2ntブログ

Entries

02/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tanoakira_open: 重要なポイントは、今日国会でようやく「消費税率を引き上げたから景気が悪化した」事が認められたという事ですね。ようやくとかやる前からわかっていただろうとかいう感想はさておき一歩前進です。
02-05 22:59

しかも、それが40歳とか50歳とか、残酷だけど既にレベルアップが見込めないどころか、現状を維持するのに努力を要する年齢になっても、青年期と同じ「承認されたい」というメンタリティを維持できる動機というかエネルギー源が分からん。過去の成功体験にすがっているようにも見えないし……。
02-05 22:59

人間が群生動物である以上、他者からの承認を欲することは避けられない本能だと思うんだが、それが根拠もなく異常に肥大化する経緯がよく分からないんだよね。絵でも音楽でも文章でも喋りでも面相でも良いけど、実際にやれば「承認された・されない」という結果がデジタルに出てくるわけでしょ?
02-05 22:56

うわあ……講演会なんか、来客数で客観的に承認された程度が判明しちゃうのに、まだそんなことを言ってるんだ。承認欲求が強いのに、それを満たせなくて拗らせちゃった人を多数見ている身としては、痛々しいというか夢見がちというか、上手い言葉が出てこない。
02-05 22:51

RT @Triumph_march: 「ロフトプラスワンじゃ小さい」などと言ってる岡田斗司夫が、普段はプラスワンよりはるかにショボい箱で喋ってる不思議。信者ビジネスを立ち上げた時は「1年で恵比寿リキッドルーム、3年で武道館」が目標だったっけか?ww
02-05 22:45

(2)ただし、この方法を選択した場合、解答に一定の合理性がないと、批判の対象となる場合がある。ミステリはその典型だが、この合理性を担保する目的で、話の構造に制限が設けられる場合がある(以下略)
02-05 22:30

【自分用メモ】(1)娯楽は前振り→予想外の事態、という2つの段階から成っているが、物語の前振りの中で非常に強い効果が期待できるのが謎々だ。物語の冒頭で「殺人事件の犯人は?」とか「盗まれた秘宝の行方は?」と前振りをしておくだけで、受け手の予測能力を刺激できる。
02-05 22:27

ボトムズと動きが一緒だと言われると、艦これのアニメを見たくなるんだが、残念ながら艦船の知識が著しく不足しているので食指が動かないんだよね。海モノのSLGをほとんどプレイしていないのが原因なんだけど。一番多いのが、ネイバルウォーという体たらくだし。
02-05 22:22

RT @mizune: 艦これアニメ五話、吹雪の動かし方がボトムズのそれだなーと思っていて、エンディングで「絵コンテ:吉田徹」と言う文字を見たような気がしたんだけどやっぱり吉田徹だった。ボトムズだ!!!!!
02-05 22:19

RT @WORLDJAPAN: 「俺だけが人間で、俺以外の人は犬とか虫としか思ってない」という岡田斗司夫の発言に、唐沢俊一が盗作騒動を指摘してくる相手について「ハエがうるさい」とか言っていたことがフラッシュバック。
02-05 22:17

RT @NAVY_ICHIHO: イスラム教開祖の血を引き、ヨルダン国軍最高指揮官で、飛行機や戦車を自ら操縦し、タクシー運転手に変装して国民の声を聞き、スタートレック好きが高じて出演したり同人誌出したりし、尚且つ美人の妃までいて、国民の死に悲しみ自ら出撃し討伐にあたるとか完璧過…
02-05 22:14

RT @motashment: 鬼女におつかいに行かされる #好きなゲームをつまらなさそうに説明する http://t.co/f64CiVMIVi
02-05 22:09

RT @atomfe: 「話せば分かり合えるはず」という言葉が傲慢なのは、実際に意図する所は「相手が俺の話をちゃんと聞けば、相手は絶対に納得する。」だから。本当に相手を理解しようと思ってれば出てくる言葉は「話を聞ければ分かり合えるかもしれない。」という、相手を理解できないかもと…
02-05 18:00

