2ntブログ

Entries

07/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ponzz: とりあえず、劇場で本編は見たのでコメンタリー×3を視聴。まー、なんです。あれですよ。言わない(笑)。#garupan
07-05 23:37

大雨で列車運休なのに出張旅費 号泣の兵庫県議、信頼性揺らぐ - http://t.co/m3SlegM1R2 経由: http://t.co/wdNI1jD2jk 天候すらチェックしていなかったか。まあ、そうじゃなきゃ195回も出張したって言わないよな。完全に壊れてるよ。
07-05 22:24

RT @kuramuheito0201: これ多分艦これのことです申し訳ございません http://t.co/QPDilJVqbA
07-05 19:32

ガルパンを劇場で見た悪影響のせいでナポリタンが食いたい(棒)
07-05 19:32

RT @kinmanshouji: 劇場版パンフ(1080円)購入!。白状しよう!これがやりたかったw #garupan #大洗 http://t.co/0rBULg62Vs
07-05 18:45

RT @tazi0902: アンツィオ戦はイタリア料理食いたくなる内容だった…パンフもレシピとグルメリポート書いてあるし…で俺もイタリア料理食おうと思い店を探した結果…ロシア料理店で飯食った。 突然歌いだすカチューシャちゃんが一番好きだから仕方ないね…劇場版でカチューシャちゃん…
07-05 18:37

(2)……間違いなく一次創作を名乗るのにキャラクター・ドリブン型の娯楽創作物が相当な暴言に晒されるのは覚悟せざるを得ないと思うんだけど。「お話」だけでオリジナリティを創出できるクリーエーターって、業界にどれぐらいいるんだろうねえ(棒)
07-05 17:15

(1)問題はアニメ・マンガ関連だと、一次創作とされているモノも、どこかからのイタダキだったりするケースがもの凄く多いことなんだよね。たとえば、私が関与した著作物を引用した旨を表記してくれた作品って『ナナとカオル』ぐらいだし……。著作権問題を締めれば締めるほど……
07-05 17:13

RT @45Bears: 二次創作の同人誌の外的な制約がなかったからここまで発展したなら、発展したその結果と責任を我々が負うだけのことだし、それが文化だというならその土台維持に必要な要求も当然受け入れる努力と姿勢大事なんじゃないのかなあ。
07-05 17:09

RT @daisa_ss: ニトロの件、すでに反感と叩きが散見できてとても渋い顔してるの。 本来はこうやって制限つきでも二次創作の許可が出てるだけでありがたいシロモノやで……、今の同人界には他者の創作物はフリー素材ぐらいの勘違いしてる層が稀にな……。
07-05 17:09

RT @uchidahiroki: ガルパン劇場版、僕の目から見てもやりたい放題で素晴らしかったです。これでイタリア軍戦車の人気が上がって、模型が売れて、関連書籍が売れて、ファンが日々を楽しむことが出来れば、悪い話はどこにもなくて、みんなが幸せになれる流れなんじゃないですかね。
07-05 16:22

RT @aozaki_n: あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! 俺はガルパンOVAのパンフレットを読んでいたら、イタリア料理レシピを堪能していた。な、なにを言ってるのかわからねーと思うが 俺もなにをされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった(略 http://t.…
07-05 16:21

RT @susumu_karedo: 東浩紀の行動パターンはデビュー当時から「特定コミュを絶賛して擦り寄る→企画に参加するが「僕はこれを知ってる」と言うだけで責任や具体性がない→内部で反発を受け論争→お山の大将になれず面倒になって離脱→ジャンル全体を終わったものとして攻撃→おあ…
07-05 15:22

ガルパン初日なう。
07-05 15:16

RT @gekisaka: 【写真特集】ネイマール今大会絶望…脊椎骨折で決勝間に合わず(12枚) http://t.co/a0iaDNI4R5 #gekisaka
07-05 12:08

RT @eutonie: 昭和17年3月、首相官邸での大東亜建設審議会。日本の膨張は経済チャンスという経済界のリーダー。しかし、これは搾取ではないかという意見に、企画院総裁の鈴木貞一は「欧米の思想から見れば搾取であるかも知れん。しかし自分のなすべき事に正義感を持ってやれば搾取と…
07-05 04:33

というわけで、人口知能学会の表紙にどうしても女性キャラを使いたいなら、私が大好きなサイロックhttp://t.co/louVW5Borlたんにすればいいというお告げが脳内に届きました。ほら、目がでかくないし!
07-05 04:32

しかし、目の大きい女キャラに対する嫌悪が半端じゃない人は結構いるな。私もどっちかというと「そっち側」なんで気持ちは分かるけど、それはジェンダーの問題じゃなくて好き嫌いの問題だって分からない段階で頭がだいぶ傷んでると思うぞ。
07-05 03:59

RT @Skipper_bfly: 表紙に文句を言っている人たちが嫌っているのが「漫画絵」なのかどうかは確証がないけどねー。でも、どこまで行っても好き嫌いの話でしかないよ、これ。
07-05 03:55

↓文字でもバイアスが発生するケースはあるはずなので、やっぱり表紙を「安藤ロイド」にして女性を出さない方向で(棒)
07-05 03:55

RT @Skipper_bfly: そのノイズが心地良いとか良くないというだけの話なのだ、これは。頭が良い人はそれにもっともらしい理屈を後付けするのだけど。ジェンダーバイアスを含むあらゆるバイアスからフリーになるには、表紙を文字だけにしてしまうのが最良の解決法である。あなたがな…
07-05 03:53

RT @Skipper_bfly: この件の唯一の「正解」は「表紙にイラストを載せない」。実際、私が読んでいた地方の昆虫同好会の会誌には、表紙に誌名と年度と通し番号しか書いていないものが有ったが、それで十分に事は足りている。表紙に載せるイラストは、それがどのようなものであれ、ノ…
07-05 03:53

RT @kuroya_blue: いやもう端的に言って、表紙の絵師をクビにする以外に文句言ってる人たちを黙らせる方法無いと思うんだよね。内容を「メイドロボのいる風景」から「研究室の日常」に大幅変更しても「後出しジャンケン」「フェミへの挑発」って受け取られるんだぜ?
07-05 03:53

RT @kuroya_blue: YOUたちただ単に漫画絵がキモくて嫌いだから排除したいだけだって認めちゃいなYO
07-05 03:52

RT @kuroya_blue: 「差別的だとの指摘を受けて改善しました」が、改善がどの程度出来ているかということですらなく「後出しジャンケン」と批判されるなら、じゃあ一体どうすりゃいいんですかという話になるんだけど。
07-05 03:52

RT @kuroya_blue: あんなん萌え絵としては相当に無難な部類で、むしろ萌え系じゃない普通の漫画絵だといってもいいレベルなのに、なんでオタク釣りとかそういう文脈でしか解釈しないのよアホなの?って思ってる。
07-05 03:52

さあ、いよいよ独仏戦が始まるよ! 実際の戦争では(以下略)
07-05 00:57

主演女優からムチ打たれる権利をオークションで獲得!二人きりの試写会開催- 最新ニュース|MSN トピックス http://t.co/bUWs8QXEUX @MSNJapanさんから 握手会よりずっと清々しい感じがするのはどうしてだろう? 私がSM関係者だから?
07-05 00:55

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1460-2efa91fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索