2ntブログ

Entries

05/10のツイートまとめ

toriyamazine

↓李書文に肘法喰らって七孔噴血で死んだ人みたいでいい感じだ。『拳児』は主人公の友人でいじめられっ子の太一が強くなる過程が描かれている巻までは、創作としてそつのない内容で好き。
05-10 23:13

RT @masorism: http://t.co/yAe6hbYbnx
05-10 23:06

RT @poez: 中心はやっぱりほぼ平城京でした http://t.co/SJiUzmWzbl
05-10 23:04

RT @AozoraMakoto: gusinraisan さんの「「鼻血が美味しんぼ」について議論とか前に見ておいてほしいモノ紹介」をお気に入りにしました。このデータ示したところで陰謀論振りかざす人はいるからなあ・・・。(´・ω・`) http://t.co/0yViVxvv
05-10 23:02

RT @Minzokubot: 1910年代のロシアの女学生。この頃のロシアの女学生の制服は、茶か黒のシンプルなドレスに白か黒のエプロンが一般的だった。 http://t.co/owkkRWfcUP
05-10 22:58

RT @hiroshiyoshii: 樹脂を積み重ねるタイプの3Dプリンタって、簡単に言えば、3Dデータの位置や寸法をトレースするようにモーターを動かすのと、溶かした樹脂を出すノズル。そんな複雑なわけじゃないし。
05-10 22:58

RT @Anthunter1212: ミツバチの縦割り.腹柄部分はやっと食道と神経が通るだけの狭さ,そのくびれのおかげで腹部の動作が向上しただけでなく,胸部の飛翔筋が収まるスペースと筋力がアップしている.アリ・ハチの外骨格・筋肉系の機能進化形態学の仕事も継続中.一応. http…
05-10 22:58

↓これが一流の大学を出て、国家公務員になった結果だと思うと頭が痛い。表現規制問題に首を突っ込んだ初期に、レポートは「A4一枚が望ましい。読みやすいから」という説明を受けた時と同じぐらいの衝撃がある。エリートが1000字前後の文章すら読むのに時間がかかるってどういうことなの?
05-10 22:40

RT @takemita: 加速度的に進んでるな(なにかが /夢ビジョン2020(文部科学省版)について:文部科学省 http://t.co/CM3HB7sIwf
05-10 22:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @mounntenncurisu 撃てるように設計して、実際に試射出来た銃のデータを使ったはずですが(確か海外で設計され、データはインターネット上に流れている)…弾丸は金属製だという話でした。弾頭の鋳造に関しては…
05-10 18:39

RT @abigail9801: @toriyamazine @mounntenncurisu で「3Dプリンタに関する規制」と云うロジックを考えるならば、「これまでだって、工作機械で密造銃はいつでも作れたのだ」弾丸だって、材料と工作機械があれば作れた。両方まとめて作れ…
05-10 18:39

RT @abigail9801: @toriyamazine @mounntenncurisu 今回逮捕された人物に関しては、発射動画には映画用の空包を用いています。 警察に危機感を持たせたのは、空包が問題なく着火し、シリンダーが作動しているようにみえることでしょうね。…
05-10 18:39

RT @10new3: 今日もTwitter辞めてよかった!Twitter辞めたら時間ができて充実した!ってTwitterで言ってるやつを見た。
05-10 12:32

RT @tyokorata: 井戸川克隆さん(67)が9日、東京都内で記者会見し、~「なぜあの大臣が私の体についてうんぬんできるのか」と批判した。←雁屋哲さんだけではなく、元市長も制御不可なので、火消しは不可と見ていい / “「美味しんぼ」問題:前双葉町長が批…” http:/…
05-10 12:09

RT @hxxxxxm: 「あー、彼氏欲しいー」「彼女ほしー々みたいなことを改札前で言い合ってた男1女2の3人組、女の片割れが電車乗って去った瞬間に残った男女がおもむろに手を繋いでて、辛い
05-10 12:00