RT @unamuhiduki: “「口止めデマ」について 光文社・女性自身 2015年02月03日発売号より…” http://t.co/qdgOZgm8V5
02-05 17:42

RT @dancing_eel: 軽く検索したが、走らせた後にヘリウムを吸わせたというのはソースが無いな。
02-05 15:03

Coppelia No Hitsugi (Coppelia's Casket) / Ali Project #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv
02-05 13:32

RT @rennstars: 最近よーーーやく分かってきたのだが、俺にとって「時間拘束型」の娯楽はそれだけでハードルが高いのでアニメには映画的な作品満足度をどうしても求めてしまうのだが、世間的にはアニメというのは(俺が絶対できない)「ながら見」に耐え得ればそれでいいものらしい。…
02-05 13:13

RT @o40kisha: ジャーナリストが死んだことで英雄視するヤツがいたとすれば、頭おかしいんじゃない?としか言いようがない。後藤さんのジャーナリストとしての仕事はすばらしかったと思うが、やっぱり生きて帰って来ないと。ジャーナリストは伝えてナンボなんだよ。・・・だから生きて…
02-05 08:22

……童貞NTRとかDTNTRと呼称している人達がいるみたいで、その考え方はアリだなと言う意味で軽いショックを受けた。どうして、どちらも好きな私が思いつかなかったのか(棒)
02-05 08:20

アニメというか青年系のマンガで食人ネタが、エロマンガではNTRがここ数年のちょっとした流行かなあ? 特に熟女系エロは書店ではNTRがもの凄く目立つようになってきたので嬉しい限り。しかし、ビルドファイターズトライを見ていたら、オネショタ関係でショタを取られるシチュエーションを……
02-05 08:18

RT @nakaharamei: "最近のアニメ"調査結果最近のアニメは1クールものが多い(事実)最近のアニメは絵が綺麗(感覚)最近のアニメは内容がない(感覚)オモシロ意見最近のアニメは人間喰うの多い
02-05 08:11

ロシア人声優・ジェーニャがロシアの一押しイラストレーターを紹介します! http://t.co/53Nxw4kJT5 #ENSOKU
02-05 08:09

RT @She_Squats: @OksanaGrishina Oh my days! #she_squats http://t.co/eW2jtBDL9V
02-05 05:52

RT @sin_Lv98: 有害都市自体がフィクションなのに、現実の米国と同視して金切り声を上げるのは信じ難い。それ言うなら描写されてる日本自体が誇張表現されたアリエナイ規制派世界でしょ。これは漫画であってドキュメンタリーではない。現実と同じ漫画なんてクソ面白くもないでしょうが…
02-05 05:47

RT @DQ_MARGARETTE: 先の記事について、三橋順子さんは、FBでこう語っています。「これだけ戸籍の性別変更者が増えてくると(2014年末で5305人)、犯罪を行う者が出てくるのは、ある意味、当然なのだが、ついに殺人犯が出てしまった。やっぱり、ショックだ・・・」僕も…
02-05 05:23

RT @DQ_MARGARETTE: 日刊ゲンダイ|同棲相手メッタ刺し かつて男だった美人ホステスの“裏の顔” http://t.co/QyApQSFV4n
02-05 05:23

RT @planenut27: Pratt & Whitney 5600XBSAP :-)) http://t.co/aRPqMeHlAN
02-05 04:40

RT @aokijuntarou: どすこい度数を言うならギャン子が100とすると、かな子が70くらいか
02-05 03:37

鳥山仁の名前でググったらこんな検索候補が出てきた…鳥山仁 実はキムタク鳥山仁 黒魔術鳥山仁 魔物鳥山仁 屁理屈 達人鳥山仁 ホモグラフィー http://t.co/xHwPZnbBqAキムタクとホモグラフィー以外は言われたことがある(棒)
02-05 02:46

RT @oc11atta: 某国が初代・二代目を・・・。確か三代目は外部に非公開に。殺された側はテロ組織ではなかったと思います。@toriyamazine
02-05 02:32

