2ntブログ

Entries

01/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @teracy: 縁切った毒親に親面させて演説させるって、侮辱の究極形みたいなもんだろ。俺だってとっつかまった時に親族として10年前に縁切った親父出してきてあんなキチガイ演説されたら、東京のド真ん中で自爆テロするから解放してくれってISISに懇願するわ
01-23 20:23

RT @terrakei07: 岡田氏のことはともかく、“教育者として、有識者として、これは完全にアウト。オタクの世界に逆戻りだ”って一文から、筆者のオタクへのまなざしがどういうものかよくわかりました。 / 今度は「愛人リスト」流出…岡田斗司夫氏は再びオタクへ逆戻り http:…
01-23 16:50

RT @NAVY_ICHIHO: ブラックラグーンにおける教会の描写は間違っていなかったんだ!!◆米教会で従業員が牧師に発砲 牧師も応戦し重症を負わす : 国際 : クリスチャントゥデイ http://t.co/tGpnsWgHMu
01-23 16:24

あくまでも個人的な見解だけど、今回の母親会見で「後藤さんには助かって欲しい」という気持ちになっている。自分が同じ立場だったら、毒親に意味不明な会見をやられた上で殺されるなんて、死んでも死にきれぬ。
01-23 15:57

RT @nakamukae: 「アレな親族がテレビに出る→国民の不興を買う→勝手に死ねという国民感情が高まる」という流れを危惧したけど、「アレな親族がテレビに出る→国民が皆人質に同情する→助けてやってくれという国民感情が高まる」というケースはまったく想定していなかったわ(´・ω…
01-23 15:53

RT @neromehidehito: 後藤健二さんの母「イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です」 http://t.co/EjKSHnA7qw すげぇっ!9条バリアの展開してるっ!ところで、下世話な話だけど、親子で苗…
01-23 15:02

RT @Singulith: やっぱりいろいろ贔屓目に見ても、おかしいわこの人。 >「私の命とこの地球を守ることの取り替えがきくなら、私はこの身を捧げてもきれいな地球を作っていきたい」 後藤健二さんの母・石堂順子さん「日本はイスラム諸国の敵ではない」 http://…
01-23 15:01

RT @jentleman10: 【全文】ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見 http://t.co/GgLJUwHuvE『その奥さんと名乗る方と初めて電話で話した』って、後藤さん逃げて超絶家族まとめて逃げて親として地雷案件の匂いしかしねぇ恐すぎる
01-23 15:01

確かに40代を超えた受け手が、急にフィクションを読まなくなるケースが結構あるんだよね。問題は作り手にこの現象が起こった時で、金太郎飴型の作品で喰っていける場合はそれでも良いんだけど、たいていは外部との接点を失って消えていくんだよな。リアルタイムで何人も見ているので怖いとしか……。
01-23 14:59

RT @amubut: やっぱり わかんない
01-23 14:54

RT @kai3years: 【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見 http://t.co/SLpF8ijrR9 @ld_blogosさんから 読んだ。色々と「どうしてそこにぶっ込ん…
01-23 14:54

RT @ktrst: 記憶の中で輝く「自分たちの文化」を追体験するのに金を惜しまない30〜40代をターゲットにしてるセーラームーン、ドラゴンボール、ガンダムとかの最近の流れ、結局新聞の広告によくある石原裕次郎主演作品DVDセットみたいなじいさんばあさん向けのやつと本質的に変わら…
01-23 14:53

RT @nakakzs: “元経営者、二審も無罪 ダンスクラブ風営法違反事件:朝日新聞デジタル” http://t.co/ea76G6HGyT #クラブ #風営法
01-23 12:36

ミサイル前夜のお化け対空砲たち - Togetterまとめ http://t.co/gGsBMJCuXU @togetter_jpさんから
01-23 10:08

RT @skryta: 旦那がセクシー系コスプレイヤーをフォローしているのをTwitter公式が教えてくれた件 - Togetterまとめ http://t.co/4qlOl5KGYV
01-23 09:34

RT @mentallillness: <連日3面掲載>英新聞のヌード写真に女性たち「ノー」http://t.co/5JxK7bOedw「子持つ母が中心メンバー」とあるけれど、The Evangelical Alliancesというキリスト教団体が署名集めてるんだ。ht…
01-23 09:18

RT @ahirutyan: 裁判で洗いざらいぶちまけるとツイッターで息巻いてた百田尚樹↓NHK経営委員百田尚樹 自著ノンフィクション殉愛を巡る裁判に姿を見せず©http://t.co/eSdtSzU5Xl [803721355]http://t.co/vnXdbfoL
01-23 09:14

RT @mentallillness: ローマ法王が表現の自由を行使して宗教を批判する自由を否定するという反近代的行為に出たので、私は表現の自由を行使してこれからはこやつの事をバカチンくんと呼称する。
01-23 09:13

RT @yanoja: ドロゥワーズ・ハイによる認知の歪み…とかでしょうかねえ(^_^;) 締め切り間際になると、絶対描けるはずない残り枚数をがんばれば描けそうな気がしちゃうアレ
01-23 03:28

というか、壁に女性関係図を貼って、意味不明なサブカル論を唱えながら女性を虐待する「としお」ってキモいオッサンが出てくるAVを誰かが撮ればいいだけの話では? 相手が似ているとマズいから、ちゃんと明らかに違うキャラを出さないと駄目で、そこが難しいところだけどね。
01-23 02:48

RT @GoITO: 唐沢俊一や眠田直は、岡田斗司夫の擁護をしてやれよ、と思う。
01-23 02:04

RT @taiki_nishimura: 岡田斗司夫の教訓として、妄想しても文章には残さない、ということだよな。最低でも。
01-23 02:03

岡田斗司夫を弁護してみた。 - Everything you've ever Dreamed http://t.co/BZIDOQ6s5B 弁護するフリして焼き印を押す動作のよどみなさが怖いな。それはさておき、愛人リストは掛け値無しにキモい。真の魔道書だ。書いちゃ駄目だろ。
01-23 02:01

『Q.白い液体といえば何ですか?』鳥山仁「せいえ……なんて言うと思ったか!甘酒だ!」 http://t.co/olRCH0ZoL1  甘酒大好きなので、この結果はかなり嬉しい。
01-23 01:27

古い漫画誌を引っ張り出していたら、すら☆そうじの短編が出てきたので、思わず検索してしまう。確認できる単独単行本が樹かるな名義の『ようこそマシーンへ』と『ノイ』の2冊のみ。もっと描いていたような印象だったんだが……。
01-23 01:20

しかし、戦時共産主義発祥の地であるドイツの研究者が、日本の自己責任論に独自性を見いだすというのは、何かの悪い冗談のような気がががが。粛正を自明にする組織だと、粛正された被害者の自己責任だった、という殺害側の責任転嫁はしょっちゅう起こるものなんだけどね。
01-23 00:37

日本の自己責任論の根っこの1つにまず間違いなくあるのが戦時共産主義を「国家総動員法」という名称で受け入れた後遺症でしょ。本家のソ連で密告が原因で秘密警察に逮捕され、無実の罪を自白させられる時は、同時に自己批判も言わされていたわけで、これは中国も一緒。日本独自とは言えないよね。
01-23 00:31

RT @gishigaku: 「海外の日本研究では絶対に勉強するという「日本の自己責任論」 どこがそんなに変わってるの? 」 Togetterまとめ http://t.co/DqrKDoOK2b
01-23 00:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1663-3b248deb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索