2ntブログ

Entries

04/17のツイートまとめ

toriyamazine

前にも自戒のつもりで書いたけど、少しずつでも書かなければ小説は完成しないんですよ。出来不出来の判断はそこからスタートだし、売れる売れないは更にそこから先の話になる。練習してないサッカー選手が、いきなり試合にでても息が切れて走れず活躍できないのと理屈は一緒。
04-17 19:56

RT @Silver_PON: 理学部出身の「男」から見ても、「論文は他人のコピーで写真は別もの・・・」って小保方さんに萌える余裕なく即退学レベルなんですけど・・・ RT @MORI_Natsuko: 仮に小保方氏の「若くて美人で情に訴えるのが巧み」という面に本当に女性たちが嫌…
04-17 19:30

RT @taiki_nishimura: 【5秒間で2000円】個室で女子高生がプロレス技で接客するリフレクソロジーサロンの経営者が逮捕される / 人気技トップ3も明らかに http://t.co/Ajq3U6d1QU
04-17 14:56

RT @pneedle: 女子高生とプロレス、楽しそうですね。自分が高校生の頃、女子高生から暴力受けた事はあるけどプロレス技じゃ無かった。平手打ちとかグーパンだった
04-17 14:55

RT @RANKA16: 女子高生がプロレス技かける事の何がまずいのか。未来の女子プロレスラーかも知れないのに(ない)
04-17 14:14

RT @RANKA16: プロレス技冬の時代。
04-17 14:14

RT @MTharuo: 逮捕された経営者が「プロレス技をかけることが法に抵触するとは思わなかった」って言ってるけど『危険有害業務の就業制限』を調べてみても確かにどこが引っかかったのかわからない。スペシャルオプションがあったんじゃないの? http://t.co/iN9kN1f
04-17 14:13

RT @okumuraosaka: 個室でプロレス技かけるJKリフレを労基法違反容疑で検挙した事例 http://t.co/tlAbtQRfoe
04-17 14:12

RT @bolero_MURAKAMI: プロレス技をかけられるリフレの情報です http://t.co/7VgT2rpnUf
04-17 14:12

個室でプロレス技かけるJKリフレ 労基法違反容疑 - 朝日新聞デジタル http://t.co/5NcNNVeQrv 女子高生にプロレス技で虐待して貰うのが性的虐待(笑) 前から言ってるけど、マゾヒズムという性的嗜好が入ると性別前提の理論は全部崩壊するんだよね。
04-17 13:19

RT @_sakumiku: " 労働基準法違反(危険有害業務の就業制限)の疑いで逮捕し、17日発表した。「法に抵触するとは思っていなかった」 と容疑を一部否認しているという。"プロのアルソックマンならプロレス技も合法なんだ…
04-17 13:14

RT @Kaimi_0312: 女子高生にプロレス技をかけてもらいお金を払うのは違法なんだ……
04-17 13:13

RT @AntiBayesian: 「個室でプロレス技かけるJKリフレ 労基法違反容疑」アハハ、虚構新聞中々やるな、アハハ、アハハ、朝日新聞???浅目新聞かな???(目をごしごし)朝日新聞って書いてる…
04-17 13:13

RT @youmasuda: が、「不変」と「普遍」の象徴ともいうべきAC/DCですら永遠ではないのだということを改めて思い知らされた気がする。きょうは『BACK IN BLACK』から始めることにしよう。
04-17 13:11

RT @youmasuda: AC/DCの“リタイア”をめぐるさまざまな報道についてはメンバー自身の口から否定されたわけだが、同時にマルコムの体調については事実であることが認められた。新譜の制作も始まるということで、とりあえずは一安心といったところではある。(つづく)
04-17 13:11

AC/DCネタを連投したので、とどめの一発に2CELLOSのThunderstruckのカヴァーを。https://t.co/vfGhHa7gqN こいつは凄い。録音技術の進化もあるんだろうけど、ちゃんとクラシック楽器だけでロックしてる(笑)
04-17 11:51

AC/DC、マルコム・ヤングが活動休止 | AC/DC | BARKS音楽ニュース http://t.co/J2wsNLlR4B #BARKS
04-17 11:38

RT @ChanologyJpn: CCHR(サイエントロジー)と本を出し、サイエントロジー医師内海聡(東洋医)の仲間、そしてトンデモ本大賞をもらったこともある陰謀論者「船瀬俊介」のトンデモ考えへ反論してくれてあるサイトhttp://t.co/BUqNlO6wXY
04-17 11:24

RT @white_fonten: なるほど、原因はきっとそれだ!と納得(笑) 総務省調査で日本のGoogle 利用率がLINEについで2位という謎を解く http://t.co/QcUFidPyhj @Isseki3さんから
04-17 11:24

今市女児殺害事件で30代男が関与ほのめかす供述 http://t.co/43YKxJ4K7M もう9年前か……よく容疑者が見つかったな。
04-17 10:26

↓ターンオーバーのために選手を10人入れ替えたらとんでもない乱打戦になったみたいだけど、これはこれで見たい試合だったな。
04-17 02:47

RT @tottoko830: 2014/4/16 ナビスコ杯、レッズvs徳島、全ゴールシーン。http://t.co/GY6Xw1qix5
04-17 02:43

【自己メモ4】……暗示や比喩・寓話の代用語として暗喩という単語を使用する事自体が不適切だと思うし、実際にこういう語句の使用をしている作家や編集者は、ほぼ例外なく文章が下手くそだ。日本語に翻訳された際に、どっちも暗とついたのが運の尽きだったのかしらん?
04-17 01:45

【自己メモ3】前にもツイートしたかも知れず、構成中に改めて思った事だが、暗喩と暗示の区別がついていない出版業界関係者が多数いて、業界に入った当初は唖然とさせられた事を今でも思い出す。論理的には厳密な区分が難しいのかもしれないが、実作上の暗喩は事実上明喩の短縮形に過ぎず……
04-17 01:42

RT @second_bridge: ノゲノラってノーゲーム・ノーライフの略称だったのか,てっきりアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラを間違えて言ってるのかと思っていた.リオの沈まぬ太陽だ
04-17 01:13

↓ボンが死亡した時もバンドを解散させなかったわけだからね。ファンとしては嬉しい限り。
04-17 01:03

RT @franticjapyoshi: 公式発表が来た。: AC/DC、解散はせずMalcolm Youngが療養の為に離脱 http://t.co/otWzwokXhP
04-17 00:59

【自己メモ2】……技術的な共通点がない上に、「短編の集合体としての長編小説」という厄介な代物があるので、これを区分して説明をしなければならないという、厄介きわまりない代物で、構想の段階からいきなり最も難度が方法を提示するのがベストという恐ろしい結論に到達しつつある。
04-17 00:06

【自己メモ1】小説マニュアル本の第二部を構想中だが、長編小説の書き方と短編小説の書き方が、あまりにも違う上に、キャラクターのリアクション問題を重ねると4通りの異なる書き方があるため、どれから順番に紹介して良いのか苦悩中。短編から長編へと執筆方法を説明しても……
04-17 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1381-47137fe0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索