2ntブログ

Entries

07/17のツイートまとめ

toriyamazine

ろくでなし子関連で「女性無罪」や「芸術無罪」を主張している連中は、最初から正直に好き嫌いの問題にしておけば容易に立ち位置を変えられたのに、似非理論を構築しちゃったせいで完全に引っ込みがつかない状態になってるな。理屈にセンスのない奴は、こういう墓穴の掘り方をするよね。
07-17 23:43

RT @okumuraosaka: ろくでなし子支援弁護団の口座です。(ゆうちょ口座)記号:14100番号:56560871名称:ロクデナシコシエンベンゴダン(他銀行から)ゆうちょ銀行 四一八支店普通 5656087ロクデナシコシエンベンゴダン
07-17 23:32

RT @hiroujin: 渋谷知美さん「ろくでなし子に賞をやれ」 / 渋谷知美 http://t.co/Qh8GFQcGr9 会田誠をdisり、ろくでなし子氏に賞をやれ!と喚いている。こいつは会田誠展を叩いたフェミの一人。http://t.co/JHDrJ4k9Qq 表現差別…
07-17 23:31

RT @YS_GPCR: あの有名な警句で言うなら、「警察が最初アーティストを攻撃したとき」では断じてないのよ。「警察が最初エロゲを攻撃した」のがもう終わってて、そのときアート界隈やフェミニストは「私はエロゲ愛好家ではないので黙っていたというか一緒にされないために攻撃しました」…
07-17 23:07

加熱するノートパソコンの冷却に苦慮していたのだが、ビニール袋に入れたアイスノンをPCの下に敷いて定期的に交換する方法が、今のところ一番冷えると判明。ただし、この方法を続けると、パソコンがどうなるかまでは不明。でも、冷えないよりは一千万倍マシなんだよジョジョー!
07-17 23:06

RT @takokiya8338: どうも。蛸木屋です。【隣人は密かに笑う】今日からオンナノコ〜改訂版〜こんなファンタスティックな本を持ち込んできたTPくん。どうも女の子になりたい模様。... http://t.co/KdZLqLMWzQ
07-17 21:51

RT @No13_reverse: 自民党サイト:自民党の活動→会議情報から法務部会の予定等をチェック http://t.co/4YhcmlfhBT yahoo国会議員:自分の地区で活動する議員を簡単に調べられます。抗議活動に是非 http://t.co/rDZh7yYCGu
07-17 21:47

RT @slpolient: 北原みのり氏は、自分が好きな女性器をモチーフにした作品は芸術であって猥褻でないと言い、自分が嫌いなhttp://t.co/akQVnFlrsoで槍玉に挙げられているような物は規制してほしいという。要は、表現規制問題の実態は好き嫌いの問題に過ぎな…
07-17 21:26

RT @otakulawyer: 皆様、逮捕され、獄中にいるのは、北原みのり氏ではありません。お忘れなきよう。
07-17 21:25

RT @clarakeene: 日頃「表現規制はキリスト教のせい」と言われてもにょり続けてる私は、北原みのり氏の件で「これだからフェミは」と言われてもにょってるフェミオタのお嬢様方とたぶん同じ色の涙を流せそうな気がする。
07-17 21:23

RT @lawkus: まあ、俺に見えているTwitterのTLの範囲でさえ、以前から北原みのり氏は多くのフェミニスト垢から厳しく批判されていたわけで、北原氏をフェミの代表のように扱うのはさすがにアンフェアだと思う。東大教授まで務めた上野千鶴子氏だったら代表視されるのも無理ない…
07-17 21:22

RT @45Bears: 表現の自由と猥褻と芸術とフェミと児童ポルノと二次創作(二次著作)同人誌と銭金と著作権とその他諸々諸々の手前勝手な法解釈や自己主張とかのTL見てるとそう思わざる得ない。
07-17 14:33

RT @45Bears: 客観主観問わず、持論が最高絶対無敵主義者であれば正論屁理屈問わず、持論を正当化する方法はゴマンとある訳で「そも、話し合う気がないなら時間と労力と精神力の無駄」がFAとして揺るぎないからなぁ。
07-17 14:33

