2ntブログ

Entries

12/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @asozan_daifunka: ろくでなし子の公判、意見陳述が面白過ぎ。被疑者「体の一部であるマンコが…」裁判官「公開の場ですので、名称は工夫を」弁護人「それは本件の本質で…」裁判官「工夫して下さい」被疑者「TVでチンコと出演者が言うのはいいのに、マンコは…」裁判官「…
12-23 23:19

私はベイマックス。津山三十人殺しの犯人です。 #私はベイマックスって前置きすれば何言っても優しみに包まれる
12-23 22:11

RT @SadaKoji: OECDが「トリクルダウン」効果を否定する報告書を発表した - kojitakenの日記 http://t.co/LCoLmmXYyj
12-23 20:54

RT @N0N01o3: どんなに自分気持ち悪いなと思っても、2ちゃんで「ドラえもんの秘密道具で一番気持ち悪い使い方考えた奴優勝wwww」ってスレで1が「スモールライトで小さくなりどこでもドアでしずかちゃんの子宮に入りタイム風呂敷で胎児になる」って答えたやつよりは気持ち悪くない…
12-23 20:49

RT @steel_ball_run: 私はベイマックスの守護霊です #私はベイマックスって前置きすれば何言っても優しみに包まれる
12-23 20:48

労働基準法に関しては、戦前の工員が下請け制で、製品加工1個あたり幾らで請け負っていたため、工場経営者にとって最大の恐怖は山猫スト(一斉退社)だったという歴史があって、それを避けるために社会主義制度を採択した時に終身雇用とか人事部というファンタジーが出来ちゃってだね(以下略)
12-23 10:16

RT @izuru01: 読み方としては幼稚なんじゃないのかと。
12-23 10:11

RT @izuru01: 感情移入「しか」できない読者で思い出すのは、某なろう界隈に多く見られる読者だろうか。少しでも主人公が傷付くと怒り出すのは理解に苦しむ。
12-23 10:11

RT @MxIxTxBx: 規制派フェミ団体・ポルノ買春問題研究会の角田由紀子氏はホラー映画とポルノをPL法(製造物責任法)で規制する事を主張しています。なお同会は山谷えり子議員らと成人向ゲーム規制を画策した過去有。都条例改悪に関ったECPATの運営委員も所属。 http://…
12-23 10:09

RT @KS_1013: 前RT: これは切ない。英国の国会議員団が広島を訪れ「日本はどの街に行っても街がごちゃごちゃしている。広島は整然とした区画整理がなされているのはなぜか?」と聞いたところ、広島市長は少し間をおいてから「ちょっと手伝ってもらったんだよ、アメリカに」と答えた…
12-23 10:08

RT @kusare_gedou: 草薙素子「モラルと現実の界面で生まれた言葉ね。理念は判るけど見た事ないわ…」
12-23 10:03

RT @siesta002: 労働基準法はフィクションだって、ボク知ってる。
12-23 10:03

RT @d_ichi84: 「日本人は規則を守る立派な民族です」「…労働基準法」「日本人は誰に言われなくても秩序を守ります」「労働基準法」「あー!あー!聞こえない!日本人は偉い!日本人はすごい!」
12-23 10:03

RT @nnpanaki: どうして おとうさん http://t.co/0FmzWK0V5f
12-23 09:41

RT @mitsuwo117: 某国の主力戦車なんですが、今でもこんな弾詰まり?の砲身破裂事故あるんですね〜(^◇^;) 砲塔を左旋回させて撃つとハロゲン消化装置も誤作動するそうですし。。 #戦車 http://t.co/QZeMonQE1x
12-23 07:44

↓これは本当だとしたら凄いな。前から主人公=自分とか、特定キャラクターに感情移入「しか」できない読者のことは不思議で、『純粋娯楽創作理論』でも取り上げているんだけど、これが正しいならポルノを見て傷つく人が出る理由が説明できる。ただ、実体験では統合失調の方が圧倒的に多いけど。
12-23 07:43

RT @skryta: キャラクターを自己の分身として描いてしまう作家というのは、発達障害の一つかも知れないのか。
12-23 07:40

RT @mareflame: アニメで人が恥をかくシーンを見ると辛くなる話の続きですがどうやらこの案件自他境界線のない発達障害の一例らしいです恥をかいた対象を自分に投影してしまう事であたかも自分自身が恥をかいたかの様に錯覚し居た堪れない気持ちになるとの事よくある…
12-23 07:40

RT @captainmuck: 天皇誕生日ということで思ったんだけど、バースデーケーキ用意して上に載せるプレートに”HappyBirthday Emperor”って書いてあったら破壊力高いよな
12-23 07:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1632-408a316d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索