2ntブログ

Entries

12/06のツイートまとめ

toriyamazine

文章が書けなくなった時に「仕方が無い」と諦められるのか? それぐらい、認知症などで意識のあり方が変容していれば忘れられるかもしれない。だが、その欲求が残っている状態で脳の言語部分だけ駄目になっていたら……と思うと震えが来る。なんて怖い話なんだ。
12-06 23:33

R2氏逝去のダメージからまだ抜け切れてない。急死じゃ無かったというのが、私の恐怖心をかき立てている。脳に損傷が出来たのに、まだ書く意欲があったというのが辛い。おそらく私も同じ行動をとるだろう。そこで類似性の法則が働いてしまし、いたたまれない気持ちになる。
12-06 23:30

RT @Copy__writing: イラストレーターが教えてくれる「黒」の描き分けが難解すぎる http://t.co/BPNjfU0WAY http://t.co/fuOMPM7Ndw
12-06 23:24

RT @abigail9801: @toriyamazine http://t.co/XGq1b8Qqttおおかたの人間にとって、地獄とは気に障る他人が行く所で、自分にそこに落とされる罪科があるとは想像もつかぬもの(前日の私の発言)このグラン・ルトゥール反応炉で http…
12-06 18:59

RT @iwashi_revive: なんつーか、逆なんだよなー。オタク側は「警察はお前らの都合のいいようには解釈しないぞ。俺らの次に吊るされるのはお前らだぞ」って言い続けてたよね?彼女らが自身で煽った炎で火傷したからってオタクが警告しなかったみたいに言わないでほしい。htt…
12-06 18:38

RT @_Junko_0501_: もー涙止まらん通り越して、号泣なんですけど。坪井13年間ありがとう#浦和レッズ#坪井慶介 http://t.co/ctj5dMp8sT
12-06 18:07

RT @fashionsnap: 【動画】バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来型スケボーが現実に?宙に浮かぶ「HENDOホバーボード」国内展開 http://t.co/megCqtfEM1 http://t.co/JHpWLMpcvb
12-06 10:58

セブンイレブンの缶入り甘酒が値段以上の味だったので感服していたんだが、何故かネットで検索できない。缶には株式会社ジャスティスとの共同開発と印字されているんだが……どうなってるの?
12-06 06:17

鳥山仁のクリスマスの予定です10:00→庭にデッキブラシを埋める12:00→餅がポストに詰まる18:00→禿が進行する21:00→歩道橋を壊す00:00→雪を晩飯に食べる http://t.co/cqKPTI9radただの狂人にしか見えない……。
12-06 05:53

RT @tsukidatenkou: 友達から送られてきた大根おろしで作ったマリリンマンソンの写真。クオリティがすごいお(●'w'●)#マリリンマンソン http://t.co/Zms7Z7RGJL
12-06 05:52

つまり、ゾーニングに賛成している皆さんは、ゾーニングによって同性愛を扱った作品がコンビニに陳列されないのは、「同性愛を見ると嫌悪感を感じる人達に配慮した結果」で正しいと思ってるわけだ。少なくとも、私はそれ以外の解釈をしない。
12-06 02:22

よく機能しているゾーニングの例として私が出すのは「コンビニで同性愛を扱った作品は原則として陳列できない」という内規である。実際にコンビニでは同性愛を扱った作品をほとんど観ることが出来ない。更に「差別が駄目だ」と言っている人達が、これに反対をしているところを見たことも無い。
12-06 02:16

RT @Skipper_bfly: @fujikko0041 @crowserpent 極端なゾーニングは公開禁止と同じですから、ここが規制派と反規制派の連続面なんでしょうね。
12-06 02:08

RT @takamikazuyuki: 兄(R2)の死去について。鷹見一幸【榎野英彦】のブログ。http://t.co/JivxXJcwY9
12-06 02:00

RT @masyuuki: 訃報には反応しない方針なんですけど、今日これだけは。ご遺族の鷹見さんにお悔やみを申し上げると共に、謹んでR2さんのご冥福をお祈りします。http://t.co/JZT605GoMd
12-06 01:58

RT @bigburn: OUTのR2氏が…合掌 / “兄(R2)が死去いたしました。:雑家屋・鷹見商店  鷹見一幸【榎野英彦】の日記:So-netブログ” http://t.co/0lVDhjhUbs
12-06 01:58

RT @H926: R2さん~Gさんが「投稿時代」仕切ってた頃のOUT読者でした。ちょっと言葉にならない。兄(R2)が死去いたしました。 http://t.co/d75giOI0xT
12-06 01:58

RT @izuru01: @toriyamazine 嫁にこの話をしたら、ネクラでロリコンな人だよね、という返事が返ってきました(´Д`)
12-06 01:48

自分もいつか脳が壊れる日が来るわけで、それまでに書いておかなければならない(と私が思っていること)が幾つかある。焦るなあ。焦燥感をかき立てる訃報だ。
12-06 01:41

しかし、R2の訃報は本当にショックだ。面識が無い人の死でショックを受けたことがほとんど無いんだが、R2に関してはどこかで編集者をしているはずだと思い込みがあったので、まさか脳の障害が原因で再起不能になっているとは……。
12-06 01:37

脳に微細な損傷があっても、そこが言語に関わる部分だったら、作家としては終了なんだよなあ……。こういう話を読むと、激しい恐怖心が沸いてくる。
12-06 01:21

R2というと太ったシニカルな編集者というイメージでOUTの誌面にでていたんだけど、こんないろいろと病気を抱えていたとは……。
12-06 01:16

兄(R2)が死去いたしました。 http://t.co/S0D1DcuRPT OUTの元愛読者として絶句するしかない。
12-06 01:12

営業しない一流より、営業する二流の方が商業的に成功する確率は高いし、後世に名前が残っている作家のかなりの数がセルフプロデュースで成功のきっかけを掴んでいるのも事実なんだが、そんなに自分を売り込むのが得意な人が、そもそも作家志望になるかという問題がデスね(以下略)
12-06 01:01

RT @45Bears: そう言えば、周辺誰もが認める天才的な才能持つ漫画家さんがいたんだけど、「いつか(編集・出版社的な意味で)白馬の王子様が着てくれる」と営業活動も(自分が納得出来ない作品はダメだと)作品発表もしないまま埋もれ消えていったりしているのを複数見ているのを思い出…
12-06 00:55

RT @E_minem_san_bot: どんな作品にも必ず嫌いな奴はいる。だが作品そのものと全く関係のない理由の「嫌い」は絶対に無視しろ。好みの問題だ。だがそんな中でも自分の中で思ってりゃ済むことを作者本人に言わないと気が済まない精神異常者じみた奴もいる。名誉毀損の域に行かな…
12-06 00:53

RT @crowserpent: 自画撮り逮捕問題は現行の児童ポルノ禁止法最大の欠陥と言っていいはず (未成年者保護のための法律なのに、本来の保護対象となる未成年者を犯罪者扱いしてるわけだから) なんだけど、児童保護の観点からこれがきちんと取り上げられてるのを見たことがないんだ…
12-06 00:50

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1615-b52abd4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索