2ntブログ

Entries

09/01のツイートまとめ

toriyamazine

RT @MuppyxMuppy: 研究柄、自分にとって、スターリンは世界で初めて健康の権利を今日に近い形で憲法上で確立した人なんだけど、大粛清とかもやってたりするので、必ずしも歴史上善人っぽい人だけが人権を前に進めて来た訳でもなく、また歴史上悪人とされる人が人権を前に進めて来な…
09-01 23:13

【自分用メモ2】執筆にかかった時間は総計で約180時間。1日8時間労働に換算すると23日前後。500枚オーバーの作品だから結構長い。
09-01 23:13

RT @yumes16: .@ayabekaz さんの「ぼくのなつやすみの8月32日をついに解説(作者本人)」をお気に入りにしました。 http://t.co/jsx5ZKzdI3
09-01 23:05

RT @sin_Lv98: 今日実は警視庁保安課に署名の受け取りについて電話しました。予想はしてましたが酷かったです。受け取る気すらない感じでした。録音はしましたが自分の声しか入ってないです。スマホに録音アプリ入れてから電話すべきでしたね #漫画修正問題
09-01 23:02

いや、四発は言い過ぎだな。双発か。
09-01 23:01

【自分用メモ】 今回の執筆は6月8日に開始され、9月1日に1回目の著者校正が終了。総文字数は149512。400字詰め原稿用紙換算で約545枚。おかしい。単発の戦闘機を作る計画だったのが、いつの間にか四発の爆撃機に変わっているような変更っぷりだ(棒)
09-01 22:57

RT @yanoja: うひー!こんなの描いたのすっかり忘れてたよー! #アオイホノオ RT @takukitazaki: これこれ(*´д`*) RT @_ohya: @takukitazaki 自分も真っ先に思い出しました。 http://t.co/jmmXTYUKjs
09-01 17:30

RT @oshiroi_you: エンジニアに作業中話しかけていいタイミングを聞いたら大体こんな感じだったんだけど、プログラムに限らず作業中ってみんなこんな感じなのかもしれない。 http://t.co/gnp25pxdpP
09-01 16:44

RT @barusukye: 初期のMCあくしずをてにいれた。さすが万歩書店
09-01 15:55

RT @ArielJapan: 【WEB限定】洗濯科学のアリエールが、洗濯史上最高にバカげた特殊装置ムービーを公開中!人生についてまわる不意な汚れを、アリエールは本当に漂白剤なしで真っ白に落とせるのか?科学を超えてどこか哲学的なムービーをみてみてね☆ #アリエールhttps:…
09-01 14:18

RT @okumuraosaka: ヘイトスピーチの規制について、京都大学、曽我部真裕先生(憲法)のつぶやき - Togetterまとめ http://t.co/yDgAj2oDSl @togetter_jpさんから
09-01 14:12

RT @kumagaihaito: 扱いが難しいので触れないでおこうと思ったが、需要が高そうなので置いときますね http://t.co/DoqN33yJTD
09-01 12:04

RT @brighthelmer: このスキャンダルの問題の一つは、事件が起きたロザラムだけではなく、他の地域でも同じような問題が起きているのではないかという危惧を呼び起こしている点。ポリティカル・コレクトネスや多文化主義のもと、エスニック・マイノリティによる犯罪が見逃されてき…
09-01 11:16

RT @brighthelmer: いま、イギリスで大きな問題になっているこのスキャンダル。いろいろな問題が入り込んでいるので一筋縄ではいかない感じ。/1400人の英少女が性的標的、パキスタン系が白人狙い売買 報告がイスラム社会に衝撃 http://t.co/9ojF0y7QLx
09-01 11:16

RT @yohsuken: 笑いものにもなれなかった。 http://t.co/G3JFi2LUsJ
09-01 11:14

ただ、こういうことを言い出すと単なるマウンティングにしかならないので、通常は発言を控えるんだが……うーん。
09-01 05:42

SFと映像作品の相性は、実は最悪に近い。原因の大半は光と音響効果にある。宇宙空間で音がするのは論外で、ビーム音に至ってはお笑いぐさ。リアリティを追求した場合はBGMも厳しいことになるのだが、映像作品が自明だと、こういう点がヌケになるため、映像表現自体がバッシングの対象になる。
09-01 05:38

いかん。今、危うくSF力が発動しそうになった。
09-01 05:34

RT @kaz_the_scum: 立派な経歴なのに・・・なんで??本当になんで??>>上智大学出身、元シティバンク勤務、 / 他12コメント http://t.co/EJrC9oCoMH “女性専用車両の動画でお馴染み「ドクター差別」について調べてみた” http://t.c
09-01 04:51

RT @yashirosatoru: 高校までの物理の知識やネット情報だけで物理学を語るなんてできないし、語ってたら笑われますね?なのに高校までの歴史の知識とネット情報を基に、歴史学を語る人はたくさんいますし、本人は本気なんですよね?なぜ歴史なら「語れる」と思うのか。そう疑問…
09-01 01:07

RT @unyanyako: 明 日  会    社     い     や      だ     あ     あ    あ   あ   ぁ    ぁ    ぁ     ぁ      ぁ        ぁ <⌒/ヽ-、___/<_/____…
09-01 00:58

『純粋娯楽創作理論』の第二章。本文執筆終了。総文字数は序文も込みで130345文字。これから、類型分類一覧表の執筆に突入。長かったな……。 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 0分 2ページ http://t.co/ZCVg2pbMm9 #studyplus
09-01 00:53

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1518-9d9d869e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索