2ntブログ

Entries

10/22のツイートまとめ

toriyamazine

峰不二子、ヒルムカ、シーマ・ガラハウ、梓川雪乃、キャミィ、天草シノ、チェキータさん、ココ・ヘクマティアル、ノンナ(弐慰マルコ版)、火々里綾火、 #好きな女キャラ10人あげて趣味を晒す アニメになった作品に絞ったものの、自分でも恥ずかしくなるほど分かり易いな。
10-22 23:41

【ヒトラーの戦争 下 (ハヤカワ・ノンフィクション)/デイヴィッド・アーヴィング】を読んだ本に追加 →http://t.co/TzCmuL3ogj #bookmeter
10-22 22:46

【ヒトラーの戦争 上 (ハヤカワ・ノンフィクション)/デイヴィッド・アーヴィング】を読んだ本に追加 →http://t.co/K9bygJ0e3a #bookmeter
10-22 22:46

【ラーゲリ(強制収容所)註解事典/ジャック ロッシ 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/Y08MVGpSpX #bookmeter
10-22 22:44

ということは、自分の読書に対するベースの価値観を作ったのはソルジェニーツィンなのか。今から鑑みるととても嫌なベースだな(棒)
10-22 22:14

自分で原因を考えているんだが、たぶん小学生の時に『収容所群島』を読んだのがきっかけだな。あそこからソ連関連の資料を集め出し、スターリン→レーニン、そこで戦時共産主義の原初が第一次世界大戦中のドイツにあるのが分かって、ヒトラーに移行という感じ……かな?
10-22 22:11

読書メーターを作って読んだ本を並べだしたら、ディストピアを扱ったノンフィクションばっかりという事実を再確認して地蔵になっている。どんだけディストピアが好きなんだ(棒)
10-22 22:05

RT @okumuraosaka: 小6少女に5千円渡しわいせつ行為…区職員逮捕[読売新聞] http://t.co/YV7Z3LkQvT
10-22 21:57

さっきの解釈で合っているのかどうかを、ちゃんと時系列で検証していないので、はっきりしたことは分からない。ただ、性格分類に重きを置くタイプの作家は、年齢による差別化に消極的な傾向があるような気がする。たぶん、これは年齢による性的嗜好が強いのが原因だと思う。
10-22 19:19

美少女動物園の原型は、それまでマンガ・アニメではブルジョワのお嬢様とプロレタリアートの女の子、という二項対立のバリエーションだったのを、性格分類と年齢分類で細分化した高橋留美子が起源で、アニメの場合はそこから『プロジェクトA子』や『ガルフォース』に移行したというイメージなんだが。
10-22 19:16

RT @ohagi23: 美少女動物園が流行ったのは「けいおん!」以降という話題があるようだが、「けいおん!」から遡った2004年のアニメ「忘却の旋律」の最終話では、牛に扮した女の子達が牧場で戯れる「美少女牧場」なるものが登場し、皮肉めいた描写がされている事は押さえておきたい。
10-22 19:10

↓単にヤンキー属性嗜好のオタクがクローズアップされているだけです(棒) 私が典型だから間違いござらん。ドリームなのは合ってますけどね。
10-22 19:07

RT @aokijuntarou: 最近オタクが「ギャル(じつは良い子)」ジャンルに新たな夢を見出しているのは「現実のオタ女。怖かった」「現実の清楚な子、ビッチだった」「現実のマジメそうな子、クズだった」って感じに絶望していって「あ! ギャル! ギャルならまだ知らない!」って最…
10-22 19:05

RT @ATELIERcudan: 神社本庁が安倍の地元で鎮守の森を原発に売り飛ばし!反対する宮司を追放 http://t.co/vSAnUZVTw4 @litera_webさんから
10-22 17:08

RT @fujik5963: 富士フイルムのエボラ未承認薬、ノロウィルスにも有効か=英大学 | Reuters http://t.co/pmGuT4hS5x というかこの薬の構造的にほとんどのウィルスに効くんじゃないかと。催奇性に目をつぶれば万能薬やで。
10-22 17:06

