2ntブログ

Entries

06/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yatsuhaka08: エロマンガは、性犯罪のシミュレーションに使われている!? 自民党・土屋議員が法務委員会で気炎を上げる http://t.co/nBt1pCvjSw @otapol_jpさんからこれはひどい。己の不勉強さを恥じることなく曝け出す無知蒙昧の輩よな。
06-06 22:41

RT @aoyama_tomoki: 土屋正忠議員の話なら幾らでも書ける。前回、武蔵野の選挙区から都議選に出馬して敗れた松下玲子・元都議は都議会児ポ法廃案の功労者。島崎現・都議は土屋議員の同類。市議で文教委員長だった時、委員長権限で児童福祉系の陳情誓願、軒並み削ったの忘れない。
06-06 22:40

RT @izuru01: #なんか強そうな画像貼れ http://t.co/x54hbhETAJ
06-06 22:34

RT @ld_blogos: 「『子どもを性的虐待から守ること』が入り口だったのに、出口では、『ポルノであるかどうか』の議論になってしまった」/「漫画・アニメ除外は世論の勝利」 児童ポルノ禁止法改正案について山田議員に聞く(弁護士ドットコム) http://t.co/kLNM
06-06 19:42

RT @middlestonenazo: 児童ポルノ禁止法改正案衆院可決後を見据えた規制推進派の動き http://t.co/w2FfRyP1ib
06-06 19:42

RT @Watts_D8: う〜ん、既に存命ではない人の児童ポルノってのはルイス・キャロルが撮影した少女写真みたいなやつだろうか。確かに誰も保護しとらんわなぁ、それhttps://t.co/1f6zAb58lR
06-06 19:40

RT @okumuraosaka: 生きている児童を撮影すると児童ポルノだが、児童が死んでも、生前の画像は児童ポルノらしい。個人的法益説だと説明できない。だれが虐待されるのかという話
06-06 19:40

RT @taikennai_manga: これさあ http://t.co/qeqQPvTxpL
06-06 15:56

RT @ggp_ddt: @HentaiEditor @toriyamazine 藤子不二雄先生共著(と言う名義ながら、ほぼ藤本先生著)の「二人で漫画ばかり描いてきた」もよろしく。あと「ゲゲゲの女房」も?
06-06 12:14

RT @HentaiEditor: @toriyamazine 先日、池袋芸術劇場で受講した池袋学のトキワ荘作家に関する講義でも、手塚担当をしていた編集さんが悪書追放運動について語ってました。当人も参っていたとか。しかし、時代を考えても焚書とかすごいですよね……漫画家が坑(あな…
06-06 12:14

RT @FSQUARE: 【BlogUpdate】【乞うはてブ】衆院法務委員会・自民党・土屋正忠議員法務委員会質疑書き起こしを読むhttp://t.co/jbqJJ3xGBj
06-06 11:20

RT @24_589: それはそーと。新基準が園田教授が激怒する様に“ポルノ側”へ傾いたとするならば、話に聞く清岡とかは対象外になるんだろうか?。この辺こそ、自公党と警察庁がいの一番に明示化すべきだよなあ。
06-06 11:19

RT @kujira_binder: セーラームーンが始まるということは、月末納品の仕事が間に合わずにどんどん仕事がたまってきた時に「月が替わって……押し押しよ!」ってポーズを決めて現実逃避ができるようになるという事です。ご検討ください
06-06 11:10

RT @7rs_rn: 昨日テレビ見てたら日本の10代20代の死亡理由が自殺で先進国トップていってて、そりゃあなと思って見てたんだけど、なんと国は自殺防止予算とかいうのに350億円だか使ってるらしい。私自殺未遂までいったけど国からなんの援助もなかったのだが、いったいなにに使って…
06-06 11:09

RT @ArisueGo: ザ・テレビジョンにトクボウ取材漫画掲載中です! http://t.co/tAav6SH0dA
06-06 11:07

RT @applesringo: 単純所持規制についてよく知られないうちにという人が、決まってもいないうちから、警察で無くても良いとか令状不要と言って回って、カメラとかビデオ装置を盗もうとしているようです。気をつけて下さい。うちにはカメラを盗もうとして来ました。
06-06 10:46

RT @Fudeyasu_K: 例の手塚治虫の酷いコラの元々の画像はここにあります(公式HPに!!!) というかアレを鵜呑みにするか!? http://t.co/vHJUDR7mkQ http://t.co/7GFjvSWtKe
06-06 10:45

RT @EXCEL__: 土屋正忠議員に限らないんだけど、表現規制の時に「漫画愛好家です、知識もあります(=無理解な規制に非ず)」論は、反対派がほぼ確実に知識で勝る事は承知な筈で、そもそも我々向けの言葉では無いんだろう。だから"優良"漫画の変態性のある事例を挙げて矛盾を突くのも…
06-06 09:07

↓土屋議員の言い分はデタラメも良いところで、手塚の作品は悪書追放運動の対象になっている。http://t.co/tGqwYtf872 ただし、漫画家ですらこの事実を認識しておらず「創作物には影響がある」と偉そうにツイートしていた輩がいるんだよね。名前は伏せておいてやるけどさ。
06-06 09:06

RT @misagoya: 典型的な「国民的作家以外は作家じゃない」論者ですね… RT @Watts_D8 本当に手塚愛読者かよと思わんでも無い土屋議員のブログhttp://t.co/FpA8uiQl50https://t.co/4anlxvQ4ul http://t.co
06-06 09:03

今市女児殺害事件 男の車などから大量ナイフ押収 http://t.co/QXchqkObCm 10本しかなく、しかも骨董市の売れ残りだと言っているのを「大量にコレクション」と報道するのは如何なものか? 
06-06 08:23

ようやっと体調が回復。昨日は食あたりで死ぬかと思った。正露丸は偉大だねえ……。
06-06 08:17

RT @tebasakitoriri: 総務省が「変な人」を募集したそうだけど、募集せんでも週に1回は総合通信局には変な人からの電話がかかってくるだろうに。電波監理局という名称だった時代に新人局員だった私がそういう電話に応じる係だった。「電波に操られてます。ちゃんと監理してるん…
06-06 08:11

RT @heboya: 隗より始めよ、 ではなく、先ずは官より始めよ、でやってもらいたいものですね。QT @yamanoikazunori: 「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と柚木議員が追及すると田村大臣や答弁席の10…
06-06 08:10

RT @yamanoikazunori: 「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と柚木議員が追及すると田村大臣や答弁席の10人の厚労省官僚が一斉に「とんでもない」と手を振って拒否。ひどい制度だと官僚もわかってます。#fb h…
06-06 08:10

RT @Neetoe_Bot: 善とは何か? ――無職の感情を、無職への意志を、無職自身を人間において高めるすべてのもの。 ―『アンチ勤労者』
06-06 08:09

RT @crowserpent: https://t.co/SaY8JUTBbU児童福祉・児童の利益という観点で見れば、「所持者が性的好奇心を持っているか」とかどうでもいい事のはずで、これが焦点になるって事自体が「児童のため」じゃなくて「小児性愛叩き」の法律であることを示して…
06-06 08:08

RT @tentama_go: 自公維の児童ポルノ法案についての法務委員会審議のツイートまとめ。自公維の規制派議員が揃いもそろって実在児童のことよりも先に漫画の話を持ち出してる・・・その中で枝野議員が着実に言質をとっていってるのがさすが http://t.co/ohxG4sBV
06-06 08:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1431-8ad22a5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索