2ntブログ

Entries

04/12のツイートまとめ

toriyamazine

東雲飛鶴さんが前に連続ツイートしていた日本における洋風ファンタジーの受容に関しては、いずれ森瀬繚さんがトールキンの指輪物語の大ヒット前後からスタートして全史を書いてくれるに違いないと信じているので、その成果が出てからラノベ史を書けばいいやと思っている(←完全な他力本願)
04-12 23:18

RT @izumi_k: 再掲→児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/8WWRAE78pK 「児童ポルノ」と呼ぶことで問題の本質が伝わらなくなると常々思っていました。リンク先は署名サイトで、私も賛同しました。皆様もぜひご一読を。
04-12 23:15

ほとんどの作品名をしっている自分に驚愕(笑) 個人的には何故かラノベ史から抹殺されかかっているように思えるルナ・ヴァルガーの名前を何らかの形で残したいね。 http://t.co/GzPaA3273O
04-12 23:02

RT @kiyojirou: 過去のOVAはマスターが現存してないとかあっても権利関係で出せないとか、ネット配信されてるとか色々あるからなあ… >前RT
04-12 22:55

RT @yoshidamasataka: 90年代のアニメのレーザーディスクのうち、未DVD化かそれに準じる作品についてのジャケ写と内容紹介をまとめました↓http://t.co/moEheWV7dt http://t.co/MX3noWTO86 想像以上に注目されている…
04-12 22:55

RT @toppy_net: テレ東はオウムの時だけ背伸びして他局並の報道特番を打ったのだけど、それによって年間の報道予算をわずか1クールで使い果たしてしまった。それ以降、重大事件でも特番を組まなくなったという経緯がある。 #tvtokyo
04-12 22:54

RT @toppy_net: テレビ東京があさってストをやるって情報があるのか。まあ、テレ東のストなんて昔は毎年のことだった。レアキャスターオンパレードの1日になるぞ。
04-12 22:54

RT @Hirota1967: Twitterで日本ユニセフ協会にも呼びかけました。当然、賛同してくれるはずです。■衆議院・参議院の全国会議員721名: 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/mldXzqZgJt @change_jp
04-12 18:05

読者を自分の賛同者だと勘違いしている「作家様」がいるように、同人仲間を自分と志を同じくする人だと勘違いしている「同人様」も結構いるし、そもそも〝同人〟という名称が、そうした誤解を招く確率を上昇させているよね(←メディア影響論)
04-12 00:29

RT @mitoko_dij: 同人文化って本当に大好き愛してるのに、そういう自重するべきーみたいな主義主張まで一致しないと活動自体でもお友達でいられないというかいにくいというか、その辺の空気が辛すぎる 
04-12 00:26

RT @mitoko_dij: 「あなたの行動は腐女子全体の首を絞めてます!」とか、人を勝手に「腐女子全体」の括りに入れないでください! あ、っていうかそもそもお前なんて腐女子の仲間と認めない!でしたっけね☆
04-12 00:26

RT @yunyundetective: 「俺の気に入らない表現は存在するというだけでも許せないのでそこらをうろつくことを禁ず」と言うのはまさに一般社会がオタク社会に表現規制を仕掛けてくる時の論法そのままでその理屈がオタク社会の中で再生産されている事が悲しい。
04-12 00:24

RT @izugyoza: 餃子本出版決定ーーー!!!橘田いずみの「ザ・餃子」5月発売!!!! #月ブシTV
04-12 00:21

RT @izugyoza: ちなみに餃子本は相当ガチです(笑)取材拒否のお店に自ら通いつめて許可とったり。。全国の餃子屋さんたっくさん紹介したり、レシピ乗せたりコラム載せたり…ふふふ。。。鋭意制作中。。
04-12 00:21

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1376-041acbba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索