RT @crossbow256: 鉄腕アトムもそうですよね。 RT @maruyama_yosh: 最初から無双な主人公が活躍し続けて、壁にぶつかっても努力せず、発想の転換だけで切り抜けていく。今はこういうものじゃないと作りにくい。……あれ? これ、MASTAERキートンじゃね…
10-22 17:03

RT @ishiyanwrx: 【宣伝・拡散希望】隣家に住む冴えない兄貴分「壬生翔一郎」長い間、その世話を焼いてきた「沢渡真琴」は、とある事件をきっかけに、彼がかつて「魔術師」とまで謳われた伝説の走り屋だったことを知る。【ミッドナイトウルブス】http://t.co/fH
10-22 17:02

TLにレイテ関連の話題が多いのは、もうすぐレイテ沖海戦が起こった日だからなのか。海戦は分からないからコメントは避けよう……。
10-22 17:01

huluにドラマ版『銭ゲバ』がアップされていたのでチラチラ視聴していたんだが、ラストがエロゲーの『好き好き大好き』http://t.co/jURehMGtFqのハッピーエンドと類似の構成だったので大爆笑。「理想の自分と現実の自分の乖離」ネタにはそれだけ吸引力があるんだろうね。
10-22 16:49

RT @renya_mutaguchi: 法廷に響く「どうだー」検察官らDVD割る実験 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/eQz94WpDJ6 @Yomiuri_Onlineさんから 高島先生はどうしてこんな面白い仕事ばかり舞い込ん…
10-22 13:38

RT @akibablog: G+より ” 地下アイドルしてます。ぶっちゃけ。売れてないです。枕営業したいから練習相手になってほしい” そんなのあるのか。アカウント収集目的なんじゃないだろうか・・・
10-22 13:36

RT @hiropapa00: 昨日予告したR360とD3BOSのカタログをスキャンしました。まずはセガの『R360』。参考OP価格18,000,000円 http://t.co/Q3yLbDFZ7g
10-22 13:36

RT @osaka_seventeen: 『異世界居酒屋「のぶ」』がAmazonに入荷していない様子なのに、順位だけ上がっていく……予約というか、取り寄せで買って下さっている方がいるということか……早く入荷して欲しい
10-22 07:11

RT @skt_chiro: 死にたい
10-22 06:46

http://t.co/UaGR9RVdXU 5年前の記事だけど、今見ても正確だなあ(棒) ただ、この段階で雑誌が駄目になっているのが分かっていても、書き手も編集も文章量問題で方向転換は難しかったんだよね。
10-22 05:32

消費税再増税に逆風!? 消費低迷、設備投資も低調…経済の牽引役いまだ現れず - 産経ニュース http://t.co/wGKZyjDgsQ @Sankei_newsさんから 経済は数字で結果が出るから言い逃れが難しいよね。
10-22 04:57

RT @Kelangdbn: 歴史に残る失政となりましたね[The Economist]予想以上(≒1997年の増税以上)に日本経済を傷めつけた消費税up http://t.co/CKwzrN0syv http://t.co/5ofK0FX28n
10-22 04:53

RT @RASENJIN: 「ギャラは安いけど功徳が積まれて来世は美少女に転生できる」と言葉巧みに説得してくる編集者。
10-22 04:50

RT @Molice: (ちなみに、「書かせていただけるならむしろ僕の方がお金を払います!」というのは、編集担当の方相手に実際に口にした言葉でございまして……)
10-22 04:50

RT @Molice: あ、もちろん『映画秘宝』編集部様からは十分な原稿料並びに監修料をいただいております。第3作の公開が近づいておりますので、またお仕事いただけると嬉しいな。(^,,,^
10-22 04:49

RT @Molice: 仮にそういうお仕事であれ、「この仕事どうしてもやりたいでしょ? じゃあ、タダでやってよ!」とか版元なり編集者なりから真顔で言われましたら、モロモロの感情はさておいて、そいつは生まれてきたことを後悔することになるかと思います。その点は、誤解なきよう……いか…
10-22 04:49

