2ntブログ

Entries

01/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @MoriNEKSoba: ちょっと待って!…何これ http://t.co/nc76CdbObS
01-02 23:57

RT @wagu108: .@Dryad さんの「ベイマックスの「政治的正しさ」とクールジャパン」をお気に入りにしました。 http://t.co/vmaXhhWFKo
01-02 23:55

日本製創作物とポリティカルコレクトネスの話が出るたびに私が思うのは「日本製コンテンツを攻撃する暇があったら、聖書の差別的記述をどうにかしろ」と「お前が評価している作品を制作しているその海外では、差別的な聖書が色んなところに転がってるぞ」の2つしかないからね。あほ臭い。
01-02 23:43

RT @valerico: ポリティカルコレクトネスが圧倒的に高まることにより人間の枠を超えて肉体が消失し他者から認識できない存在になる。
01-02 23:40

RT @valerico: 狭い偏見に縛られない完璧なポリティカルコレクトネスを身につけているので意識とサヨナラし感情がetmlで記述されてるし全てがハーモニーになるイェツィラー
01-02 23:40

それにしても、TL上で定期的に襲ってくる「世界中から承認されないと、コンテンツが駄目になる妄想」は何とかならないかなあ。何度も言ってるけど、ほとんどのコンテンツは作家よりも寿命が短く、人口の99%以上に見向きもされないのが現実なんだから、まずそこを踏まえた上で発言して欲しいよね。
01-02 22:58

RT @Akihitweet: 日々体を鍛えている自衛隊員のオタク率の高さを知らないんだな、かわいそうに。: http://t.co/1M7q1Mudw3
01-02 22:32

RT @ynabe39: 理由を説明してみんなが納得するような選択を「好き嫌い」とは言わないだろう。
01-02 22:23

RT @ynabe39: 嫌いなものが見たくてしょうがない人が多いんだよね。 安藤美姫 3ショット公開への批判に反論「嫌いなら見なければいい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/RyalNR6ukD
01-02 22:23

RT @ynabe39: 理屈はともかく近づきたいのが「好き」で理屈はともかく近づきたくないのが「嫌い」なのではないか。
01-02 22:23

タグだけで腹筋崩壊 “埼玉の奇祭” 『第24回 埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』実況まとめ - Togetterまとめ http://t.co/XSTlfQ6e2a
01-02 22:19

RT @nobocchinolife: 「日本は繊細なアニメを作れる国として先頭にいたのに、ベイマックスのような物が海外で生まれるのならそのアドバンテージは最早ない。差別に疎い日本アニメはこのまま世界の主流からどんどん遅れていく」ってツイを見て真っ先に思ったのは「そもそも世界の…
01-02 20:02

RT @hiroujin: 「コンパクトシティ」が都市を滅ぼす――暴走する国土交通省(PART2)、そして何もなくなった #BLOGOS http://t.co/eZ8kiMNyAJ
01-02 19:31

RT @alfalfafafa: 【箱根駅伝】青山学院大学が初の往路V 5区神野が3代目山の神!“柏原超え”の区間記録 http://t.co/uG7FYfm62F #2chmatome #news #newsjp http://t.co/zyA9ycH1gF
01-02 19:28

RT @makkiTOEFog: 例えば「『女だからお茶入れるの当たり前』って考え方は男尊女卑です」これは分かる例えば「戦隊物は女性が少ない。これは男尊女卑だ!」これは分からない確かに戦隊物は男性の方が多いですが、プリキュアやセーラームーンは全員女性ですよ?そっち観まし…
01-02 19:14

というわけでダイヤモンド・ヘッドの『The prince』を。メタリカのカバーで有名になった曲かな? https://t.co/wgZxagmfpq
01-02 18:36

お勧めユーザーに、ニコロ・マキアヴェッリbotが出てくる。彼の著名な『君主論』(The Prince)は、第二章で「共和国の話は別所で書いたから割愛する」と断りをいれており、彼が独裁とその手法のみを推奨していたわけじゃないことは明白なんだが、何故かそこは無視されるんだよね。
01-02 18:20

RT @ruhiginoue: 桑田佳祐が政府を皮肉ったともとれる歌を紅白歌合戦で披露したと話題だが、その一方で「永遠の0」なんて映画に主題歌を提供してるじゃないかという人がいる。商売だからしょうがない。例えば、さだまさし。彼は「二百三高地」にも「ひめゆりの塔」にも主題歌を提供…
01-02 18:12

RT @mori_MORIKO_: インターステラー http://t.co/EStRskVsfR
01-02 18:10

がんの原因、遺伝や環境でなく「不運」が大半 米研究 http://t.co/qI1moZN79C
01-02 18:03

RT @soushi04: #自分と付き合わない方が良い理由をRTされた分だけ書け
01-02 17:38

RT @koppa892: 創造力は才能じゃない。研究で判明した5つの思い込み | ライフハッカー[日本版] http://t.co/kJDRcxDkPS
01-02 17:38

RT @M_znu: 何かに依存して生きていく事に過剰に不安感を感じる人が増えたような気がしているが、自分は自立して働いていて配偶者に依存していないと思ってる人だって、殆どは会社には依存しているんじゃないかと。自分だって40ぐらいになって会社に首切られたら、もうどうしようもない…
01-02 17:33

RT @dakapi_1025: ここで我が家に届いた年賀状を見てみましょう http://t.co/ubEZ3N7eeG
01-02 14:14

RT @kidoudensuke: コトブキヤプラモパチ組みオフ……(´°ω°`)
01-02 14:13

RT @peperon227: @toriyamazine 映像で説明できる技術がないから、CGや捻った話にして、自己満足に陥るんですよね。
01-02 14:10

映像系クラスタから「映画なんだから映像で説明しろ」と言われるたびに、登場人物の額に名前を書いてやりたくなる文章系クラスタが私です。話が単純じゃない限り、映像だけで説明できるわけないだろ。なんでそんな単純な話がわからんのだ。サイレント映画を見ろ。どこまで話を複雑にしてる?
01-02 14:08

RT @rennstars: 開幕10分を自然を装った世界観説明台詞で埋め尽くさないSF/サイバーパンク映画は良い映画だ! 画が、物語が全てを説明する! #インターステラー視聴後にアンジェラバルザックちゃんの尻だけを想いながら
01-02 14:04

RT @amecomic: アメコミにおける戦争プロバカンダ画像 - NAVER まとめ http://t.co/2vYxeJzRzHhttp://t.co/XMkB1jIGLG
01-02 13:36

家賃は無料、ただし執筆すれば 米デトロイトで野心的なプログラム http://t.co/hZGRwt3WBY @cnn_co_jpさんから
01-02 13:34

RT @heboya: 改めてデータ列挙してマジメに分析されると、面白い。>日本の処女・童貞率をワシントン・ポスト誌が「文化的に奇妙」と指摘 #ldnews http://t.co/JrYSMNypyf
01-02 03:54

岸信介とコンビ、戦時統制経済を担う 「飄逸とした仕事師」椎名悦三郎(2) :日本経済新聞 http://t.co/cS3hhsPgqf まあ、満州国というとこの辺だよね。統制経済の名目で社会主義政策をやって大失敗。敗戦後に親米派の売国奴になった連中の名前がぞろぞろ出てくる(笑)
01-02 03:33

RT @HarryFurumura: 天皇陛下の新年の感想で「満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び」というところは、サザンの歌詞なんかよりもずっとメッセージ性が強いよな、のけぞっちゃうかな、満洲国の「昼の支配者」であった岸信介の亡霊のようなお孫さんは。歴史を学び忘れないこ…
01-02 03:28

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1642-a25f2b04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索