2ntブログ

Entries

07/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sekiyama_konomu: 友人からドレスが届いたので早速着てみました。妹も慣れたのかノリノリで写真を撮ってくれました。残念な妹です。 http://t.co/H0LW0cKTtf
07-26 20:25

RT @Isaacsaso: カント規制来るか カント愛した元院生、存在感薄く 岡山・女児監禁容疑者 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ybWKT0qHqj
07-26 14:33

RT @aoi_mokei: 戦後70年に向けて:いま靖国から/40 生き永らえた命令者 - 毎日新聞 http://t.co/ssJaZAJr8N 「特攻隊員の遺族の報復を恐れて(1997年まで)拳銃と日本刀を隠し持ってた」いや、さらっと書いてるんだけど、そこかなり問題だろう?
07-26 13:05

例の岡山少女監禁事件の犯人は、中学校に勤務していた過去があるのか。まあ、それは……ねえ。
07-26 13:02

RT @gishigaku: 女装癖の男性に大げさに驚いたり水中でタコと格闘したりドラキュラケープで死に装束にしたり(これじゃベラ・ルゴシしぐさか)@M_Gamelin 江戸しぐさに対抗してエド・ウッドしぐさというのはどうか(意味不明
07-26 12:23

RT @sepatakurou: 秋葉原 收音機大廈一樓的少女與戰車便利店 http://t.co/hVX05xR6TM
07-26 12:22

RT @yanoja: @Molice そうなのです!もともと気取ってスーツ着てて、当時流行りのレイバンのグラサンかけてたら4回生の時ガンダムが始まり、例の「坊やだからさ」放映後「シャアのコスプレですか?」と聞かれるように。
07-26 05:40

RT @unamuhiduki: デビルマンは「辻褄とかはどうでもいい。読んでる人をトランス状態に陥らせたら作者の勝ち」ってことやと思うんよね。宗教とフィクションはその辺一緒やなと。
07-26 04:37

……教師役や指導者役にも興味が持てない。感情移入が創作の重要な動機である場合、私はこのタイプのキャラクターは描くどころか想像するのも苦痛。熱血先生を主人公にした青春ドラマを書けという依頼が来たら、「熱血」を連呼しながら竹刀で虐められっ子を殴打する教師を書いて没にされる自信がある。
07-26 04:33

キャラクター分類の作業をやって改めて実感したのは、熱血ヒーローモノにまるで思い入れがないという私自身の価値観だった。その原因は「正義のヒーローになって他人から承認されたい」という欲求がまるで無いからだが、自分でも驚くほどどうでも良いという気持ちしかない。同様の理由から……
07-26 04:29

うがが。
07-26 02:27

作業上、感情移入を自明としたアニメ・マンガ系の評論を読まざるを得ないのだが辛い。キャラクターへの感情移入をシステマティックに語ろうとして、心理学用語を乱発して失敗しているのが典型だが、そもそも実在しないキャラクターに内心なんぞあるわけねえだろというのが分からないのはちょっと……。
07-26 02:25

RT @ebird0214: 補給を軽視し、現地調達の比率が高かったからと認識していたが、もう少し複雑な理由がありそう。【日本軍はなぜ半分も餓死したのか - 池田信夫 blog】 http://t.co/lFqbgRimT5
07-26 02:20

toriyamazineさんの脳内は「勇」35%「嘘」30%「広」30%「布」5% ポイント:3465pt ランキング:2950位 http://t.co/QLpo2goUHp #twimaker
07-26 00:22

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1481-26b7fd18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索