2ntブログ

Entries

10/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ryudra1997: 山本昌(18)「堂上さん、よろしくお願いします」山本昌(22)「君が近藤くんか。よろしく」山本昌(28)「近藤も引退か。さみしいな」山本昌(37)「君が堂上さんの息子さんか。よろしく」山本昌(40)「君が剛裕の弟か。よろしく」山本昌(4…
10-23 23:56

RT @Owl_in_the_cage: 人間関係はお互いに被害者意識を丸出しにしたら修復はほぼ不可能である。被害者意識は毒物。扱いは慎重に。
10-23 23:54

プロレスラーとしての馳浩は頭が良さそうなアメリカンスタイルという変なポジションで嫌いじゃ無かったけど、議員としてはヒールが板に付きすぎていて信用がならぬ。しかし、引退興業からもう8年も経つんだなあ(嘆息)
10-23 23:36

RT @24_589: ・・・誤解???(嫌笑。【漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題まとめ:青少年健全育成基本法案を作成・担当している馳浩氏(自民党、元プロレスラー)「“保護の程度”が劣る表現は法規制すべき」】http://t.co/7o0pzRNP2M
10-23 23:09

RT @tsuki_akari: 本日、TokyoMX(23:30)とテレビ愛知(26:05)にて「SHIROBAKO」第3話「総集編はもういやだ」がオンエアされます。よろしくお願いします。 「お前は鬼か」 #musani
10-23 22:07

今回引いた風邪はしつこくて参る。微熱がずっと続いて鼻水が出るだけなのに、1週間経っても治らない。作業に支障が出てるんだが……。
10-23 22:06

RT @SpANK888: 素人目線からアニメ監督に求めるもの・失敗したら引退とか言わない・作品と関係ないところで炎上しない・アフィブログをRTしない
10-23 22:03

Twitter連続ツイパク事件鳥山仁@『純粋娯楽創作理論 第二章』発売:第一被害者GGP_DDT(ガンプラ俳人):探偵84oca@秋☆アキラブリー❤︎:第二被害者清次郎:ヒロイン電気屋:犯人http://t.co/rYGTC6waHR
10-23 21:41

RT @k_maya: 着物本、だいぶ中身できてきました。今度の冬コミに発行を考えています。先日アップした袴の説明も載せます。あと帯結びとか、袖口の中身とか、羽織とか色々。もうちょっと詳細決まったらまたアナウンスさせていただきます http://t.co/xiDthCm03e
10-23 21:21

RT @pencluster: <英国コンウェイ・スチュワート ペン製造中止のお知らせ>英国コンウェイ・スチュワート社が破産しペンの製造・販売が出来なくなりました。当店在庫の商品並びに代理店の在庫の商品は在庫がある限り販売可能です。修理につきましては保証期間内であれば当社で…
10-23 20:57

↓それ以前にSM不毛の街、広島にSMバーがあったことに驚いているんだが。探したら該当するお店は一件しか見つからなかった。うーん……広島のSM事情を知りたいのう。
10-23 20:34

RT @FUTATSU24: 大臣「面目ない」SMバー支出 - Y!ニュース (2014年10月23日(木)掲載) http://t.co/fzsYJr41Ij #安倍晋三内閣  料亭や高級クラブだったらよくて、SMバーがなぜ叩かれるのか、正直よくはわからないんだけどね… しか…
10-23 20:31

↓ハチドリの給餌器があるのか……見たこと無いな。
10-23 16:46

RT @fujik5963: 「おいしい餌をありがとう!」おじいさんを頼ってやってくるボッチになったハチドリの子(ブラジル) http://t.co/Zbt1u4bXhD @karapaiaさんから (* ´Д`)
10-23 16:43

RT @barzam154__: おそらく模型業界初の試みではないかと思うのですが月刊モデルグラフィックス12月号は読者プレゼントで「3Dスキャンした編集部員の顔を3Dプリンタで出力したもの」がもらえるらしいです http://t.co/7lsgJbWGMJ
10-23 16:23

