2ntブログ

Entries

08/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mikuru625: スズメバチをペットにする簡単なやり方スズメバチを見つける網で捕まえる長いピンセットで仰向けに押さえつけ、毛抜きのピンセットで針と毒針を抜く適当な紐で結びつける今日からあなたのペット。 http://t.co/PWPdyhhlLz
08-07 23:17

『純粋娯楽創作理論』の第二章。400字詰め原稿用紙で312枚。まだ8体目類型キャラクターの説明継続中。 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 4時間 2ページ http://t.co/KmLCJfCrFA #studyplus
08-07 23:16

社説:歳費と公務員給与 「身を削る」はどうした - 毎日新聞 http://t.co/R3fT5orz4Q いや、そうじゃ無くてさ……国会議員を削減したら誰が行政官の監督をするんだよ? 公務員の給与も下げる必要ないよ。大事なのは自由化で部署ごと消滅させることだろ(困)
08-07 23:07

未来いわゆるフューチャー!!!!!未来に不安しかない!!!!!!!やばい!!!!!!!不安の塊!!!!!!!!!未来に不安しかない!!!!!!!ないったらない!!!!! http://t.co/cT0pNuS6f5 出だしの部分が私っぽくて良いね(笑)
08-07 22:18

RT @bunbunhidenori: 『しにこん!-死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい-』マリアベルの妄想が見える透明表紙が目印。婚活と神話を両立したラブコメファンタジーです。http://t.co/yCzN4wgWwk #ライトノベル #ラノベ #しにこん htt…
08-07 11:37

これも前にツイートしたけど、アメリカ人に日本の駄目な風習を説明しろと言われた際に「じゃあ、その前にどうしてアメリカ人が聖書のレビ記の同性愛者死刑記述を変更できないのか理由を説明してくれ」と言えば、大抵は説明できなくて終了するんだがね。相手の痛いところ突かない議論なんてあるかい。
08-07 02:56

前にもツイートしたが、説明は説明相手によって変わるものであって、普遍的な方法はない。たとえば、売買春に否定的な宗教の信者が多い国の国民に、売買春をそんなに否定的に捉えていない国の「説明」をしてもネガティブに受け止められるだけのような気がするのだが……。
08-07 02:49

従軍慰安婦の件でも改めて思ったことだが「海外と国内の評価が違う」と主張する人たちは「日本人の大半が海外のことなどあまり気にしていない」という、四方を海に囲まれた地理的特性に裏打ちされた傾向を否定的に捉えているように見える。そして、何故か日本を説明しなければいけないという話になる。
08-07 02:46

RT @migzou: まあとりあえず、今日一番ぼくの心を折った出来事は、ハイスコアガールの既刊回収処分のニュースだった。どんな政治的イザコザがあったのか解らないけど、あれだけゲームを好意的に取り扱っていても著作権侵害で回収処分なんて起こるんだ…と他人事では無い恐怖感で一杯にな…
08-07 01:57

RT @migzou: しかし、ここまでニチブツ系のゲームをレビューし続けて来ると、さすがにスランプに陥るな…もうニチブツのゲームはいいよ!お腹いっぱいだ!みんな、ぼくとセクロスして「ドッキングせよ」しようぜ!
08-07 01:56

RT @seikaisha_moegi: 【書影公開】原田実さん(@gishigaku )『江戸しぐさの正体』は8月25日頃より順次店頭に並びます。メディアの皆様、書評などご検討いただける場合はゲラをお送りしますので!!  http://t.co/ZehEtOuAj1 http…
08-07 00:36

RT @kusare_gedou: まあ、今回の話は残念だ、何が残念ってソリッドファイターの映像化がまた一歩遠ざかったという事実だ。(最初から映像化される可能性がほぼゼロであるという現実から全力で目をそらしながら)登場人物だけで http://t.co/jw208GAwnA だ…
08-07 00:34

RT @kusare_gedou: そもそも俺も妖怪腐れ外道が無限の住人の尸良のパロディじゃなけりゃこのアカウント名にはしてなかったわけだからな(あとEVAが出たら普通に庵に反映されるたりイオナが明らかに綾波だったり('A`))
08-07 00:34

RT @kusare_gedou: SNKの版権云々で鉄雄についての言及が見えるが、一番アレなのはコレだと思うんですよ http://t.co/dzuEqHf6Aj
08-07 00:34

RT @TokitaSuzakuG: 美味い天ぷらは塩
08-07 00:31

RT @gamsic: 拾い物だけど仕事はやすぎんよ http://t.co/4AysemPHMC
08-07 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1493-a2fb1c92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索