2ntブログ

Entries

人生二回目の手相占い

 本日は知人と都内で待ち合わせをしたものの、相手の仕事が立て込んで2時間の遅刻。仕方がないので暇を潰すために街を散策し、開店したばかりの占いショップを発見。見料も手頃だったので、手相を占ってもらうことに。ちなみに、手相占いを受けるのは小学生の時以来で、人生で二度目ということになる。また、手相についてはまったく詳しくないので、占ってもらった人の説明をそのまま記載する。

感情線
左右の手に刻まれた感情線はほぼ対称なので、裏表がほとんどない性格。思っていたり感じていたりすることと正反対の行動をとったり、発言をすることはまず無い。感情線の起点は、物質欲・精神的欲求のちょうど中間点で、実務的な仕事にも想像力を要求される仕事にも対応できる柔軟さを持つ。感情の起伏は平均的。

頭脳線
頭脳線が生命線と大きく重なっているので、性格は極端に用心深くて慎重。ローリスク・ローリターンを好み、大きなチャンスがやってきてもリスクが高いと思ったら挑戦しない。自分から先手を打って行動することはほとんど無く、まずは相手に先手を打たせてから、後出しジャンケンで自分の態度を決めたがる。

生命線
生命力は強靱で、火星線もあるのでバイタリティは旺盛。ただし、消化器官系の病気をしやすい傾向がある。

太陽線
感情線を貫き小指側に向かって大きな弧を描いており、地道な努力で実績を積み重ねる暗示。頭脳線との関係を考えると、大きな飛躍や発展はまったく期待できない代わりに、時間をかけてコツコツと積み重ねた結果も忘れない。忍耐力が強く、目的を達成するまで諦めないねばり強さがある。蛇のように執拗。

運命線
30代前半で薄くなっているのは転職の暗示。30代前半から50代後半にかけて線が深く刻まれているので、この時期の仕事が老齢期に強く影響する。線形が直線的なのは、強い運命に支配されている暗示で、この相を持っている人間は弱者に対して酷薄な傾向がある。特に私の場合は太陽線が努力を暗示しているので、仕事で努力をしない弱者に対して非情。良心の呵責をまったく感じずに切り捨てることができる。このため、仕事上のトラブルが原因で他人の恨みを買いやすい。弱者には意識的に優しく振る舞う必要あり。

希望線
巨大な♯型が刻まれており、人に何かを教える立場に立つことを暗示する。ただし、運命線との関係を考えると、弱者を導いたり教えたりする役割ではなく、努力を惜しまない人間や、才能のある人間にのみ、自分の知識や経験を伝授する。ここでも弱者に対しては酷薄で、見込みのない人間は「教えるだけ時間の無駄」と簡単に切り捨ててしまう。弱者を優しく見守り、手を差し伸べるような寛容さを身につけるべき。

 ……で、この手相占いで判断された私と、実際の私がどれぐらい一致してるのかは秘密だ。

2件のコメント

[C416]

私は手相なんて一度も占って貰った事がないんですが、
鳥山氏の場合は、「後出しジャンケンを好む」とか結構当たっているのではないですか。
まあ、深くは言いませんけれど。

そう言えば、NHKの「クローズアップ現代」で児童ポルノを取り上げられる、とかが話題になってますが、
こっちは、占って貰わずとも、何を言い出すかおおよそ見当がつくあたりがなんだか鬱ですね。
奥村弁護士が取材拒否をやった段階で、もう見当付きまくりですよ。

まあ、NHKは実質的な「国営放送」なので、期待する方が間違っているのかもですが。
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C418] Sevenさん

占いは時間つぶしになかなか楽しめます。
また、人気商売の人が不安に駆られて占いにすがる理由も何となく分かります。

後出しジャンケンが好きなのは、もう完全な性分ですね。根が臆病だからでしょう。

話は変わって奥村弁護士の件ですけど、日記に追記という形で事情が説明してありますね。しかし、それを読むと規制推進派にさらなる怒りが湧いてきます。今まで、一体何をしてきたんだという気持ちになりますよ。
  • 2008-05-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/145-70aa7ca0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索