RT @nanokanno: 日刊ゲンダイ|消えた“小渕疑惑”のキーパーソン中之条町長がやったこと http://t.co/05vFXrCKFu
10-23 16:20

RT @peperon227: なんじゃこりゃ。 SMバーに政治活動費 宮沢経産相の資金管理団体 - 47NEWS(よんななニュー ス) http://t.co/oxTVmooPMU
10-23 11:32

イギリスで日本製成人漫画が断罪された件と同国の表現規制の実態について - Togetterまとめ http://t.co/CjZPjOoU5t
10-23 06:36

RT @arakichi1969: 【My作品展告知】東京・巣鴨の鉄道模型を中心にした”ジオラマ専門”の模型店『さかつうギャラリー』さんにて私のジオラマ作品の代表作6点を展示した作品展示会が10/25から開催。写真は出品作品、1/32スケールの廃車置き場ジオラマ。 http…
10-23 06:29

RT @Lufidnia: 最近ネットで作家さんを募集している新興企業がありました。住所があまりにも豪華(相場的に)なので調べてみたら、やはり起業したばかりの会社がまず借りられないテナントで、しかも現在も借り手募集中の物件でした。なるほど、詐欺業者はこうやって騙して作家さん…
10-23 05:32

【アウシュヴィッツ収容所―所長ルドルフ・ヘスの告白遺録 (1972年)/ルドルフ・ヘス】を読んだ本に追加 →http://t.co/POMJ5f0Ibn #bookmeter
10-23 05:25

【髑髏の結社SSの歴史/ハインツ・ヘーネ】を読んだ本に追加 →http://t.co/7eouAu4Fqv #bookmeter
10-23 05:22

【KGB 衝撃の秘密工作〈下〉/パヴェル スドプラトフ 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/FNSDETy61n #bookmeter
10-23 05:21

【KGB衝撃の秘密工作〈上〉/パヴェル スドプラトフ 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/4jJ7DxrLD5 #bookmeter
10-23 05:20

【ナチス・ドイツ軍の内幕 (1973年)/B.H.リデル・ハート】を読んだ本に追加 →http://t.co/T7NYWTS24i #bookmeter
10-23 05:20

(5)これも前からツイートしているとおりで、万人から愛される発言・作品などこの世に存在しないのだから、批判を覚悟した上で創作物を公開するしか無い。どこまでいっても、こればかりは回避できないような気がする。ただ、プロでも心が折れるような凄い批判を何度か見たことがあるんだけどね(怖)
10-23 03:28

(4)そうなると、残っているのは「気に入った人だけ読んでください」と念押しをして、感想や評価は原則として受け付けない、という態度で臨むのが比較的セーフティな方法、ということになる。ただ、それでも作品の内容が気に入らないという理由で叩かれることが結構あるし避けられない。
10-23 03:25

(3)……上手い作家がいれば、そこを突破点に叩かれるし、これはプロの作家でも高い頻度でやられている。次に読者に寄り添うスタイルは、前にもツイートしたとおりで、読者の自動書記になれ、読者の気持ちになれと、一部の読者から強要されるので、絶対にやってはいけない。読者は同胞じゃ無い。
10-23 03:21

(2)……自己満足が目的なら誰にも見せない方が良い。従って、不特定多数に見せるケースは対価を得る(お金)か承認を得る(褒めてもらう)かが主要な目的になると思うんだけど、承認を得るのが目的であれば、技術評価は相対的なものなのでハイリスクということになる。一人でも自分より……
10-23 03:19

(1)何度かRTした「どのタイミングで創作物を不特定多数に公開するか」だけど、プライオリティで決めていくのが良いような気がする。たとえば、スキルのアップが目的であれば、自分より高い技術の持ち主に見せないと意味が無い=不特定多数に見せることに意味が無いし……
10-23 03:16

RT @ynabe39: @hideo_ogura 私は逆に「いじめられる側には原因はない」論こそが「原因のある人はいくらいじめてもいい」論の根拠になっていると思います。端的に言ってそういうことです。
10-23 03:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1571-c3ef9dfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索