2ntブログ

Entries

04/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @akito_hws: ショック。たしかこの前59歳の誕生日だったはず
04-16 23:20

AC/DCが引退か……マルコム・ヤングが脳卒中で重症(女性自身) - Y!ニュース http://t.co/0GEG6HHNzb 自分の中ではベストのライブバンドだったため、ショックが大きすぎて適当なコメントが出来ない。もう、あのライブが体感できないのか……。
04-16 22:57

パズル雑誌の権利譲渡が合図だったのかあ。パズル雑誌は参入したくてできなかったジャンルの1つだから、情報取得を怠っていた。盲点だったなあ。
04-16 18:55

RT @shuppan_gyokai: イード、パズル雑誌8誌の発行を開始……インフォレストから事業譲受: イードではこれまで、「メディアプラットフォーム戦略」の一環として、M&Aにより多数のメディア事業を取得後再生しているが、これまで ... なインターネッ... http:…
04-16 18:50

RT @izuru01: ……とマテよ。インフォレストつぶれたということは、コスモードもおしまいかー。体調が悪くなかったら、あそこで衣装製作の記事を書いてたとこなんだが、電話きたとき断っちゃったんだよね。
04-16 18:48

RT @NachiLibre: インフォレスト倒産の一報を聞いて知り合いに連絡したら、今週から自宅待機を命じられ、校了した最新号は印刷所で刷られてもいないらしい。広告クライアントは怒り、スタッフにはギャラも支払われない。本当に身がよだつ。
04-16 18:46

RT @tamagomago: 考えてみたら、ライターデビューはインフォレストの「ヤンデレ大全」からなんだな。うーん懐かしい。
04-16 18:43

RT @_kaz_3_: FC2の広告がなんかすごいことになってた http://t.co/PRO0w9mVrH
04-16 17:14

RT @jyoshi_heart: 北野武が記者に「暴力映画の影響で実際に暴力行為に出る人間も居ると思いますが、その点についてどう思われますか?」と聞かれた時に「じゃあ、何でおなみだ頂戴の良い話だらけだなのに、一向に世の中は良くならねえんだよ」と聞き返したそうです。
04-16 12:40

RT @hiroujin: 『表現規制の歴史をふりかえってみようか』 http://t.co/YFXkSMWluv 「明治中期の新聞には「近年の子供は、夏目漱石などの小説ばかりを読んで漢文を読まない。これは子供の危機である。」という記事が載り、これによって悪書である小説へのバッ…
04-16 11:07

RT @rollingcradle: これで版元的な英知出版の流れは完全に消えたということか。どっかが引き継ぐとかあるんだろうか。 /雑誌「小悪魔ageha」など出版 インフォレスト株式会社 事業停止、債権債務の調査を弁護士に一任 負債30億円 http://t.co/HRKI
04-16 10:53

インフォレスト潰れたかぁ……。まあ、デフレ期に広告費目的の雑誌を維持するという経営戦略自体が逆目に張る行為で、広告費をかけてでも自分のところのコンテンツの知名度を上げないと後がないんだが、広告代理店の口車に乗ってネットと広告費の取り合いを始めた段階で、その出版社は(以下略)。
04-16 10:38

RT @ld_blogos: 雑誌「小悪魔ageha」など出版 インフォレスト株式会社 事業停止、債権債務の調査を弁護士に一任 負債30億円(帝国データバンク) http://t.co/UYDWd8r9Gz
04-16 10:33

RT @E_ncho_2: 警視庁生活安全部保安課: 成人向けコミックの規制緩和を希望します http://t.co/qsJRM80BTt @change_jpさんから
04-16 10:28

RT @No13_reverse: 「名も無き市民の会」さんにて、今国会に対して提出する「児童ポルノ法改正問題に関する国会請願署名」の受付が開始されました。GW頃の提出を予定し、署名を集めるとのことです。皆さん是非ご協力・周知のほどをお願い致します。http://t.co/84
04-16 09:41

RT @m_soba: 警察庁の統計見てたら殺人事件の項目があったんだけど、殺人の20.1%が友人によるもの、17.3%が配偶者によるものだそうで、友達も彼女もいない僕最強じゃん! 殺されるリスクが40%近くも減る! 友達も彼女もいなくて本当によかった! 死にたい!(自殺者数は…
04-16 09:37

(6)……短期間で認知能力が低下するような気がする。http://t.co/3kFLxpyopI まあ、この辺に関しては科学的な証明はされていないので、まだ結果待ちと言うことだろう。待っている間に呆けちゃう危険性はあるんだが(爆)
04-16 06:32

(5)……幼少期の有酸素運動量と知能には相関関係があることが証明されている(有酸素運動をした分だけ、脳への血流が増すので脳が早く動くようになる)が、認知症との関係性は完全に証明されたわけではないようだ。ただ、これも個人的な経験からいって、動かない人の方が……
04-16 06:29

(4)……過度の飲酒はアウト。http://t.co/nilbxeonQQ これは昔日の天才が酒で駄目になる様子を何人も見ているので、作家を続けたければ、飲み過ぎには注意した方が良いよ、と警告をしておく。他に関連性があるだろうと睨んでいるのが有酸素運動で……
04-16 06:27

(3)……同じ書式の文章ばかり書いている、お役所仕事を継続していると、やはり認知機能の低下が早期に発生することも判明したようで、脳も筋肉と同じで成長期までのトレーニングとそれ以降の「使い方」が決定的であることが徐々に証明されつつある。その他、経験的に分かってはいたが……
04-16 06:24

(2)……に書かれた「ナン・スタディ」によって、まず20歳までの文章構成力がアルツハイマーと優位な関係性があることが発見される。二十歳までに複雑な文章を書ける人の方が、ボケにくいことが判明したのである。http://t.co/aqfUqN5uRp 余談になるが……
04-16 06:21

(1)人間は永遠に生きられないが、それ以前に考え続ける事もできない。老化による認知機能の低下が起こるからだ。物書きとして以前からこの問題に興味がったのだが、『100歳の美しい脳―アルツハイマー病解明に手をさしのべた修道女たち』http://t.co/r3IVeZ06FC ……
04-16 06:16

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1380-9af52a68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索