2ntブログ

Entries

05/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @chorfsimin: #雁屋哲作品の好きなシーン http://t.co/FJtIBww3ln
05-04 23:33

RT @peach_takuwan: これが灘高文化祭だ!!!!!!!!!!!!!!!! http://t.co/4KubQLh64P
05-04 23:03

↓ドリアはスイスのフランス料理人、サリー・ワイルが横浜で創作した料理だからね。何故サイゼリヤがドリアをミラノ風といって販売しているかは謎だけど、イタリア人が食べていないのは当然で面白い(笑)
05-04 22:59

RT @fujik5963: ハムスター速報:外国人の和んだ話 http://t.co/jnzIDYQgK5 @hamusokuさんから なんなんだこのみんなの「ラピュタは本当にあったんだ!」的反応はww 変な国にようこそ。思う存分カルチャーショックを受けて欲しい。
05-04 22:56

RT @Yu_TERASAWA: 監視カメラに映っていない人が、実行犯の「○○も一緒にいました」という供述だけで有罪にされる――。こんな事例が相次いでいます。昨日も、そういう事例で無罪を訴えている被告人から手紙が来ました。何のための監視カメラなんでしょうか。
05-04 19:12

RT @0612Oka: 第一回FILA全日本グラップリング&パンクラチオン選手権大会、W優勝致しました!!!!今回初めてファンの方に試合を観戦していただきました!応援有難う御座いました。今までで一番嬉しい優勝です!アイ アム 世界最強のオタク! http://t.…
05-04 18:30

↓アスペルガーの説明を読み直していたら思いっきり書いてあった(棒) まあ、分かれば対応も出来るんだけど、分からないと「わざとやってるのか?」と思いたくなるようなケースが多いからね。
05-04 17:22

(特に男性で)対人関係で最も問題になるのは異性との関わりである。彼らなりに異性に関わりたいという欲求はあるのだが、その示し方が奇妙で、相手に(相 手の興味は関係なく)自分の興味のあることを延々と語りながら関わるようなスタイルをとるので、相手から気味悪がられたりする。
05-04 17:19

RT @okumuraosaka: 虐待との関係 児童が虐待された記録であっても、これらの要件を満たさないものは児童ポルノではない。例えば、精液まみれの顔写真は、児童ポルノではない【2010年9月7日の高松高裁判決。】。http://t.co/9lIKC7Nom5
05-04 17:07

……それほど高くないとされる。これは同作品が偶発的な事態が次々に起こるという構成になっているせいだろう。でも、娯楽作品としてはもちろんアリで、その分かり易さからこれ以降のサスペンスドラマが次々と構造を模倣するという現象を生んだ。
05-04 12:06

娯楽小説マニュアルの参考資料として、1976年版『犬神家の一族』(映画)を見直したのだが、今でも面白くてビックリ。普通は記憶によって作品が美化されているので、見直すと「あれ?」という気持ちになるのだが、これは例外。非常に良くできている。ただし、ミステリとしての完成度は……
05-04 12:04

(3)……意味のない耐久性を追求したお陰で、車両重量がレースに支障を来すレベルまで増加しちゃったわけだが、これは創作も似たり寄ったり。もちろん、コンテンツの総数が減れば「長持ちする」戦略にも意味が出てくるので、この点はレースと決定的に違う。
05-04 05:40

(2)……継続した売り上げよりも初動にどれだけ役に立つかどうかが重要だろう。1レースが終わったら全パーツを取り替えるF1のようなものを想定していないと、長持ちするかも知れないけど、誰にも手にとってもらえない素敵作品に化ける危険性がある。まあ、初期のホンダは実際にそれをやって……
05-04 05:37

(1)コンテンツの寿命話は、これだけ発刊点数が多くなってしまった現況では意味がない。「コンテンツの寿命を長く伸ばしたい」という欲望を作家がもったとしても、発売前の流通取次との交渉段階で企画が没になる危険があるし、出ても発売後1週間の売り上げで総数の予想がつくから……
05-04 05:35

RT @teitokukaga: 寿命の話 / 他9コメント http://t.co/RF28tJHukZ “「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」にみるライトノベルのライブ性 - よくできた悪い見本” http://t.co/bx9LQU1F5T
05-04 05:32

RT @kusare_gedou: ”「自分より弱い相手に対しては体の羽を広げて大きく見せ、強い相手に対しては羽をすぼめて体を細く見せる」と、取り上げられたがこれは誤りである。”(中略)”体を細くして木に擬態するのは、敵に気づかれておらず、隠れていればやり過ごせる可能性がある場…
05-04 03:54

RT @sakamobi: 【ネット上のお前ら/現実世界のお前ら】 http://t.co/6F9ijkHdwr
05-04 03:03

若さとか女性とか、ある特定の「記号」が、ある特定の感情を呼び起こす、と想定して発言する事自体がフェティシズムを自明にしていないと成立しないし、当然の事ながらこれは間違った認識なので幾らでも例外が出てくるので論理破綻を起こす。まあ、認知の歪みだから仕方ないけどねえ。
05-04 02:25

真面目に峰なゆかのツイートに突っ込みを入れるのであれば、年齢と弱さには関係がなく、老人ホームで介護職による強姦事件が後を絶たないのがその証拠、ということになる。ジェロントフィリアによる犯罪だが、この場合は老齢が弱さの象徴として認識されている。これをロリコンとは言えないでしょ。
05-04 02:21

RT @crowserpent: 同じタイプの言葉として「マザコン」とかもある。これなんか、実際の母親との関係とかと何の関係もなく使われたりする。
05-04 02:05

RT @crowserpent: というのは、「ロリコン」という言葉は「ペドフィリア」のような限定した意味を与えず、以前の「オタク」と同様に、相手を不明確な根拠とイメージで腐すことに散々使われてきた(きてしまった、というか)言葉であり、批判する側もそうした背景を知ってるからこれ…
05-04 02:05

RT @crowserpent: ところで、峰氏の「ロリコン」については、「世間的な意味での『ロリコン』の使われ方」と実は大してズレてないのよね。(峰氏が「ペドフィリア」という言葉を使っていたら全く話は変わってくるのだけど)
05-04 02:05

↓生理学的な解説なしで「弱い人間を好む」とか「8割」とか書くから揉めるんだよね。もっとも、セックスが嫌いだと医学的根拠まで調べないので大抵の発言が電波化するんだが。
05-04 02:04

RT @dancing_eel: 弱い女性を好むやつはロリコン、強い女性を好む奴はマザコン、そしてロリコンとマザコンは表裏一体!理論により全ての男性は死ぬ。というやつか。ああ、同性愛者の男性だけは生き残るのかな。
05-04 02:03

RT @niwakaha: すると逆に、例え対象が12歳以下少女であったとしても「女性の強さ、賢さ、プライド、それらを象徴すると勝手に判断したものを利便性において好む男」はロリコンじゃないわけね。アニオタの8割はロリコンじゃなくなるね。@minenayuka http://t…
05-04 02:03

RT @sait3110c: 今年もポル研に大型新人が入部したようで。先輩「これ、どう思う?」(LOの6月号を見せながら)新人君「私はパスです」(注・新人君は日常的に一人称が「私」)先輩「なぜ?」新人君「綺麗なマンコが想像できないから」先輩「ほう」新人君「…おかしい…
05-04 01:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1397-1caee367
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索