2ntブログ

Entries

06/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @relark: 谷垣法務大臣「スウェーデン女王陛下から規制をして欲しいと言われた」 が通るならば「イスラム圏の国家元首から、日本の全部の飲食店でのハラール厳守を求められた」でも良くなる感じ知らんがなお前の聞いた「個人的なお願いごと」なんざ、法律に関係ねぇよバカ
06-04 22:26

RT @okumuraosaka: ここんとこ、児童ポルノ・児童買春の捜索を受けた相談が多くなってきた。購入者もいれば、製造犯もいるが。これは国会審議に併せて逮捕報道を打ち上げる準備なんだよな。逮捕されるって
06-04 17:34

RT @tentama_go: 自公維の児童ポルノ法案についての法務委員会審議のツイートまとめ。自公維の規制派議員が揃いもそろって実在児童のことよりも先に漫画の話を持ち出してる・・・その中で枝野議員が着実に言質をとっていってるのがさすが http://t.co/ohxG4sBV
06-04 17:32

RT @hiroujin: @toriyamazine 今日の法務委員会の質疑のツイートをまとめました。http://t.co/aSnCeMosn6 枝野議員「昔、性的目的で所持したものが、施行後、性的好奇心を持たなくなったらどうなるか?」階議員「立件対象とならない」 政府参考…
06-04 14:30

RT @toshizoaraki: 緊急発言:児童ポルノ禁止法改正案の「児童ポルノ」についての定義は最悪だ! http://t.co/b41fjZu1LE 法務委員会ではこの辺の定義がどうなるのか結局出てこなかった。審議不十分ではないのか?「どれが児童ポルノかどうかは政府が調査…
06-04 13:12

RT @gaitifujiyama: もう少し左派リベラルサイドに議席があればもっと修正も出来たんだろうけどね。自公や維新に投票する人多いんだから、こうやるのも当たり前だわね/衆院委、児童ポルノ法案可決 単純所持を禁止 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.c
06-04 13:11

職場の仕事、家庭ほどストレスにならず=研究 http://t.co/pEF33zHoHU
06-04 11:45

RT @robertask: American University Central Asiaという大学がキルギスにあるんだけど、その名前とは裏腹に、建物にはキルギス・ソビエト社会主義共和国の紋章が大々的に掲げられているの渋い。 http://t.co/RfSng8MOyt
06-04 11:41

RT @FSQUARE: 漫画アニメの除外に疑問を示す質問者
06-04 11:17

RT @FSQUARE: 次は維新で女性か。攻めてきそうだな
06-04 11:17

RT @FSQUARE: 【BlogUpdate】今市事件で押収された、とあるモノに関する記事についてhttp://t.co/LvAJDgyHp3ついに「フィギュア萌え族」が
06-04 11:16

後は少年系の画像はほとんど持ってないはずから、そっちを調べる必要はないと思うんだけど、少年愛者とか某タレント事務所の男性アイドル好きとかは、所持アイテムをどーするんだろうね? しかし、まさか生きている間にリアル焚書坑儒の現場に立ち会うとは思ってもみなかったよ。
06-04 10:54

そういえば、児ポ法の単純所持が通ったら、昔のエロ漫画誌を実家から引っ張り出して、実写のページがあったら切除・破棄する作業をせにゃあかんのか。さすがに、どこに何が載ってるかまでは憶えてないぞ。まあ、ガチ勢の処分量に比べれば0.01%にもならんだろうけど、余計に面倒臭い可能性が……。
06-04 10:49

RT @FSQUARE: 児童ポルノ:規制強化の改正案審議入り 「単純所持」禁止http://t.co/nKtfrjlfdS>現在所持している人や、在庫がある出版社などを考慮し、施行から1年間は罰則を適用しない。
06-04 10:38

RT @fr_toen: 前回の児童ポルノ法改正案の衆議院法務委審議が2009年6月26日 http://t.co/Erb3yqRgEj だからね。実に5年越し。前回の話も踏まえてどういう議論がされるかしっかり見るよ。
06-04 10:37

RT @Kaworu911: 9時から衆議院インターネット審議中継。児童ポルノ禁止法改定案は法務委員会ですよ。http://t.co/5PfziAY7nJ
06-04 10:36

RT @namigiwa: 衆議院法務委員会自民土屋議員。小学生殺害の勝又容疑者のパソコンからその種の画像や映像が出てきたので殺害の原因は児童ポルノ法にある。と断定しているが、言い掛かりじゃないのか?w ロリ本読んで殺したくなる人っているのかな?リンゴ切ってて殺したくなる率の方…
06-04 10:35

RT @AFEEjp: 三谷英弘議員の紹介で法務委員会を傍聴しています。いよいよ、児ポ法の衆議院での審議が始まりました。
06-04 10:34

そういえば、栃木の女児殺人事件の犯人は警察関係者の親族で、既に自殺しているってデマがあったような……。
06-04 10:34

ナイフ、猟奇画像収集=胸の一部に傷集中—栃木女児殺害 http://t.co/w4lAcjWOqp ナイフかぁ……。
06-04 10:22

RT @FlashNewsJP: 栃木小1女児殺害 証拠と動機が焦点、所持品や凶器「処分した」 - 産経新聞 http://t.co/B8ZjDmEXEo 栃木、茨城両県警の合同捜査本部は3日、勝又拓哉容疑者の逮捕発表会見で「刃物で胸部を多数回突き刺した」と残忍性を強調した。力…
06-04 10:21

RT @FlashNewsJP: 勝又容疑者、フィギュア好き…母は台湾出身 - 読売新聞 http://t.co/10vsawqvp5 栃木県今市市(現・日光市)の女児殺害事件で逮捕された勝又拓哉容疑者の母親(55)の知人によると、勝又容疑者は1982年、台湾出身の両親の間に生…
06-04 10:20

RT @dragoner_JP: 産経のブラジル児童買春ガイド記事、取り上げてるとこ見なかったんで、自分でネットArchiveから発掘して記事にしました → 産経新聞が自社サイトに買春ガイド掲載、黙って削除、をやらかしたようです(dragoner) - Y!ニュース http:…
06-04 10:18

(2)……どこが最も分からないかが、私に分からない、という事態が発生してしまっているからだ。何が分からないかは分かるんだが、どれが一番分からないかが分からない。むーん。むむむむーん。
06-04 01:44

(1)さあ、困った。『純粋娯楽捜索理論』のVOL2を構想中なんだが、最初に小説全体の説明をすべきか、キャラクターと娯楽の関係に言及すべきか、娯楽作品の全体構成について説明すべきかの順番が分からない。それぞれに、メリットとデメリットがあるのと、分からない人にとって……
06-04 01:42

RT @Watts_D8: 別に施行と以前の改正で児童の性犯罪被害も減らしとらん。今じゃ自画撮りアップした未成年とっ捕まえる法律に成り下がってる。それは誰が加害者で誰を保護してるん? というお話。漫画やアニメが条文からは外れたが、それとてそもそも入ってたのが頭のおかしい話だわなぁ
06-04 01:24

RT @Watts_D8: まぁ、正味な話「表現の自由は無制限ではない」とかいうコメントを見ると阿呆かいなと。児ポ法なんてのは名称から見なおさにゃならん法律で、そもそもが児童を保護する為に禄に機能しとらんだろ、というお話なんだよなぁ。児童保護vs表現の自由なんて狂っている。そん…
06-04 01:24

RT @epochankoza: せっかく放鳥してもここで遊んでいるw http://t.co/ToFpCGr2Ig
06-04 01:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1429-7db7b174
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索