2ntブログ

Entries

06/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kumo918: 「私はかわいいから卒業する」って「かわいい」が義務教育だったみたいな言い方はやめて欲しい 難関私立のくせに 難関私立のくせに
06-03 23:39

RT @SAY_A_BLUR: 竹中平蔵のアーティスト云々の話は本当に頭にくる。対価を求めないで純粋に本気でやってる人間を評価するフリして平気な顔して搾取しようとしてるわけでしょ。こいつだけは本気で許せない。
06-03 18:30

RT @HP0128: この度KADOKAWAは、東所沢の旧所沢浄化センター跡地に出版流通の拠点施設、美術館・図書館などの建設計画を提出し、仮契約が締結されました。地域の方々に愛される施設を作ります。所沢の皆さま、宜しくお願い致します。http://t.co/0jEBDSAyZ5
06-03 18:24

RT @hanakobear: 栃木県旧今市市の吉田有希ちゃん事件で警察が犯人逮捕 鹿沼市の30代の男 : すぽにゅー速 http://t.co/fPBNnaX2of
06-03 15:26

RT @ankounews: #garupan あんこうニュース : 【ガルパン】OVA前にドゥーチェの美声を堪能せよ!秋葉原で上映された『WoT』meets『ガルパン』時報“アンチョビver”がYouTubeで公開!ほか http://t.co/TWnJnwS0iM
06-03 10:22

RT @kogure: イケハヤさんの高知移住が話題になっているけど、ぼくは浦和から引っ越すことはあり得ない。浦和レッズがありますからね。学生時代に草加に住んでいたこともあるけど、やっぱり戻るのは浦和でした。
06-03 09:47

RT @dempacat: 無差別殺人を行い死刑を受けた者は、死後、神の前にいた。彼は言った。「私の人生は呪われていました。皆が憎かった。人生が憎かった。全てが憎かった。私は地獄に行くのでしょう。ただ、最後に教えてください。なぜ私はこんな辛い人生を送らなければならなかったのか」…
06-03 09:46

RT @yanoja: 病院で順番待って1時間半。そろそろ呼ばれそうな感じなんだがめっちゃうんこしたくなってピンチ!は、早く呼んで(^◇^;)
06-03 09:44

連続でRTしてみたんだけど、このイケハヤって人は神奈川出身で東京から高知に移住したってことなんだね。東京→埼玉→東京しか住んだことのない私には全く理解できない考え方(そもそも消耗なんぞしない)で、単純にビックリする。ちなみに、西日本以西に住むなら広島がいいな。路面電車多いし。
06-03 09:34

RT @YahooNewsJapan: 【Yahoo!ニュース - 経済】 有名プロブロガー・イケダハヤト氏、高知へ移住 「東京で消耗するのが嫌になった」(J-CASTニュース) http://t.co/pBUK9mGfYj
06-03 09:30

RT @izuru01: さっき嫁がキレ気味にイケハヤのことを僕に言うんです。まあ言いたいことはおおむねわかりますが。普段温厚な人なんですけどねえ。
06-03 09:29

RT @hacktivistar: イケハヤ氏が東京から400マイル離れた高知に移住するのは、クリエイターの拠点移動という点では、実際シリコンバレーでも拠点をバンクーバーに移したりしてる企業やら個人やらいるし流れとしてある。画期的っちゃ画期的。違いはバンクーバーには元々クリエイ…
06-03 09:29

RT @finalvent: 批判という意味ではないけど、沖縄で8年暮らした自分としてはちょっと違うと思うよ。 / “移住とかなんとか言ってるイケハヤ氏へのはなむけについて - ベンチャー役員三界に家なし” http://t.co/ZCP2PP3Sid
06-03 09:29

名古屋10連ガチャ 結果N スガキヤN スガキヤN コメダ珈琲N スガキヤR ココイチN スガキヤN スガキヤN コメダ珈琲N スガキヤN スガキヤ http://t.co/dOOfdZUu3Vこの中で一番行くのはココイチかなあ? スガキヤはほとんどない。
06-03 09:01

記憶障害 - 徳島新聞社 http://t.co/vmjsgdarIz @徳島新聞さんから コレだけは起こった瞬間から作家活動を諦めなければならないので怖くて仕方が無い。程度の差こそあっても、いつか起きることが分かっているだけ余計に怖いよねえ……。
06-03 08:54

あー、ようやっと憤りが少し緩和した。もう、当分は作品論で「必然性が」の台詞を耳にしたくないね。
06-03 01:33

小説マニュアル本にも書いたが、娯楽作品を娯楽として受容できない人が、登場人物と自分自身を同一視する=感情移入するのを自明としている事は前から知っていたんだけど、それを前提にした実存的作品論なんぞゴミにしかならない(自分の気持ち次第だから)のが分からない頭の悪さは絶望的だよな。
06-03 01:27

そもそも、必然性がなければ書いてはいけないという発想そのものが、娯楽という価値基準で斟酌した段階で異常なんですよ。娯楽なんだから、面白いか詰まらないかが最初の判断基準でしょ? 必然性って何? いい加減に自分が「嫌だと公言できない嘘つき野郎」だって事を自覚しろよ。
06-03 01:01

世の中全ての人が面白さを甘受できるわけではないのは分かっているし、無理に娯楽を見る必要もないんだから、自分に合わないと思ったら観なければいいだけなんだよ。私も日常系アニメは全く理解できないから見ないし、その代わり「日常系アニメにどんな必然性があるのか?」とも言わないよ! アホか!
06-03 00:58

娯楽作品の鑑賞に向いていない奴と娯楽を一緒に観賞するのは苦行。自分が気に入らないシーンが出てくるたびに「どんな必然性があるのか?」と言いだすという共通点が全員にあるのだが「作者が話を面白くしようとした」以外の回答があるわけがないだろ! 必然性が欲しければミステリでも見てくれよ!
06-03 00:55

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1428-cd268415
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索