2ntブログ

Entries

11/27のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kinky12x08: 本物川幼女だから今週土曜は休日出勤です
11-27 22:55

http://t.co/A57ZufgVjw #エロ漫画やBLを捨てようとする親や恋人を説得してみる
11-27 22:49

RT @ushiorx: #エロ漫画やBLを捨てようとする親や恋人を説得してみる http://t.co/02LrJvBrVM
11-27 22:47

RT @tyokorata: #エロ漫画やBLを捨てようとする親や恋人を説得してみる ただ、オイスター先生や、氏賀Y太先生の漫画を擁護できるかというと、そんなことはない(弱気)とはいえ、SM系を説得できるとも思えないのが辛い。「SMは文化だよ」 0点
11-27 22:47

RT @zakisan6: #エロ漫画やBLを捨てようとする親や恋人を説得してみる http://t.co/9P4AQq3Q59
11-27 22:45

RT @dokuninjin_blue: ヘイトスピーチのフィールド研究で知られる樋口直人先生ですが、実はこの方も現在、徳島大学に在籍中です。中里見先生といい、徳大の総合科学部は多士済々ですね。
11-27 22:42

RT @kuroda_osafune: 介護宇宙福祉施設「デミウルゴス」 #嫌な予感しかしない・・・
11-27 22:40

サンタ「ホッホッホ。いいこにしてた鳥山仁にプレゼントをあげよう。どれがいい?」①【寝なくても全く疲れない身体】②【twitterで失った時間】③【綾鷹】 http://t.co/j1zPaeh9fL割と良い。①でも②でも私にとっては得だ。
11-27 22:21

RT @toudengeorge: 表現規制を根底に据える似非学問「誕生学(R)」。政治家を志す青木大和氏は御母堂による教育実践の結果として人心操作という手段を選んだのだろうか。これは単に偶然であるとは思えない。創始者の大葉ナナコ氏は東京都青少年問題協議会の「学識者」として表現…
11-27 21:06

RT @HM_meigen: -ギターが上手くなりたかったら友達を持つな。人との付き合いを断って自分の部屋で8時間練習しろ- ミック・トムソン(Slipknot)
11-27 20:53

RT @manabukoga: ぼくのアパートの押し入れで寝ていた人が20年後にベルサイユ宮殿で個展やってた。#フォロワーの8割くらいが体験した事が無さそうな体験
11-27 18:40

RT @gishigaku: アテナ出土の女戦士の壺絵に刻まれた文字を解読すると「姫」「鎧の戦士」「魅惑的な脇腹」などの名前が> 「アマゾンの女性戦士たちの名前が判明」 (ナショジオ9/25) http://t.co/qrWixer7L7 @natgeojpさんから
11-27 18:37

RT @skryta: 確か、大学で、経済史の先生が言っていたけれど、大塚久雄が実際に海外に行ったのは、60才か70才になってからだったらしい。「大塚久雄がもっと若い時分にイギリスにでも行っていたら、彼が書く経済史の論文は、もっと違ったものになっていただろう」とか、そういうこと…
11-27 18:36

RT @skryta: 「60年代に村落共同体が解体して、都市型の生活スタイルを背景に持つ集団が多勢を占めるようになった」ということと、「ニクソン・ショック以降、海外旅行する日本人が増えた」というのは、日本の歴史上、相当デカい文化的大事件なのだけれど、今では、当前すぎて誰も気に…
11-27 18:36

RT @skryta: だから、先生の側でも、新人類が多勢を占めるようになった、最近の学園ものでは、70年代80年代の頃のように、理解のない先生と生徒の対立は描かれなくなっているんだ。先生自身が都市型の生活スタイルのなかで育ったから、文化的に生徒と喰い違うことが少なくなったわけだ
11-27 18:36

RT @skryta: 70年代80年代の学園ものは、理解のない先生と生徒の対立が繰り返し描かれる。「それは、なぜか?」というと、当時の学校の先生は、村落共同体を背景に持つ旧人類だったのに対して、生徒は都市型の生活スタイルのなかででてきた新人類だったからなんだ。文化背景が全く異…
11-27 18:36

RT @skryta: オタクもサブカルも、新人類に内包される概念なんだ。中森明夫や宮沢章夫のオタク批判は、新人類内での抗争として捉えるのが、妥当なんだ。
11-27 18:35

RT @show5shiba: 「だんな、仕事は?」「数学者」「算数の先生か」「…」(映画「わらの犬」)
11-27 18:32

↓北原みのりは『ラプンツェル』や『青ひげ』を知らないのか(萎) というか、この人達はどうして自分の書いた文章を自己検証できないんだ?
11-27 17:57

RT @terayasan: 古来より,小説のなかで山ほど人が監禁されたり殺されたりしているのを人類は楽しんできたわけですが。「女が監禁された」を楽しめる日本に北原みのり驚愕〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/Ar4rhjOFJU
11-27 17:54

