2ntブログ

Entries

06/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hikichin: 就活生から「クソ企業の告発」相次ぐ 投資家からは「じゃんじゃん出して」の声 | ニコニコニュース http://t.co/abXrjBSEWy #niconews
06-16 23:11

ドストエフスキーというか、ドイツロマン主義も含めて、私がどうしても好きになれない、キリスト教の影響下にある文学群に対する感想は、コレをベースに自分で文章化すれば良いだけの話だしね。
06-16 20:53

純粋娯楽創作理論・第2章確認のためにドストエフスキーの『作家の日記』を再読。コレを読むのは中高のどっちか依頼だなあ。該当箇所に関しては記憶にややズレがあったものの、概ね正しいことが判明。空想上のキャラクターに実存的な感情移入することで起きる誤認が比較的よく書けている文章だ。
06-16 20:51

RT @suizou: 絶好の条件なのに案外視聴率伸びませんでしたね。サッカー番組に限定しても歴代17位の視聴率しか取れなかった…サッカー高世帯視聴率番組 http://t.co/lPqFUaNIw0
06-16 20:16

↓「ゲーム画面」の略称だと思いますよ。最初に大ヒットしたインベーダーは、画面スクロールをしない固定式だったので、ゲーム画面=面で通用した。
06-16 13:25

RT @Bishoujo: こないだ中野に聞いたのだけど、ゲームの"stage"を日本で『面』と呼ぶその由来がさっぱり不明なのだという。 日本国内に3名だったか研究者がいるが、今以ってはっきりしたところには辿り着けていないそうで。
06-16 13:23

↓作品紹介のためならまだしも、人種差別デマのためにAVを利用するのは止めて欲しいんだが(怒) 
06-16 12:58

RT @cracjpn: この「韓国人によって、ネットにアップされた日本女性レイプの様子」ってコピペ https://t.co/to1QfGmdss(性暴力画像注意)元ネタは日本製AV『働くオンナ狩り 10〜カーショップ受付嬢編』(プレステージ EZD-297)のキャプチャです…
06-16 12:56

RT @okumuraosaka: 経験がなく着手金がたっかい事務所の、すぐ結審して、すごくおっもい量刑の判決書を見せてもらった。なにやってんだか
06-16 11:56

RT @YuugaoHimawari: まだ白黒PCの時に姉が上海がやりたいから買って来てと言われて、近所のPC屋に買いに行ったら、何故か店長に少し詰問された。姉に言われてからと答えたら神妙な表情で売ってくれた。今思うと上海はクリアすると裸の女が出ていた!あの時絶対店長にマセガ…
06-16 11:54

RT @myrmecoleon: nicoCast(同名のニコ生用アプリがあるが別)を試してみた。“ちゃんと動画が見られれば”案外快適。一般垢を使ってるようで混雑時は動画が見れないと思われ。見れてもときどき止まる傾向。映像はわりと綺麗なのでエコノミーじゃないと思う https:…
06-16 11:54

福岡県警、殺人容疑で夫婦再逮捕 複数の遺棄関与を供述 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/uGFGPLKwVH 福岡というと一家殺害が連想されるぐらい、福岡はクライムマニアにとっての聖地になりつつあるなあ http://t.co/57zyAVr7rx
06-16 11:51

今、ドログバ関連のツイートを見て、闘莉王がドログバを骨折させた話が出てこないことに強い疑問を感じている。ドロちゃんは4年前のあの一件があるから、リベンジマッチの意味があったはずなんだけどねえ。
06-16 11:31

何で未だにトレンドワードの中にドログバが入ってるんだ? 試合は先日終わったはずなんだが……。
06-16 11:27

RT @skd7: 風俗業界が“オタク”文化の影響を受けている!? 風俗誌「俺の旅」編集長が語る“オタク”と“風俗”《前編》 http://t.co/J8mhwzC8h4
06-16 11:22

地震?
06-16 03:20

まあ、それだけじゃなくて例示する作品の連載初年度や内容の再チェックが必要になってきたのも、執筆速度が落ちている原因なんだけどね。しかし、キャラクターに依存した娯楽作品は単純な分だけ数が多くて、説明する方は本気で苦痛だな。これ、やり遂げた人っているのかしらん?
06-16 02:48

『純粋娯楽創作理論』の第二章。400字詰め原稿用紙換算で6枚。W杯のせいでペースがみるみる低下中(棒) 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 2時間 2ページ http://t.co/aGSFPk7RYy #studyplus
06-16 02:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1441-f61888f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索