RT @Molice: その上で、物事には常に例外というものはございまして、「こちらが金を払ってでもやる」という類の仕事は、確かに存在します。あるいは、「他の奴に任せるというなら、そいつに危害を加えてでも」という類の仕事が。僕の場合、例えば『映画秘宝』誌での「中つ国の歴史」執筆…
10-22 04:49

RT @Molice: ただし、それは僕の側の判断として、クライアントから求められている以上の手間暇、工数をつぎ込むというお話であって、版元側からは正当な対価を提示されている場合のことに限られます。書き手をぞんざいに扱う相手のために、労力を割こうという気にはなりません。ヨソでや…
10-22 04:49

RT @Molice: 「「原稿料が安いけど宣伝になります」といってくる案件は、そのくらいの原稿料しか出せない予算の仕事なので、まず宣伝にもならない」(引用)--僕の場合、「この本は名刺代わりになるくらい重要」と判断した場合、多少足が出る覚悟で工数を投入することがままあります。…
10-22 04:49

『サンリオSF文庫総解説』http://t.co/9bwr0PyS32のレビューを読んでいて気付かされたのだが、確かにハーラン・エリスンの邦訳って1980年代の後半からほとんど出てないのね。アメリカじゃ80年代の終わりから90年代にかけて、ローカス賞を3回もとってるのに……。
10-22 04:23

RT @nami_happy: 帰ってきたのウルトラマン #のをタイトルに挟んで名作を脱力させてみる
10-22 03:41

カマキリは捕まえて髪の毛を口に持っていくと食べるので、幼少期に散々遊び倒した思い出がある。ちなみに、幼生のカマキリは内臓が透けて見えるので、黒い髪の毛を食べさせると腹黒い外見になるのが好きだった。……今から考えると、虫を虐待していたんだな。
10-22 03:23

RT @Ryou_I_01: オオカマキリさん発見!自分の足先を舐めて掃除してる姿が可愛かったんだけど、カメラを向けたらやめちゃった (>_<) http://t.co/JZuSix9LSN
10-22 03:21

RT @wired_jp: 【HOTTESTNEWS】 従業員の「卵子凍結」に補助金を出すアップルとフェイスブック http://t.co/eMv4tLGKhs http://t.co/UVCPR1aJH8
10-22 03:21

なまこストラップは売り切れか、通販をしていないかのどっちかか……。これでなまこストッキングが見られると思ったんだが。
10-22 03:20

RT @kazukazu881: ガーディアンの橋下と桜井の議論についての記事で、山谷が在特会と関係があり、公的に在特会を批判することを拒否したことにやっぱり言及。http://t.co/M3N0ZK5Wm7
10-22 03:16

RT @izuru01: :(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):
10-22 03:15

RT @kyoran12: 青森の横浜町ってとこで売ってるなまこストラップおすすめ家帰って水で戻すと普通に生きてるよ http://t.co/cw3DCGu8Oq
10-22 03:15

RT @shintarokago: 東洋インキ「 TOKYO DESIGNERS WEEK 2014 」に出展 「駕籠真太郎と東洋インキのペタペタ奇想ワールド」をみんなで彩ろう! | EVENT | TOYO INK 1050+ http://t.co/eL8dxDiQQ3
10-22 02:58

RT @hinata_honjo: 息子がニンジャスレイヤーを読みたいと言うのでamazonをちらちら見て回ってるんだけど、感想が忍殺語に侵されてて読めない。
10-22 02:57

RT @unamuhiduki: 「Gレコが万人向けではない」という文脈で、ビルドファイターズが万人向けと言われると「武者ガンダムって何だよ」的な背伸びしたがる中高生から見向きもされない可能性高いから、そこは疑問ではある。プラモ狂四郎だって小学生向けだったわけで。万人向…
10-22 02:48

ベラ(キュウセン)を関東で食べる習慣がないのは、太平洋産のがマズくて瀬戸内海産のが美味しいからなのか。食べた記憶が全くないな……。
10-22 02:40

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1570-0b2bccf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索