↓ラッキースケベに興味が無かったから放置していた動画だったんだけど、本当にラッキースケベで驚いた。
11-27 17:01

RT @gulicom3: ジャンプの思春期エロまんがのラッキースケベみたいなの見る度にこんな事おきるわけないでしょ甘えるな!って思ってたんだけど、実際におきるんだって知ったし、女性同士だとめっちゃかわいい http://t.co/hufTPQK8xB
11-27 16:59

RT @gishigaku: そういえばモロボシ・ダン氏が姿を借りた青年は薩摩次郎という名でしたね@toriyamazine 何故か使ってる剣術が薩摩示現流
11-27 14:00

しかし、『ウルトラファイト』の木刀回として名高い「激闘! 三里の浜」は何度見ても涙が出るほど面白いな。http://t.co/Q1BK9FeBZVしかも、何故か使ってる剣術が薩摩示現流なんだよね。左肘切断のウルトラセブンは衝撃。その前の回ではエレキングが拳銃使ってるし……。
11-27 12:27

ただ、生身のアイドルもTVや写真で見るのが主体だから実質的に二次元だったというのがミソで、現実には生もの(実写映画&ドラマ+アイドル系)とアニメ・漫画を受容する層が完全に二分されていたワケじゃ無い。その中でも両極がお互いを毛嫌いしていたという印象かなあ?
11-27 11:33

私自身が酷い差別を受けたことは一回も無いから、前からずっと不思議に思っていたんだけど、オタク差別じゃなくて「生身VS二次元」だったら、かなりの頻度で目にしているので腑に落ちるんだよね。特に80年代にアイドル好きの一部がアニメファンをこき下ろしていたのは間違いの無い事実だし。
11-27 11:17

竹熊健太郎は本気で頭がまずいことになってるんじゃ……。「おたく」という単語が最初から差別用語として使われていて、しかも発案者がアイドルおたくの中森明夫だったのは知ってるわけでしょ? なんでおたくの妬みがサブカルとの対立を生み出したって構造になるんだ? 生身VS二次元が基本だよ。
11-27 11:14

RT @hatebu: オタクがサブカルを嫌いなのは、サブカルが「オタクを馬鹿にして優越感を搾取する文化」だから - 自... (53 users) http://t.co/drXxJmL2nn 23件のコメント http://t.co/komyp8F3Vw http://t.…
11-27 11:08

RT @anaryusisu: 自慢じゃないよ。単純に嬉しいだけ。僕は三十年前に『最後の敵』で「愛もまた物理的な力であれば」と書いた。映画『インターステラー』でも「愛が計測可能な力」として扱われる。懐かしい。悲観的な僕はそれを「夢物語」としたのだけど楽観的な『インターステラー』…
11-27 11:04

RT @vostokintheair: 会期も残すところあと3日。まだの方もすでにご来廊下さった方も、千客万来! 13時ごろ来廊予定です。RT @vanilla_gallery: 展示室A■大串祥子展「美少年論 Men Behind the Scenes」本日は19時まで! h…
11-27 10:58

RT @okitsutakuya: 女性アカでやっていた頃は、フォロワーさんが大体5、60人を超したあたりで、女性専用車両や未成年の性的消費問題のことで呟くと、結構な確立で性的なからかいを含んだクソリプが届いたんですが、こちらの男性アカだと結構過激なことを言っているにも関わらず…
11-27 10:52

RT @okitsutakuya: そんで一体なんの実験をしたのかと言うと、「男性とわかるアカと女性とわかるアカでどのくらい絡まれる率が違うのか」でした。私は数年前から複数のアカでツイッターをやっていたことがありますが、女性とわかるアカ名でやっていたときが一番絡まれたし、クソリ…
11-27 10:52

RT @AItoiI: ザクに絶対領域を。 http://t.co/SX87SRIId3
11-27 10:38

toriyamazineさんの脳内は「昼」35% ポイント:3635pt ランキング:2408位 http://t.co/QLpo2gXyRt #twimaker
11-27 10:02

RT @toridango: 【PRIDE】ドン・フライvs高山善廣 (12:20) http://t.co/4BCNISxUOv #sm6982607 久々に見ても腹痛いwwww
11-27 03:41

RT @lpggass: しかしこの魚拓の「Don’t miss any updates from 青木大和」っての見るたびに笑ってしまう。http://t.co/IZmzI5PKJu
11-27 03:08

RT @aotea27jp: #女性手帳 RT @InhyeokYeo イラン女子サッカー代表に4人男性がいて一時的資格停止ってのがあったけど、10番は騙せるとでも思ったのだろうか http://t.co/1TnwldLbXx
11-27 02:49

国際バスケ連盟、日本協会を資格停止処分に(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/GFkghxMzPH
11-27 00:40

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1606-9ca9d04b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索