2ntブログ

Entries

12/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kinkuma0327: 生活保護受給者がギャンブルで浪費している、などの情報提供を市民の責務として話題になった小野市の福祉給付制度適正化条例だが、施行から4ヶ月で寄せられた情報は5件。そのうちの3件は浪費に関する情報だったが、うち2件は受給者ではなかった。 http:…
12-30 23:55

松本清張は陰謀論の宝庫だからなあ(棒)
12-30 23:54

RT @isaji: リアルで「最近の小説は全然大したことない」「自分が書いたほうが面白いものが書ける」「書く気はないけど書けば賞取れる」「松本清張は政治が書けてた(だからすごい)」「小説全然読んでないけど」という黄金パターンを耳にしたのだけど、雑な最近のラノベ語りもこれと同じ…
12-30 23:54

脳の嗅内野http://t.co/v642X1ZfEpはエピソード記憶が正常に機能するために必須の部位なので、方向感覚と関係があるという結果は妥当。リンク先にも書いてあるとおり、この部位の異変とアルツハイマーや統合失調症には関連性があるという説が有力。
12-30 23:38

RT @mutukikuroha: 3件のコメント http://t.co/0arf7lwpwL “方向感覚が優れている人、方向音痴の人、その違いは脳内の嗅内皮質にあることが判明(英研究) : カラパイア” http://t.co/BVzmrBqSPf
12-30 23:33

RT @Yasuyuki8888: あなたはどれ派?僕はアメリカ http://t.co/wPQW9IpItm
12-30 22:15

……したり実行したりする能力が貧弱なんじゃないかという疑惑が濃厚なんだよね。もちろん、だからいけないというワケじゃないんだけど、たとえば少女漫画に登場する「白馬の王子様」的な立ち位置の男性キャラにリアルさを要求するのが、妥当かどうかぐらいの判断力は持とうよ、とは思う。
12-30 21:00

どういうことかというと、女性を描くのが苦手な男性作家、あるいはその逆の作品に「感情移入」しつつ批判しているケースが多いのだ。善意で解釈すれば、そうした人達は現実にジェンダーロールが上手くいきがたい性格or嗜好ということになるが、悪意で解釈すればジェンダーロールを具体的に説明……
12-30 20:57

創作物とジェンダーの関連性で批判的な人は、ヘテロな男性なのに女性を描くのが上手い作家、あるいはその逆パターンの作家(脚本家だとうえのきみこ等)をスルーするという特徴があって、最初はわざとやっているのかと思ったが、どうやらそもそもそうした作品に興味が無いという疑惑が濃厚。
12-30 20:53

RT @comiketofficial: コミックマーケット87全日程を終了しました。参加いただいた皆さんありがとうございました。現在撤収作業が大車輪で進んでいます。今回の各日の来場者数は、1日目18万人、2日目17万人、3日目21万人、のべ56万人でした。 #C87
12-30 19:10

RT @kusare_gedou: 「あ?なんて言ったとや」とか怒られた事がある(´・ω・`)「え、すみませんって言ったんですけど(´・ω・`)」と返したら「ああ、謝ったとか、ならよか」とか返されたでござる。ドンだけ攻撃的な奴だと思われたんだよ俺は('A`)
12-30 11:36

RT @kusare_gedou: 俺はスナック(ソファーに客と女性店員が座ってお話したりする飲み屋)に連れて行かれて、ソファーに背中を預けたら後ろの逆向きの椅子に座ってるおっさんとぶつかって「あ、すみません」と言ったら。俺が喧嘩を売るような事を発言したと思われて
12-30 11:36

toriyamazineさんの脳内は「恋」35% ポイント:3705pt ランキング:2236位 http://t.co/QLpo2gXyRt #twimaker
12-30 10:18

うわ! 博物館、エロゲー、ミリタリーで、女性受けが悪いのに引っかかってるな。
12-30 06:22

RT @honeking: 女性にうけるかどうかはともかく、趣味一覧として面白い。ところで「ラジオ鑑賞」って表現はラジオが高尚なものに思えて微妙に笑える。 >RT
12-30 06:21

RT @yuya_423: 女ウケする趣味一覧らしい。紙幣追跡ってなに?笑 http://t.co/MeQJbOs5yM
12-30 06:20

RT @another_tokyo: 大阪の「潜水艦バー深化」は看板もなけりゃ、目印もなし。細くて暗い路地に隠れひそんでいるので、Googleマップが無けりゃ絶対に到達不可能!映画の美術スタッフによる内装も超本気の作りこみだhttp://t.co/Krtp7ZuSz3 htt…
12-30 06:20

RT @RASENJIN: では皆さんビッグサイトで会いましょう。ボストーク通信社はマ-08aでお待ちしてまーす。
12-30 06:17

……大事にならずに和解できたけど、私が子供嫌いだったら100%の確率で大喧嘩になっていた案件だよね。どうも、あんまりにも喧噪が酷くて、こっちの「すみません」が聞こえなかったのが相手の怒りを買ったらしいのだが、そこまで非常識な態度はとりませんよ(萎)
12-30 06:03

そういえば、自分が絶対に巻き込まれることはないと思っていた、人混みでの赤子連れ母親と初めてトラブルになって驚愕。移動中に脚がぶつかって私がつんのめったので謝罪して移動を再開したにもかかわらず、相手が「謝っていない」と後を追いかけてきて攻撃。こちらが激怒したら相手も落ち着いて……
12-30 05:58

RT @sarasiru: アオイホノオ増えてるじゃないかー!!! http://t.co/fvRIM6VgXW
12-30 05:54

RT @ceekz: 『ダメな統計学』冊子PDFの公開|Colorless Green Ideas http://t.co/fWOELeHeoT
12-30 05:52

RT @unamuhiduki: https://t.co/0AZTrBxQWQスホーイとかまだ現役で使われて、十分脅威なんだな……40年前の攻撃機なのに
12-30 05:15

wotでJagdtigerを開発中なんだが、今まで使った車両の中では最悪に近いほど勝率が悪い。遠距離から攻撃しようにも、まだ開発段階だと索敵能力と砲の能力が低く、相手がT95だと逃げる以外の選択肢がほとんどない(嘆) まあ、史実でもそれほど活躍してない車両だからなあ。
12-30 05:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1639-7b8e38ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索