2ntブログ

Entries

05/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hikichin: 統計で児童ポルノ法違反の認知件数が過去最高だけど、内容を見ると半分近くが自画撮り。根本的な問題は性教育の不備。>時事ドットコム:自ら裸を撮影42%=児童ポルノ過去最悪-スマホ普及が背景・警察庁 http://t.co/cgz6aRdtsR @jiji
05-11 23:59

RT @Munasuka: 109巻までの「美味しんぼ」を鼻血の件で燃えるゴミに出そうとしてる人がいるようだが、むしろ109巻までポリティカルな問題を感じずに集め(ry
05-11 22:59

RT @Take0627: 美味しんぼ超展開予想 被爆により余命僅かの告知を受けた山岡は退社届けを社に送り、姿を消す。その後彼は作業員として福島原発で働いていた。数日後、彼は上役に驚く要請を行う。「俺に炉心の穴を塞がせてください。」
05-11 22:47

RT @adenoi_today: http://t.co/74Fe4A5axs この件だな。あんまりネット上に詳しい解説が見当たらなかったのだが、総合すれば「通常の弾丸では発砲自体不可能」「警察が自作した特殊な弾丸であれば本体無改造でも連続発砲可能」との事。うーん、素人にはち…
05-11 18:45

RT @adenoi_today: ああ、なんかそういう事件あったね数年前。なんかモデルガンファンが口揃えて「アレを無改造で実弾撃てるはずない」って言ってたような記憶があるけど、あれ結局どう決着ついたんだっけ?
05-11 18:45

↓『風の戦士ダン』は、島本和彦の作話能力の無さが全開の漫画で、当時も読むのが辛かったが、後に描かれる自分語りが入ったエッセイ風漫画だと面白いんだよね。小説とエセーの関係でこの問題には気がついていたんだけど、漫画でも傾向が同じということを証明してくれたのは島本先生だったりする(棒)
05-11 18:44

RT @Skipper_bfly: 『男組』路線から『美味しんぼ』への作風の転機となったのが、島本和彦作画の『風の戦士ダン』であった事を知り、衝撃を受けている。やはり、『美味しんぼ』を現実の地続きとして読んではいけない漫画だったのだ。http://t.co/txkJlvj10n
05-11 18:39

3Dプリンターでの銃作成→逮捕の流れは、銃刀法について知らないと警察発表を鵜呑みにさせられるんだよね。この辺は刑法175条と一緒。まあ、ちくわじゃ逮捕されないけど(笑)
05-11 17:26

RT @Thom_Zwei: 警察の言う「実弾を発射できる能力」とはプラスチックのモデルガン↓警察が解体↓警察が銃身に鉄パイプを取り付け↓鉄パイプに銃弾を詰める↓後ろからハンマーでひっぱたく↓銃弾発射可能、はい逮捕ちなみにこの理屈だと、ちくわにも実弾…
05-11 17:14

RT @flowerclass: ドネツク・ルガンスク両州の住民投票、投票用紙は投票所でコピーして増やしているとか、同一人物が別々の投票所に顔出しても何もとがめられなかったとか(選挙人名簿などない)、最初から「独立賛成」に丸付けた大量の投票用紙(約10万枚)が発見されるとかなか…
05-11 16:18

室内で撮影している限り、望遠での撮影もしない、テレ寄りの表現もする理由がないし……と、機材を散々見て回った挙げ句に「安いので十分じゃん」となるのは分かっちゃいるけど止められない。
05-11 16:17

……どーしてもお高いレンズが欲しくて仕方がなくなるんだが、映像はカメラを持ったまま前後に移動する関係で、深度が浅いとピント合わせが面倒臭くて使いづらいため、自然と(被写界深度が)深い機材を選択する。そうなると、民生用の機材で十分という結論になり、実際に困らないのだ。
05-11 16:15

今日は次の撮影に使用するビデオカメラを新しく買うか借りるかで悩んでいたんだが、被写界深度が浅い映像を撮らない限り、プロユースの機材は不要という、いつもの結論に到達して終了。https://t.co/lGNoGHUE4x 私は写真に関しては被写界深度が浅い絵が好きなので……
05-11 16:11

RT @takatei: アベンジャーズ系のアメコミ映画、ハルク、ソー2、アメリカ2以外は見てんだけど、あんだけハイペースかつ大量作られてて大外れが一個もない、むしろ全部ある程度面白い上にアイアンマン3みたいな個人的にはとても好きなのがあるの、改めて考えると凄いな
05-11 11:35

RT @type_betu: 手をつなぐ時♡ どれかな? http://t.co/QclE6uwQeW
05-11 11:35

南シナ海における大型石油リグ操業は外交の「流れを変える」既成事実づくり ニューヨーク・タイムズ http://t.co/VFvDUiqo7s @HuffPostJapanさんから
05-11 11:28

RT @kurmacf: 美味しんぼの表現に問題があるのは間違いない。しかしこれを規制するのは表現の自由に反する。本音を言えば、双葉町の抗議も悪手だった。国会にまで登るとなると寒気がする。なにしろ、自分のためにはなんでもやる片山さつきだぜ。
05-11 04:07

何で今になって新井理恵の漫画がTL上に流れてくるんだ? しかし、今見直しても面白いよね。全盛期の切れ味といったら、そりゃあもう素晴らしいモンでしたよ。作家として安全運転を心がけない創作態度が良かった。
05-11 03:09

RT @Daasama89: ワロタ http://t.co/BeNf4rZHGI
05-11 03:03

スカイラブハリケーンは実際に出来ない技で、サッカーファンに悪影響を与えるから『キャプテン翼』は子供の見られない場所にゾーニングしてください(棒)http://t.co/c8XMOhBPpv
05-11 02:11

RT @fujimon00: 美味しんぼを批判、或いは反論するのはいいけど、回収とか絶版とか言い出してる人は自分が「はだしのゲン」の閉架を求めてる人たちと同じ土俵に立っている事に気付いた方がいいよね。その出版物が社会に悪影響を与えるから人の目に届かないようにすべきって論調ですか…
05-11 02:06

私自身も実在する地名・人名を使用し、かつ虚偽の情報を混ぜ込んだ作品を書いている身なので、『美味しんぼ』に関してはあまり他人事ではない。大切なのは「この作品はフィクションです」の一文を作品中に表示することだと思うのだが、あの漫画はそれをちゃんとやってるんだろうか?
05-11 01:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1404-45279b5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索