2ntブログ

Entries

07/27のツイートまとめ

toriyamazine

RT @gomachanbot: セブンイレブンさん………なにをしてる… http://t.co/Kpufzt6eeR
07-27 22:13

RT @ogawaissui: 猫はフローリングで吐いてくれるのが理想だが、自室が畳なので、もう畳でもOKというぐらい許容限度を引き下げてはいる。それでも猫はさらに、ベッドや本、洗うに洗えない座椅子等さまざまな極めて面倒くさいところで、日夜創造的に吐き続ける。
07-27 22:12

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】なんで? http://t.co/cn0dq2MaXU
07-27 22:03

面白さと飽きに関して理論化してないのは、元になった欧米の理屈屋がやってないので目をつむります。でも、ようやくキャラクター分類の目処がたったので、他の批評にある類型分類表との比較をやろうとおもったら、どこにもないのは変でしょ。明らかな手抜きですよ!
07-27 14:17

……ホントにこれを理屈だと思って書いてるかと呆れてものも言えなかったんだが、まあ、仕事の都合で仕方なく全部読んだけどさ。小林信彦の『世界の喜劇人』を読んだ時も、本人が全く面白さを理論化できないのに唖然としたけど、文芸の世界って多分詩的というかイメージで構成されてるんだよね。
07-27 13:27

文学・創作物関連で、いわゆる「大衆向け」作品に消費という概念をくっつけて批評していた連中は、過去の文学作品の相当数が新聞連載だった事実を無視しているのか、新聞は消費財じゃないという前提で理論構築をしているのか、どっちなのかすら明確じゃないという不明瞭さで……
07-27 13:24

消費という概念にネガティブなイメージをくっつけて批判する割には、消費の定義が不明瞭な人が多いのは何故だ? 経済学関係以外で消費という概念を多用する理由がそもそもよく分からないんだが……。
07-27 13:21

RT @semakixxx: 国立環境研究所の報告より>1994年を境に死亡者数が大きく増加していますが、1995年に行われた国際疾病分類の変更に伴う死亡診断書作成法改訂がその原因の1つと考えられています。http://t.co/B5BABLSuLo http://t.…
07-27 13:13

悲報『芸術家を3Dデータのわいせつ性で逮捕した日本、「男根祭だってあるだろ」と米国の超有名ニュースコメディ番組に皮肉られる』 - Togetterまとめ http://t.co/0Vy12R9l71 @togetter_jpさんから
07-27 06:49

特攻は戦前の軍官僚が一般国民を信用していなかったために「生きて帰れない兵器」を実現化させた結果であり、戦後はその国民蔑視の価値観をどうにかして隠蔽したいという意図があったのは明らかだと思われる。今でもこの価値観は、各省庁の内部で維持されているんだろうか?
07-27 06:46

戦後70年に向けて:いま靖国から/40 生き永らえた命令者 - 毎日新聞 http://t.co/zEDa2Ec4zS
07-27 06:39

RT @agehataaan: 通報が正解。許容するのは他の客にも迷惑。RT:sasakitoshinao コンビニで働く人が、宅配便を預けにきた年配の男性に延々と罵声を(中略)その対応ぶりと罵声に向き合う姿勢に、とても胸が打たれた。/15分間の罵倒 http://t.co/J
07-27 06:29

RT @kooloolong: 暑くなると水難事故の悲報が増加する。だから大人も子供もこれを覚えておきたい。溺れたら「ウイテマテ」! 世界で注目、日本語で広がる http://t.co/jfF051WXEC http://t.co/qnXEjzYQ0W
07-27 06:28

RT @NIPPONPON: マクドナルドのナゲットが4形態しかないと話題ですが、その点ケンタッキーはすべてくっつけると一羽の鶏になるんやで。 http://t.co/4WyLfx877S
07-27 04:54

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1482-372c29eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索