RT @hkazano: ハヤカワミステリ文庫で出る『駄作』(すごいタイトル)のジェシー・ケラーマンって、ジョナサンとフェイの息子か。なんというサラブレッド。http://t.co/0aKhDgNFFN
05-10 11:46

RT @chichiyasu: ヘンタイという観点からは、同業者に迷惑かけちゃいかんし、ましてやカタギの衆に悪意を及ぼしてはいかんのだ 一般に性犯罪とされない案件であっても、どんなことでも「相手の同意にもとづかない行為はプレイではなく犯罪であり強姦に限りなく近い」のだと認識する…
05-10 11:05

RT @chichiyasu: 先日のフロセミド悪用事件は、おしがま業界に衝撃を与えただろうし、個人タクシー事業主に対する信頼を失墜させたことにおいての罪が大きいと思う タクシー運転手とお客は相互に信頼がないとやってられんのに、強盗も今般の犯罪も酷い本当に酷い
05-10 11:04

官僚が省益保護のために虚偽の発言を繰り返すのは自分の生活がかかっているんだから仕方が無いとして、いわゆる民間人が官僚に肩入れする理由は全く分からない。第三セクターに就職しているとか、行政官と接する機会が多い職業とかなのかな? 3Dプリンターで弾丸を作れないのは単なる事実でしょ。
05-10 11:02

↓「車に乗っていたら人を轢き殺せる」を肯定しているのと一緒。そこまで官僚に肩入れする理由が分からない(唖)
05-10 10:49

RT @MyoyoShinnyo: 有権者には騙されやすい人が多いかもしれないけど、「3Dプリンターで弾は作れない(キリッ)」とか「パソコンがあれば誰でも漫画家になれるわけではない(キリッ)」なんて言葉のごまかしとそこに滲み出てる不誠実さを警察はじめとする官僚は0.1秒で見抜くぞ
05-10 10:47

RT @iccjapan: 児童ポルノ禁止法の院内勉強会、開催一週間前となりました。 まだお席に余裕はありますが、関心のある方はお早めにお申し込みくださいませ。 国会での議論も着々と進んでおりますしね。 http://t.co/vbvX7A2dHG
05-10 03:42

佐藤忠男の『大衆文化の原像』http://t.co/3mMqBxRgorを読み直している最中なんだが、階級社会という概念を説明なしに振り回したり、芸術と娯楽を二項対立の概念として扱ったりと、実に痛々しい内容。評論系は他人の理屈に依存するとこうなるという典型で、他山の石としたい。
05-10 03:25

RT @izuru01: 【RT】……バッカじゃないの。パワーポイントでそれっぽく作ったって、なんも出来ゃせんよ。ったく、どこのセミナーだよ。
05-10 02:44

RT @oxyfunk: 【どうしてこうなる】「夢ビジョン2020(文部科学省版)について…省内の中堅・若手職員が中心となって、省内アイディア公募のほか、若手のアスリートやアーティスト、研究者らとの対話を実施しながら夢ビジョン取りまとめに向けた検討を進めて…」http://t…
05-10 02:43

RT @izuru01: 政権が、というよりも、どこかの業界団体が3Dプリンタの普及を快く思っていない方なんじゃないの。
05-10 02:42

RT @izuru01: 3Dプリンタが規制って、んじゃ手で作れる人は人間ごと規制するんか?
05-10 02:42

RT @HIRAOKA70: 政府、中小優遇税制の縮小検討 法人減税の財源に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/jXyfKaLH0G もう滅茶苦茶だな、中小締め上げて大企業を優遇する、ただでさえ大企業は何だかんだと理由つけては碌に税金納めてない所が多…
05-10 01:18

↓実はシガニーの身長は180cmある。彼女がエイリアンとやり合ったから、あの映画にある種の迫力が出たと、巨女好きの私は確信しているのでした。
05-10 01:15

RT @loving_movie: 映画史に残る和解👍 http://t.co/tLWlgtjMiF
05-10 01:09

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1403-4ae438ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索