2ntブログ

Entries

02/02のツイートまとめ

toriyamazine

後は日本人作家だと堀晃の『太陽風交点』http://t.co/JZXkn3hWYxが入るかなあ。SF縛りじゃないなら、神林長平は『七胴落とし』http://t.co/SPzV7KYpzVを推す(あれをSFにカテゴライズするのは気が引ける)。中二病を扱った作品の最高峰の一つでしょ。
02-02 23:50

↓自分の読書の趣味が非常に分かり易くて苦笑中。
02-02 23:32

敵は海賊・不敵な休暇http://t.co/AJ9Sh5mWHD蝉の女王http://t.co/MyH1ed1uDJ竜の卵http://t.co/F0Wd88knHQ#好きなSFを晒すとRTされる
02-02 23:31

ラノベに限らず、映画もアメコミもポルノも、それなりの数を見ていない限りは、印象論を断定でツイートするのは危険だなあ。私もつい最近、審神者で似たようなことをやった(批判じゃなかったから良かったけど)ので、注意しないと。
02-02 23:23

RT @shibutetu: 事件が起きた当初は非正規雇用や非モテの問題がクローズアップされたが、裁判がはじまるとそんな社会的な問題が一切語られないほどの証言だった....秋葉原殺傷 被告の死刑確定へ - Y!ニュース http://t.co/R1hX2RVZq0 #秋葉原無差…
02-02 23:12

RT @YamanekoOuka: 最近のラノベは(自分が欲しい作品の概要をここに書こう)とかやらないし似たり寄ったりだからクソと書けばラノベ天狗さんが()内の作品で出来がいいものを紹介してくれると気付いた、大発見だ。
02-02 23:08

RT @mazidekami: キチガイ声オタランキング2014年度版、10位がダントツで”キチガイ”すぎてゲラゲラ笑ってるwwwww http://t.co/NvxP2lenmx
02-02 23:08

RT @skryta: どちらにしても、ダーティなキャラが作れないと話にならない。「みんなから承認されるような地位や立場」は、教師、牧師、医師など、割りと簡単に見つかるから、こっちは後回しでもいい。
02-02 21:02

RT @skryta: 「おもしろさは、予測を裏切ることで発生する」ではないけれど、ダーティ・チャンプは、表の顔とは違う、裏の顔があるというところで、まず予測の裏切りがあって、さらに、裏の顔がダーティキャラ、つまり、馬鹿キャラだというところで、も一つ予測の裏切りがあるのだよな。
02-02 21:02

RT @skryta: ダーティ・チャンプという用語はなかなかよくできているのだよな。感情移入を重視する話の一つの目標は、承認なんだ。だから、ダーティ・チャンプも、表の顔はみんなから承認される立場にあるんだ。でも、裏の顔は、ダーティなのだよな。
02-02 21:01

RT @skryta: 最近、目にしたダーティ・チャンプというと、岡田斗司夫か。オタキングとして名を馳せる一方で、竹熊健太郎から窃用し、仲間と一緒に伊藤剛を誹謗中傷し、イベントに来た女性客とパコるために、モテ論やダイエットなど、女性受けする仕事を増やし、教え子にも手を出すという…
02-02 21:01

RT @skryta: ダーティ・チャンプタイプのキャラクターを作る際は、①利己的な動機で情け容赦ない行動を取るダーティなキャラをまず作って、②それに、みんなから承認を受けるような地位や立場を与えればよい、ということとなる
02-02 21:01

RT @skryta: そうすると、ダーティ・チャンプは、二面性があるキャラクターだということが分かる。つまり、①チャンプという、みんなから承認される表の顔、②ダーティな裏の顔、この2つを持っている。
02-02 21:01

RT @skryta: それを応用して、「①キャラクター」を決める際も、まず、「③時間・場所」を先に決めるという方策を取ってみる。
02-02 21:01

RT @skryta: 一般に、場面は、①キャラクター、②出来事、③時間・場所、これら3つから出来ている。ある場面で起こせる「②出来事」は、「③時間・場所」の枠内に限られるんだ。だから、「②出来事」を決める前には、まず、「③時間・場所」を決めた方が作話しやすい。
02-02 21:01

RT @skryta: ダーティ・チャンプタイプを分析するために、キャラクターが登場する時間・場所を規定しよう。
02-02 21:01

RT @skryta: 「ダーティ・チャンプ」は、プロレス用語で、ダーティな方法で王座を防衛し続けるチャンプという意味らしい。
02-02 21:01

RT @skryta: それはさて置き、ダーティ・チャンプタイプについて考えたことをまとめるか。
02-02 21:01

RT @NAMAZUr: 1985年、レバノンでソ連外交官4人がヒズボラに誘拐される↓1人殺害される↓ソ連ブチギレ↓KGBを使い実行犯を特定し甥を誘拐↓甥の体の一部を切り取りヒズボラに送付↓実行犯ビビって外交官全員開放↓ソ連、甥をブチ殺すなごなご(*…
02-02 20:52

RT @pannap_: 久々に涙が出るほど笑ったモンテスキュー - Google 検索 https://t.co/N57WByfjB5
02-02 20:47

RT @yosshi_aki_geto: ツインテールで今が旬といえば、やはりギャン子だろうか…
02-02 18:59

あ、でもISILは汎テュルク主義じゃないから、そこは決定的に違うのか。
02-02 17:52

ISILの一件で何となく分かったのは、エンヴェル・パシャの尻尾みたいなのが未だにたくさんいるという事実だ。そりゃ、国民国家という枠組みを否定したいだろう。ただ、エンヴェルが率いていた青年トルコ党がアルメニア人虐殺をやった事実は消えないぞ。
02-02 17:39

RT @AventLife: 俺ツイのイベント二階席締め切りで0列も潰して機材置いてもこんな感じだったとは http://t.co/sej5gsrKHX
02-02 06:32

RT @abigail9801: @toriyamazine @elmo_0711 @x68ksuper @Watts_D8 「ジョウ…クラッシャージョウは、スペオペなんだ…」「それでもSFマインドが…」「50センチブラスター、発射」※コワルスキーは第三巻「銀河系最後の…
02-02 04:43

RT @abigail9801: @toriyamazine @elmo_0711 @x68ksuper @Watts_D8 「赤色巨星が超新星化した場合、準光速で放射線の嵐が起きるから逃げなきゃならんが、ブラックホールはそれ自体では、何も放射しないから害はない。逃げようとし…
02-02 04:43

RT @abigail9801: @toriyamazine @elmo_0711 @x68ksuper @Watts_D8 「ジョウ、駄目だっ…出力が足らんのだ…」「コワルスキー…恒星がブラックホールになっても、重力圏の大きさは変わらんぞ?それに、元が赤色巨星の場合、吸…
02-02 04:43

toriyamazineさんの脳内は「休」35% ポイント:3785pt ランキング:2082位 http://t.co/QLpo2gXyRt #twimaker
02-02 02:06

RT @hoshimin: 俺ツイのイベントが空席がめちゃ多くて、さみしいことになってたという話を見た。ラブライブ!のイベントやら他にもでかいイベントやらあったそうで、まあ、なんというか……。日本ツインテール協会がツインテールの日と言ってる2/2の近くでやりたかったということな…
02-02 01:29

RT @temp_color: #ツインテールの日 http://t.co/PfdI4zEfdu
02-02 00:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1672-ac523cbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索