2ntブログ

Entries

11/04のツイートまとめ

toriyamazine

↓中高生の頃は何に憧れていたかをずーっと考えているんだが、ボードゲームで遊んでメカばっかり書いて、夜遊びしていた記憶しか無い(棒) 我が身を振り返るに、社会不適応者というのは、たぶん未成年期から社会不適応者じゃないんだろうか……。
11-04 22:48

RT @boreford: しかし、社会適合した人に憧れる中高生というのも侘しいもんよね
11-04 22:44

RT @EXCEL__: 30歳くらいになってしみじみと感じるんだけど、中高生の頃に憧れてた人達、結構な割合で純然たる社会不適合…
11-04 22:44

アニメ版『寄生獣』のTLが流れ出したのでデビルマン同様に忠告しておくけど、漫画版でミギーが辞書読んで日本語勉強しているシーンを見た段階で「これはギャグ漫画だな」と思えない人は、色々と話の見方を考え直した方が良いからな。
11-04 22:39

Spring of Life(「KIRIN CHU-HI 氷結」CMソング) / Perfume #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv
11-04 13:16

RT @getnewsfeed: 結局のところ「人は顔で判断されている」ことが科学的実験であきらかに! http://t.co/QUvkCQEcPs #getnews #ガジェット通信 http://t.co/Y9guL8tkFa
11-04 12:47

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya 科学の真髄:「全てを疑うんじゃあ!!!」技術の真髄:「やってみい」この2つは元々宗教に対立する概念として(ターン)「依頼を遂行した」「ありがとう、G。時に君のコードネームは……
11-04 12:20

浦和一筋13年目MF平川「優勝の価値のあるチームになれるように」 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/QYFrp1blyG @gekisakaさんから
11-04 07:00

RT @yakudachi2000: あだち充が描いたエロ漫画みたいな…。>【画像あり】22歳女教師「背番号の数だけHさせてあげる」と生徒を誘惑、性行為を行う : 暇人\(^o^)/速報 http://t.co/1wRSfhoKPP
11-04 05:05

RT @GuPVOG2013: 大洗クラスタ各位 #大洗 #garupan 【来年3月14日以降の常磐線の特急について】①上野東京ライン開業に伴い、ほとんどの列車が品川発着となります。 ②全ての列車で、自由席が廃止となります。 詳しくは(要必読)↓ http:/…
11-04 05:00

ひょっとすると私の勉強不足で、既に百合ポルノ好きの男性の間では、なんらかの共通見解ができている可能性もあるんだよね。
11-04 03:23

仕事で「女の子になって女の子とイチャイチャしたい」百合男子向けの解説書を執筆していて気になったんだが、いざレズ行為が始まって(現実には男性だから)アヌスに異物が挿入されるわけだけど、あれはどんな扱いになるんだろう? 一応「やおい穴」に対応する「百合棒」という概念を提唱したんだが。
11-04 03:20

RT @gxtea: 安元大事件がまたトレンドにいるから、もしやと思ってペダルの予告見たらやっぱり!総北かわいすぎだろ!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシhttp://t.co/YJqCTDviZc
11-04 02:41

RT @shamilsh: ヤラセの偽写真です。リテラシーを! RT @kando_iihanashi シリアの男の子が、戦争で亡くなったお父さんとお母さんのお墓の間に入って寝ているところです。。この男の子の気持ちを思うと胸が痛くなります。。戦争はダメです http://…
11-04 02:31

RT @nonnonnyan: えっ。。。広島駅が変わったの!? RT @questhayate: 広島駅らしからぬ開放感!広島駅らしからぬ清潔感!広島駅らしからぬ明るさ!ここは本当に広島駅なのか!!?? http://t.co/24pLOoxBLs
11-04 02:30

RT @Yu_TERASAWA: 「おまわりさんが言うことが法律だ」と私は言われたことがありますが、日本とはそういう国なんでしょう。 RT @shamilsh 公安外事三課がどれほどバカでも、起訴できないということは知ってるはずなのにこれだから、本当に日本の法治主義を守る意志が…
11-04 02:30

たとえば「日本に北朝鮮から核ミサイルが発射されました」という話を事実としてネット上で広めるのと、フィクション作品として公開するのじゃ意味が違うでしょって、何度も何度も何度も言ってるんだけど、どこかでその区分が無関係で、影響のあるなし論にすり替えられちゃうんだよね。プンプン!!
11-04 01:50

ある作品に影響があるかないか、という問題を論じる際に、それがフィクションという触れ込みで公開されたのか、それとも事実という触れ込みで公開されたのかによって区分するという、極めて当たり前の話を何年もしているんだけど、漫画に影響力があって欲しい人は絶対無視するんだよね(困)
11-04 01:47

↓何度も言っていることだけど、表現手法が漫画かそうじゃないかが問題ではなくて、「事実かフィクションか」かが重要。漫画であっても「これは事実を元にした作品です」という触れ込みであれば、影響が出た場合は作者や編集の責任が問われるのは当然。嘘なら「嘘です」と表記すべきなんですよ。
11-04 01:44

RT @45Bears: しかし「癌は治療しない」と言うマンガを読んで癌の治療をしない人が出たら…と言うのであれば、「二次性徴の着ていない少女とセックスするためのHowTo」と言うマンガを読んで性犯罪者が出たら…と言うロジックが成立するのですが、それで宜しいのですか?と思う。過…
11-04 01:41

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1583-69814e1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索