2ntブログ

Entries

01/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sho_tada: 最近購入した、ロシアで出版された、軍艦大和に関する研究本 内容は至って普通なのだが、表紙が…笑笑 http://t.co/EeyXvyTMcn
01-21 21:07

RT @hirorin0015: おいおい、命知らずだな、大川隆法/フランス・テロ事件 「シャルリー・エブド」紙の風刺画にムハンマドの霊が抗議 http://t.co/XQVd5mTaEx
01-21 21:03

RT @yasagi: ファッション用語を覚えよう!!アウター:外側に着る衣服インナー:内側に着用する下着トップス:上半身に着る衣服ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦…
01-21 20:43

皇室タブーについて調べていたが、結論は儒教と神道の合体物、山崎闇斎の垂加神道でほぼ決定と見て良いようだ。http://t.co/qi4qXGsaEn「天日一体の皇祖神、天照大神の子孫である天皇陛下を輔翼して臣子の分を尽くす」って完全に儒教じゃねえか(怒)
01-21 19:29

RT @nofrills: 再掲しておく。ISISを「イスラム教一般」と扱うことは、オウム真理教を仏教一般と扱うのと同様のことだ。システマティックな「洗脳」で無神論者が取り込まれている。>「わが子が、イスラム国を自称する組織に入ってしまった」…フランスからの報告 http://…
01-21 19:17

RT @nofrills: こうやって、「ISIS」イコール「イスラム教一般」だと今なお主張したがる人がいることが、本当に理解できない。RT ... 1週間前の日本人「いくら表現の自由でも宗教をネタにするのはいけないだろ、フランス」 現在の日本人「# ISISクソコラグランプリ」
01-21 19:17

toriyamazineさんの脳内は「遊」15%「嘘」10%「恋」20%「朝」10%「日」10%「旭」15%「昼」15%「飯」5% ポイント:3765pt ランキング:2124位 http://t.co/0gndSsYKTU #twimaker
01-21 18:51

RT @kimoist: 幕末に浪人が天誅活動で作った皇室タブーを明治政府が法制度で追認したのであり、その逆ではありません。
01-21 17:48

実は天照大神を作品として扱ったら不敬になるなら、ファイブスターストーリーがヤバいことになるんだが、誰もあれを攻撃しないもんね。まあ、『聖☆おにいさん』で仏陀とキリストは大丈夫だったから、その枠と同じ扱いなのかもしれないけど。
01-21 17:24

RT @kusare_gedou: いやあ、架空の天皇だけどRED ALERT3で「ヨシロー天皇を暗殺しろ」ってミッションがあって、倒したと思ったらそれは影武者のロボットで天皇本人が「君たちは神を殺すのがそんなに簡単な事だと思っていたのかね?フハハハハハハ」とか言いやがるステー…
01-21 17:21

日本における皇室関連における不敬の特徴は、1.現人神と呼称しながら、実は天皇が人間だというのは(おそらく本人も含めて)ほとんどの日本人が認識している、2.戦後は特に顕著だが、皇室の祖神が天照大神や高御産巣日神である認識が希薄、の二点に収斂されると考えるべきなんだろうか?
01-21 17:15

……天皇家が神の一族だから貶すことが許されないのか、神自体を貶すなら、祖神である天照大神か高御産巣日神をこき下ろすのが正しい攻撃じゃないのかとか、神体への毀損であれば三種の神器に対して行わなければ意味が無いんじゃないのかとか、訳が分からない。
01-21 17:08

イスラムの一件から、日本のタブーについて考えているんだけど、やっぱり皇室関連が筆頭だろう。ただ、その根拠は明治時代に成立した不敬罪で、それが戦後に消えてからは右翼団体の物理攻撃がこれに代行する形で継続した、ということになるんだよね。そのせいで、このタブーは宗教的な根拠が不明で……
01-21 17:04

アラブ諸国の日本人に対する「金だけ」という感想は、両者の地理的な条件や距離を考えれば当然で、むしろ親密な関係になろうとか、アラブ諸国から承認されねばならないと思い込む方が異常だからね。私自身、パソコンでICQをやるまでアラブやトルコの知り合いなんて一人もいなかったし。
01-21 15:59

RT @ahryk: やっぱりなあ→"アラブ諸国では日本は「金だけ」と見られており、法外な額を身代金として突きつけるのは、「日本から取れるものなど金以外にない」という侮りの感情を表している" RT 「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について: http://t.co/9J
01-21 15:55

RT @miz_ryosuke: 時事的ニュースの話題に巧妙に入り込むアナルセックスツイート
01-21 15:12

RT @MxIxTxBx: 200人以上を強姦した外道を庇っておきながら日本の成人向漫画を非難する英BBC。最低の極み。▼元BBC人気司会者が少女暴行常習犯疑惑追及番組の放送中止でBBCに厳しい批判(NHK放送文化研究所)http://t.co/iFK0LolgAi
01-21 15:10

RT @FEIFbot: 「電車の中で便意を催した時、これまで幾多の困難を乗り越えてきた男が、初見で『これは無理だ』と思う瞬間が、人生に一度はあるでしょ?!私はもう限界です!次の駅まで保ちません!糞を垂れます!ズボンのケツがモリモリ膨らみます!」シイタ/Kinoko3
01-21 14:02

陳舜臣は『純粋娯楽創作理論』でもキャラクタードリブン型の典型的な作家として取り上げたばっかりだったので、訃報にはビックリ。読みやすさを考慮して、できるだけ短い文章を書くなど、自分の対象読者をよく考えている作家だったと思います。
01-21 14:01

