2ntブログ

Entries

09/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ynabe39: 感情は間違っていてもいいんですよ,感情なんだから。「自分の感情が正しいと認めてほしい」と思うからわけがわからなくなる。
09-02 23:40

RT @kiranaoki: 作家のミカミユウジさんも来られてるツイキャスです。モイ!iPhoneからキャス配信中 - ( ツイキャスはじめたよ! http://t.co/N25TAzRSEo )
09-02 23:33

RT @kiyojirou: @toriyamazine コミケで紙袋は準備会のもの以外は一般参加者で大手サークルか企業に早くから並んだ者が手にするステイタスシンボルみたいな側面があるので、それに対する妬みもあるのかもしれませんね
09-02 19:15

RT @yotsuba11: @toriyamazine 最初は“エログッズ”だったのがまとめサイトだかでいつの間にか“紙袋”に替わっていたみたいですが、エログッズの方があやふやでしてー…
09-02 19:15

都条例改正の時には、出版社、流通、警察、都議会と全部回って情報収集をやったし、審議会にも顔を出していたけど、同人誌即売会のエロ紙袋が案件になったことなんて一回も無かったし、議事録にも掲載されてないはずで、それをさも関連があったかのように騒ぐのは嘘がばれないって確信があるんだろう。
09-02 19:00

もう、同人誌即売会のエロ紙袋は都市伝説の域に達してるな(呆) しかも、裏をとられないように公的な資料がない領域に押し込めて、その上で都条例に影響があったかのような書き方をしている人もいて、悪意があると断定する。都条例改正でエロ紙袋が公式な案件になったことなんて一度も無いからね。
09-02 18:57

RT @ki873: 〜日本のテレビが最高におかしいところ〜真昼間にセックスしてるorレイプまがいの事をして殺人や犯罪を堂々としてるドラマ→セーフ真夜中にちょっとした流血や入浴シーンが入るアニメ→アウト
09-02 18:20

RT @mdsch23: .@mdsch23 社会教育関係者のエッセイ読んで「勉強しない」図書館司書に対する憎しみの感情に驚いた。外部の人に読まれる事は想定されてないとは思うのですが、それで変えようという側にいるのか疑問を感じた。
09-02 17:48

RT @mdsch23: .@mdsch23 日本の公教育は社会システムについて外形的な事は教えますが実際の話はやらないと思う。図書館については戦後成長期で一時的な中流化と出版の低価格化が進んで本を買うと生活に困るという風な時代があった事が忘れられている。
09-02 17:48

RT @mdsch23: 「図書館の利用者が特定の人となっていて問題か?」問題とは思わない。地元の事を調べようと思ったら地元の図書館は有力な手段なのでないと困る。
09-02 17:48

ファンタジーの鳥山仁初期位置:軍の会議場髪色:銀得意武器:拳銃得意属性:大地特徴:暗闇が怖い勝利時台詞『ふっはっはっは!正義は勝ーーーつ!!』 http://t.co/64F5lKgJv5これは結構良いね。
09-02 17:27

あ! 何となく違和感の正体が分かった。敵対する相手と「対話」したい人は、何らかの生産的な結果が欲しいんだな。悪いけど、相手が攻撃を仕掛けてきている最中に、そんなことをしたら舐められるだけだから。というか、その発想自体が、心が折れたいじめられっ子的過ぎて萎える……。
09-02 16:59

RT @tomomisanjo: 《やろうと思えば俺はもっとすごいのを描ける》と意見した。プロの漫画家として絶対言ってはいけないこと。http://t.co/AbAfu70vz0その江川のヤプー。手抜きと冒涜以外のなにものでもない(怒) http://t.co/ApCtI
09-02 16:44

RT @isidaiori: ラグビー部でバックスでしたが何か? RT @Neo_loliaki: オタクかオタクじゃないかを判別する方法、個人的には全力で走らせるのが一番だと思う。オタクの走り方は絶対に動きがおかしい。これは100%と言ってもいい。
09-02 16:36

RT @Whoraibow: マンガやアニメの性規制にしても、海外から指摘され、国内の、それこそ手塚治虫焚書運動から面々と受け継がれてきた(実を言うともっと歴史は古い!)悪書追放運動の方々が、ようやくハンマーを振り下ろして滅殺することができるという機会を得、政治家はその流れに乗…
09-02 11:57

↓アニメの美少女が家に来てくれると良いんだけどねえ…………。
09-02 11:55

RT @sanriyoko: 「さえない貧乏人の家にいきなりツル美女が嫁に来て高価な織物までくれる」とか、「さえない牛飼い男のところに天女が来て嫁になってくれる」みたいな物語がれんめんと語り継がれてる国で、「男ならアニメの美少女なんか愛でてないで、成熟した三次元の女性としっかり…
09-02 11:51

