2ntブログ

Entries

04/10のツイートまとめ

toriyamazine

東京都豊島区、大正大で講座「豊島学」開講 町づくりなどテーマ - MSN産経ニュース http://t.co/xSnWwPs5sM
04-10 23:51

RT @izuru01: ソード以降のTRPGも、ファンタジーノベル群も、ファンタジーブームのおまけ。
04-10 23:19

RT @izuru01: テキストベースのコンテンツは、そんなに流行しないんですよ。好きになったら、子供らは同人誌作らずにいられないの。でも、そんなに本はなかったんです。どんなに流行ってるように見えても子供は正直です。好きだとか売れるとかじゃなければ本なんか作らない。小説は当時…
04-10 23:18

RT @izuru01: 大昔はブームがあったことだけじゃなくて、今よりずっと子供の数も多かったし、市場規模も莫大だった。
04-10 23:18

RT @izuru01: バスタードで3000万部、ドラゴンクエスト ダイの大冒険で5000万部。
04-10 23:18

RT @izuru01: 小説の売り上げは、今から見たらとんでもない数字だと思うだろうけど、百花繚乱群雄割拠時代だったエンタメ業界全体の市場規模からすれば些細なもん。それをことさらおおげさに角川が言ってるだけですよ。小説の手柄じゃなくてアニメや宣伝の手柄。
04-10 23:18

RT @izuru01: ファンタジー小説の流行は、あくまでゲームの流行のオマケ。
04-10 23:18

RT @izuru01: そして、ラノベ的な物そのものを嗜好する層を増やすことにブームがどれだけ寄与したかというと、今の人が思うほどじゃなかったってことだけは言える。実際、そんなに流行してたらサークルも同人誌もたくさん出てるもの。人気があるのはアニメ化したものだけ。そこは今と同…
04-10 23:18

RT @izuru01: エンタメ業界全体を巻き込むだけ巻き込んだファンタジーブームのおかげで、それに類したゲームやアニメや漫画や小説が量産された。潜在的に読書家の多いオタクにファンタジー小説はすんなり受け入れられたものの、だからといってそれを主として消費するというわけでもなか…
04-10 23:18

RT @shimaguniyamato: うーむ / “山田太郎議員「日本ユニセフ協会が国会議員全員に児童ポルノ法についての要望書を配った」 : 二次元規制問題の備忘録” http://t.co/Y1nlIX9JiQ
04-10 20:11

↓真実すぎて涙で液晶画面がよく見えない……。
04-10 18:48

RT @sirutama: エロゲーやってると「これクリアしたらセックスできる……」って思うけど、冷静に考えたらセックス出来ないしますますセックスから遠ざかる
04-10 18:47

RT @dankogai: ああ寿限無常<@istch: ブラック企業に就職した寿限無「激務 激務 心は擦り切れ 退社時過ぎても 感情無く 未来無く 将来無く 食う寝るだけの 住むところ パワハラ上司の 糞上司 解雇 解雇 解雇で少人数 少人数の愚民達 愚民からの暴言有りの暴…
04-10 18:33

RT @fusyasya: クレーマーに謝ってるとたまに「機械みたいな対応!マニュアル通りに接客すればいいとでも思ってるの!?」ってキレてくる奴いるけど、私が人の心を持ってお前の対応したら「死ぬがよい!!!」って言いながら額に飛び膝蹴りを入れてるからね
04-10 18:26

RT @einsweb: 立腹すなwww短い記事なのにつっこみどころが多過ぎるw女装・46歳無職・小学生相手に立腹して報復・落書きの内容は「死ね」・公園で傘振り回す…救いようがねえwww「女装で小学校に落書きした無職男を逮捕「気持ち悪いと言われ立腹」」http://t.co/d
04-10 18:24

RT @w_denki: Rodan - Rodan (1974) [Full Album]: http://t.co/2WJSHEmL3D これで自主制作200枚限定とか…。凶悪ヤクザなシカゴというか、ヤバいジャズファンク。
04-10 18:15

RT @deto0000: 俺ぐらいのリプライ好きになるとリプライ来る度に赤飯炊くし親戚呼んで先祖代々より伝わる喜びの儀として燃え上がるスマホの周りで踊りながら念仏絶唱したりする
04-10 18:07

toriyamazineさんの脳内は「友」65% ポイント:3415pt ランキング:3142位 http://t.co/QLpo2goUHp #twimaker
04-10 17:48

正方形を31個見つけたら人材、35個は天才、40個以上はアップル社の面接行ったほうがいいらしい(笑) | わろすワロス。 http://t.co/PvRGYk79Lc これは誰でも40までは余裕で数えられると思うが……。
04-10 16:30

RT @tentama_go: 「青少年保護のため」は聞こえはいいけど、実際は「青少年はいいことと悪いことの区別がつかないから目につかないように先に排除」ってことと同じですからね(-_-;) だから逆に少年法に見られるように、青少年側が責任も問われない考えにも結び付くわけですけ…
04-10 16:27

RT @tentama_go: 日本ユニセフが児童ポルノ法改正の要望書を全議員に送ったとのこと<山田太郎議員情報。創作物規制には触れず、単純所持規制を求める内容。諦めたというよりは他団体や規制派議員が創作物規制言ってるので、火の粉をかぶるより今はそちらに任せてる方針じゃないかと…
04-10 16:27

RT @maki__yokohama: 暴力団員隠し口座開設は詐欺罪、最高裁が初判断:社会:読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/udpvu0STvp む…、属性申告について虚偽がある場合一般に敷衍したらえらいこっちゃなんだけどこれ。
04-10 16:25

RT @OmMayuraHieda: 小保方晴子さん守護霊インタビュー | 幸福の科学 Happy Science 公式サイト http://t.co/psBGKkrj1P キター!
04-10 16:24

RT @akahataseiji: 【閲覧注意】これも秘密保護法案策定に関する各関係省庁意見の一部。「経産省意見」とあるが、法律ができる前から、政府の国会提出資料は早くも黒塗りだ(H) http://t.co/b7Qbg2CHlV
04-10 04:17

で、そういう事実を知っているから「分かり易い短い文章が書けるのが良い」という意見には常に異を唱えているわけなんです。そういう価値観の人が長編を書くと、分かり易さを重視過ぎた結果、同じ言い回しを何度も使ってどんどん文章が幼稚かつ機械的になっちゃうからね。何人見てきたことか……。
04-10 01:36

前述した単調な執筆のためのルーチンを克服した結果として、完成した作品に対して「作品が冗長」とか「オープニングが平坦」という批判がなされるわけだが、実は作家志望者の大半はそこに到達する前に断筆しているんですよ。作品が出来てないから不可視の存在になってしまっているけどね。
04-10 01:33

仕事や学校から帰宅して、TVアニメ見て漫画読んでゲームで遊んで、その後でも良いから自分の作品を書かない限り、いつまで経っても自分の作品は仕上がらない。また、どんなに才能やセンスがあっても、これを長期的に継続できなければ、長編作品を完成させるのは無理。
04-10 01:29

放心状態からだいぶ回復してきた。また、ネタを貯めて発酵させるサイクルを再開せねば。
04-10 01:25

世界最速の選手はマンUのMFバレンシア…FIFAの調査で世界最速の10人が明らかに(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/Yt3gd8ZJtI レノンを除けばほぼ全員がビッククラブに所属しているのは順当な結果だろうね。私が監督でも欲しいタイプだし。
04-10 01:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1374-263dd662
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索