCottage: (続)「ゲーム的リアリズムの誕生」は、東浩紀が自分の思い付いた「ゲーム的リアリズム」という図式が当てはまるラノベを持ち出してきただけではないのか。私にはそのように見えた。(続)
04-09 01:42

RT @MoonCottage: (続)東浩紀の「ゲーム的リアリズムの誕生」では、主人公が何度も同じ期間を繰り返すストーリーのラノベ(ループもの、と呼ばれる)を持ち出して、ラノベも「ゲーム的リアリズム」だとした。がしかしこのゲーム的~をストレートに適用できるラノベはどれほどある…
04-09 01:42

RT @MoonCottage: 東浩紀のラノベ論「ゲーム的リアリズムの誕生」は(元)ラノベ読みとしては噴飯もの。「プレイヤーと主人公と作中時間は別々という現実を見せつける作風」を東は「ゲーム的リアリズム」と命名した。ギャルゲーの周回プレイから東が思い付いた図式だ。(続)
04-09 01:42

(3)……それが見抜けない人間がリーダーシップを握ると、相手に鼻面を掴んで引きずり回された挙げ句、とんでもない代償を支払わされることになる。余談になるが、仲間の馬鹿さ加減に失望したアインシュタインは、アメリカへ亡命した。
04-09 01:04

(2)……ヒトラーは打算的で、恫喝は演技に過ぎず、戦争は起こらないからアインシュタインの反応はヒステリックだと思っていた。要するに、話し合いでヒトラーが納得すると考えていたのだ。どちらが正しかったかは、ここで説明する必要もないだろう。話し合いなど成立しない相手はいるし……
04-09 01:01

(1)『年代別エピソードで描く 天才たちの私生活 』をダラダラ読んでいるんだが、ヒトラーの危険性をいち早く見抜き、軍事力で抑止しようと主張したアインシュタインが、仲間の平和主義者から袋叩きにされる様子は読んでいて「あるある」感満載で笑いが止まらない。アインシュタインの批判者は……
04-09 00:59

RT @emigrl: そもそも、アメリカにいる日系人たちは、大日本帝国のエージェントだろうと一方的に決め付けられて、住処を追われ財産を奪われ収容所で暮らさざるをえない経験をしてきた人たち。かれらは、やや過剰ともいえるくらい、日本のナショナリズムから距離を取らざるを得なかった事…
04-09 00:39

↓地域にもよるだろうけど、アメリカ日系人の歴史を考えれば、反日というか反天皇主義者が多いのは当然だと思うんだが……。
04-09 00:35

RT @emigrl: 南カリフォルニアの日系人グループと話をして分かったこと。これまでかれらは慰安婦像などをめぐる保守系在米日本人の活動にとくに気づいていなかったけど、保守派が慰安婦像の件で裁判を起こしたことで、強烈な反発が生まれつつある。あんなのに日系人代表みたいな顔された…
04-09 00:29

RT @aoi_mokei: 限界集落ミリタリー村が美少女村と大合併して萌ミリ村になったら、外国人観光客や移住してくる若者が増えて万々歳なところに、村を捨てて出て行った連中や村と関係ない団体が「村の伝統を守れ」「自然が破壊される」「外国人に乗っ取られる」とか抗議してるのが、今の…
04-09 00:28

↓既にケツネタを複数人にやられていたので彼氏仄めかしツイートには参戦せず。
04-09 00:26

RT @NKLPA: #彼氏がいることを匂わせるツイートまじケツ痛えわ
04-09 00:25

RT @shachiyu: あー…ケツがいてえ… #彼氏がいることを匂わせるツイート
04-09 00:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1373-52d27747
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索