RT @unofrecce: とあるJクラブの試合告知と、とあるアニメの次回予告。とあるアニメと対戦相手がコラボしてるのも字体も似ちゃってるのも偶然でしょう…多分 http://t.co/oLgcDOKABM #sanfrecce #hollyhock #garupan
07-17 13:13

RT @Jakoneko2: すでに五食目。もうカツ丼見たくないが、ペパロニさんが手に入るまでもう少し頑張る。#garupan http://t.co/sANT2jp0q3
07-17 13:12

RT @kinmanshouji: 今日の食卓。ちょっとだけお得感がある。#大洗# #garupan http://t.co/0wTBE81xuy
07-17 13:12

RT @taninon: 純粋娯楽創作理論 http://t.co/W4Cf89Mm4Z の理屈では、エンタメの最小単位は予想させて裏切ることと定義しているのだけど、これは考えてみれば、ジャンルが未成熟のほうがやりやすい。まだまだそのジャンルやってないことが多く、ルール自体を裏…
07-17 12:26

その際に、適切なアドバイスを受けるかトレーニングを選択しないと努力のロスが生じるが、それでも「書かないよりは上手くなる」のも事実で、やはり実技を優先させた方が結果が出やすいのには変わりがない。でも、それが「学習か?」と問われたら確かに違うんだよね。
07-17 12:07

で、実はスポーツじゃなくて文系系の技術体系でも実情は一緒で、「文学とは何か?」という抽象概念を理解しても、キャラクターを書き分けるスキルがなければ絵に描いた餅になってしまう。従って、手っ取り早く作家になりたいのであれば、何はともあれまず小説を書くところからスタートした方が良い。
07-17 12:05

↓この話は「学習」と「実技」の違いがくっきり出ていて面白い。たとえば、「サッカーとは何か」という抽象的な説明をされても試合に役立つのは体力と技術がある選手だけだから、通常は抽象概念よりも先に具体的な技術を覚えさせる。ただ、学習という面から評価した場合、これじゃ駄目なわけだ。
07-17 12:03

RT @ynabe39: これほんとうにそうなんだけど,講演の企画者や聴衆のほうに「事例や実例が多く示される講演ほどよい講演,役に立つ講演である(知識を聴かされる講演は役に立たない)」という信念がかなり強くあるように思う。
07-17 12:00

RT @afcp_01: 講演や研修についての要望などをきくと、事例の検討や紹介を求める声が多くなるんだけど、事例に基づく学習が実を結ぶのは基礎的な知識を暗記で叩き込んだあとだと思うんだけどな。学習スタイルの多様性というのはあるのかもしれないけどなあ。事例から入る学習は自己満足…
07-17 11:59

『純粋娯楽創作理論』の第二章。400字詰め原稿用紙で180枚突破。これでキャラの類型化がようやく4種類出てきたが、残りはどうなるんだろう? 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 6時間 2ページ http://t.co/e7lVNqeGRc #studyplus
07-17 05:40

今日は部屋の模様替えをせざるを得なかったのでストレスが酷い。しかも、移動した本がまだ整理されていない。そして寝ている間に仕事をしてくれそうな小人もいない。いない。
07-17 02:04

RT @koutei_baritsu: オスプレイの厚木基地着陸のニュースで最初にリポーターが「音もなく飛来してきました。突然の出現に周辺住民も驚いていました」って言ってたのにそのあとその周辺住民が「騒音被害反対!!」って言ってたの最高にロックだったと思う。
07-17 02:01

RT @miura_saburou: 【速報】異常事態 青森県の市議20人中15人逮捕 : 暇人\(^o^)/速報 http://t.co/np7rgLS2X4 旨味も無く公僕になんかなりたくねーよ。ってやつしかいないのね。
07-17 01:45

RT @bokutohP: どこの世界も「単語」でしかモノ考えない人が感情で場を荒らすのは共通している。
07-17 00:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1472-994f9d48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索