RT @shibutetu: 18歳が売買春しても本人は処罰されないし保護対象(管理売春は処罰対象)。一方、JKリフレは18歳でも高校生なら補導され、使用者は処罰対象か。よくわからん基準だ....JKリフレ18歳高校生初補導 - NHK 首都圏 NEWS WEB http:/…
01-21 13:57

RT @usausa1975: 署名21万超!サンは女の人も読んでそうだしな / “英大衆紙サン、伝統の「ヌード面」を廃止へ 性差別と批判 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/ez0L3LF8Cq
01-21 13:56

RT @asahicom: 中国の歴史小説やエッセーで知られ、日中両国の文化的懸け橋として活躍した作家の陳舜臣さんが死去しました。 http://t.co/aShd2nPcdY
01-21 13:55

RT @gunwithwings: Let's do this… http://t.co/9FPA3gikU9
01-21 13:16

RT @amneris84: 内戦状態となった祖国から逃げ出した難民(その多くはイスラム教徒だろう)を助けるために、日本は国民の税金から2億ドルを提供することにした。それを理由に日本人の命を奪うのは間違っている、すぐに釈放すべきだと、日本政府は声高らかに抗議のメッセージを発して…
01-21 11:51

RT @goodpapade: いゃー九条の会❗️おめーら出番ぞよ、と思ってたが、此方の想像を遥かに上回るアホだった、( ꒪Д꒪) http://t.co/q9MUBRbb8h
01-21 11:20

RT @raf00: フランスの現状や、ISISクソコラにより、「表現の自由」議論の不毛さが抜群に高まってる。
01-21 10:58

RT @mikaguramai: ISIS側に立った奴は、ちゃんと記録しておいて永遠に指摘し続けるのが宜しいかと。
01-21 10:58

RT @Terroristbuster: 帰宅。これからもう一度コロネルと連絡取る。ところで、湾岸に足掛け9年居た人間として言わせてもらうと、ISISはモスレムとしても異端。モスレム連中は自己中で酷くわがままだけど、自分たちの事は自分たちで解決が基本。絶対にISISをモスレム…
01-21 10:55

RT @MILKWALKEE: ISISのクソコラにブチキレてるツイッタラー、香田事件の時も2chに大量にクソコラ画像がばら撒かれてたし単純に人目が触れる場所に出てきただけだっての、まあ殺されたんだけどさ
01-21 10:54

RT @ikazombie: ISISのツイッター、英語ならまだしもアラビア文字って何が書いてあるのか全く分からないし、文章の向きも逆だし、マンガの宇宙人が喋ってる言葉みたいで、「意思の疎通ができない異種」感がハンパない。本当はそうじゃないのは分かってるんだけど。 http:/…
01-21 10:52

RT @osito_kuma: 多くの日本人が「信教の自由」の範囲とみなすキリスト教やイスラム教は、飽くまでも「神道や仏教の慣習を守った上で趣味としてたしなむキリスト教やイスラム教」で、「神道や仏教の慣習に随ふ事なく、ライフスタイル全体がキリスト教やイスラム教」の人は日本人社会…
01-21 10:36

最初のストリートファイターⅡの難易度を最大にしてCPU対戦をしたら(プレイヤーキャラクターはケン)、ダルシムのヨガスマッシュ一撃で死亡。あれは開いた口が塞がらなかった。 #今まで格ゲーで一番納得いかなかったこと晒せ
01-21 10:34

RT @tyokorata: #今まで格ゲーで一番納得いかなかったこと晒せX-メンバーサスの対戦台で連勝してたら、台の向こうから灰皿の灰が飛んできた。向こうはミスター無限段のサイクロプスだったが、近づけさせないダルシムに苛立ってきたようだった。勝利した時に危険を察知して一…
01-21 10:31

RT @Motchie1945: ダルシムのヨガスマッシュは打撃技だといくら主張しても通らなかった事 #今まで格ゲーで一番納得いかなかったこと晒せ
01-21 10:30

RT @nin_arika: 初代ストEX開発時に、とあるプログラマーに「ポリゴンで波動拳だしたいんだけど?」って相談したら、ダメです、ムリです、できません!!って即答されたこと。#今まで格ゲーで一番納得いかなかったこと晒せ
01-21 10:30

RT @hamamon_N: #今まで格ゲーで一番納得いかなかったこと晒せリガズィのゲロビの当たり判定https://t.co/x7NQXBzhQ1
01-21 10:30

ISISクソコラへのリアクションを見て思うことは、日本人自体が過去に吉利支丹弾圧をやったことを忘れているんだな、ということぐらいかなあ。その当時はアメリカの庇護下にいたわけじゃないし、「日本人はやる時はやる」としか言いようが無いよね。
01-21 10:26

RT @S_kisaragi: →米英なら基本は軍事力で奪還 - Y!ニュース (2015年1月21日(水)掲載) http://t.co/XBRhv8l4Fh #オバマ政権
01-21 10:16

RT @f_bacon: 毛沢東と蒋介石でBLするか、毛沢東総受けで共産党メンバーやおいにするか。なお江青は存在を抹消される模様(^ω^) >中国の違法コピーに対応するなら
01-21 09:56

【日本リアル昔話】昔、昔、軍人のテロを「彼らにも考えがある」と容認していたら、軍人や官僚の言い分が何でも通ってしまうようになり、最後にはアメリカと戦争になり、広島と長崎に原爆を落とされて負けた国がありましたとさ。どっとはらい。
01-21 00:54

「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ http://t.co/LAlBpGmh6g
01-21 00:35

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1661-3b3ec330
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索