TVタックルの件で言うことがあるとすれば、お貴族様系オタクが「騒ぐだけ相手の思う壺」と言ってるけど、あれは相手の心に傷が残るレベルでの騒ぎを起こしたことの無い(もしくはできない)人の言い分で、タフなTV関係者でも騒げば騒ぐだけ精神的なダメージは与えられるからね。
09-02 11:25

RT @115changE: TVタックル司会のビートたけしは、昔「暴力映画の影響で実際に暴力行為に出る人間もいますが、どう思われますか?」と聞かれて「何でおなみだ頂戴の良い話だらけだなのに、一向に世の中は良くならねえんだ」と聞き返したとか。暴力映画好きの人が、暴力的とは限らな…
09-02 10:51

RT @RitsukoSH: ほんとだ、これってほんと? 見たすぎる。RT@showateki_girly @kwaidan_yoo 1984年に、いがらしゆみこ先生が下北の本多劇場のお芝居「マダム鶴子の優雅な正月」に出られたときのメンバーが凄すぎる…… http://t.co
09-02 10:49

承認欲求が強いと、TVに出られるだけでコントロールされちゃう場合があるからね……。
09-02 10:46

RT @myrmecoleon: TVタックル途中から見てたので遡ってみてる。なるほどなのはまどか進撃。プリキュアを出すのをちゃんと避けたあたり理性があるテレビ朝日
09-02 10:43

RT @nami_happy: あの…自分もディレクターで喰ってきた人間だからよく分かるんだけど。冷たいようだけど20代そこそこの人間(男女問わず)なら、共感関係構築して演出が求める姿を見せてもらうなんて、そう難しくないですからね?いま『TVタックル』に出てるような形なら出演承…
09-02 10:43

RT @toshizoaraki: TVタックルの件で、規制論に対して限定効果説を出してる人がいるが、あれも規制反対派からは批判されてるんだがね・・・。 検証・宮台真司が広めたメディア悪影響否定論 http://t.co/HPqRHPBhqn 悪影響を否定しているようで実はして…
09-02 10:40

RT @mikan_gratin: TVタックルで『アニメの規制が新たな創造を生む?』って話題で、「アメリカではあまりにも規制しすぎたせいで、『ドラゴンが車を犯している画像ならば、誰にも迷惑がかからないから問題ないだろう』ってなって、新しい性癖が生まれつつある」ってこと思い出し…
09-02 10:38

RT @higa_idsuru: 次にTVタックルの偏向報道について言及しておくと、「過激なアニメがあり、一般的に見ることができる」と紹介するところで、すでに自主規制(業界規制・年齢制限)されている成年指定のゲームコーナーを写して、「こんな過激な表現が規制されずに溢れている」←…
09-02 10:38

RT @yamadataro43: #マンガ と #アニメ が規制?青少年健全育成特集/AFE48センター発表!明日(水曜日)夜10時、ニコニコ生放送!タイムシフト予約とリツイートのご協力をお願いします! http://t.co/M5GiFklaKl #国会 #政治 #kokk
09-02 10:29

RT @hahaguma: 田母神「最低賃金法があるせいで国際競争に勝てず経営に負担かかる。時給300円でも雇用可能にすべき」 http://t.co/DbteuBo1Ph
09-02 10:29

RT @nemonemu: フリーになって初の仕事が形になります。コンビニなどで売ってる、いわゆる廉価版コミックです。「立てば説教 座れば窓際 歩く姿はさらりーまん」というキャッチ、3年くらい使うタイミングをはかっておりました(笑)。発売前にまた告知します。 http://t.…
09-02 10:28

RT @bigburn: 容疑者の家にたまたまアニメのポスターが貼ってるからって、アニメのせいだ!って因果関係をでっち上げる思考は雑すぎるって言ったんですが、そこは当然カットですねTVタックルさん。
09-02 09:22

RT @campho: アニメに影響されて犯罪を犯すなら鬱屈したロー生に刑法の判例を読ませるのガチでヤバいだろ規制しろ
09-02 09:20

RT @dozinchi: しかし、「エロ」に関しては、法律や理屈なんぞ置いてけぼりにして、感情が先走り暴走してリンチに発展してしまうのではないかと恐怖するのは、「アメリカで、ポルノ映画には版権を認めない、という判決が下りた」というニュースを目にしたからです。
09-02 03:47

第二章執筆終了。総文字数は149512。400字詰め原稿用紙換算で約545枚。第一回目の著者校正終了。来週中に発売出来るといいなあ。 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 6時間 2ページ http://t.co/oXXHeOyhmF #studyplus
09-02 03:43

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1519-066b4129
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索