RT @nk12: @gishigaku まぁ困った時に英雄的な個人が暴力で政治問題解決しちゃうという妄想は、右翼左翼関係なく魅力的であり、同時に右翼左翼関係なく、おおむね民主主義と相容れない思想でもあるということでしょうね。
02-05 01:34

RT @gishigaku: しかし『ドーベルマン刑事』『マーダーライセンス牙』連載当時は新左翼系雑誌でファシズムだと叩かれ続けていた記憶が@nk12 @bigburn
02-05 01:34

RT @bigburn: ネットの反安倍発言をいろいろ総合すると、理想の首相像は人質を救出できるマーダーライセンス牙を部下に持ってる板垣総理ということに。
02-05 01:34

RT @HIRAOKA70: “アイドル文化の負の側面”アマゾンジャパンの児童ポルノ問題受け、海外メディア報道 http://t.co/UZ7wlfXZdD ECPATの宮本氏はアイドル文化やマンガ等に結びつけ子供の虐待者に利用されてると語ってる、この件ではマンガ等は無関係な筈…
02-05 01:33

行政官の暗殺者称揚は、国家による暗殺の承認に繋がりかねないから危険だと思うんだが、対テロ戦争で一番有効なのがテロ組織幹部の居場所を突き止め、暗殺することなので、色々と矛盾が(棒)
02-05 01:32

RT @wadamasamune: 参議院予算委員会の質疑より。宮城県栗原市若柳金成インター付近の「安重根記念碑」案内板。宮城県が税金で設置。朝鮮の人や安重根と縁のある人が私的に設置したのならとやかく言わなくても良いが、暗殺者記念碑案内板を役所が設置し推奨するのはどうか htt…
02-05 01:29

RT @tenshinryu: 天心流兵法において、担ぐ場合は、左肩に柄が来るようにします。これは抜くと截るを同時に行うためです。この担いだ状態からの抜刀を、陰(右)の置刀より行うのが秘太刀「肩羽太刀」(隠し名)です。諱名は「太刀返」といいます。 http://t.co
02-05 01:27

RT @H926: 『艦これ』アニメに不満を抱いている人に近づいて、「こっちが今期の実質的『艦これ』アニメですよ!」と、騙くらかして『クロスアンジュ』や『ファフナー』を見せるというのはどうだろう。ノーマもファフナーパイロットも艦娘みたいなもんだし、アルゼナルも竜宮島も鎮守府みた…
02-05 01:17

RT @gaitifujiyama: 『報道ステーションで中東の日本人学校と日系企業の所在地一覧を放送したらしい、抗議だ!』って吹き上がってたら、そんな放送していなくて、文科省や外務省などの公式サイトにそうした情報は今現在バッチリと載っていたという笑えぬオチ
02-05 01:00

RT @gaitifujiyama: 外務省による報道ステーションへの抗議、野党はここが攻めどころだよ、20日までイスラム国が犯人だと把握してなかったと向こうから言いだしていること含めて。官邸も外務省も全く機能していないことを自分たちからゲロってるんだから
02-05 01:00

(7)オースティンは社長に暴行を加えたことで、プロレス会社を支える人気スターになったので、会社は彼を解雇できない。実によく出来たギミックで、実際に人気が爆発した。プロレスのヒールと言っても様々だが、この2人は感情移入を主体にしたキャラクター本位創作物の構造としては一級品だろう。
02-05 00:17

(6)オースティンの外見やムーブはロジャースと異なるが、彼は「タブー破り」がロジャースと共通している。オースティンがやったのは、自分の会社のいけ好かない社長(本物)に悪態をつき、更に暴力を振るう、というものだった。本当に起こしたら、刑務所行きになるかクビになるが……
02-05 00:12

(5)ロジャースが提示した悪役は一種の規範となる。つまり、悪役は社会規範を守らないが、やっていることはみんながやってみたいが、法律や上下関係のせいでできないことをしなければならない。ロジャース後に、この法則に則って大成功した悪役レスラーがスティーブ・オースティンだ。
02-05 00:10

(4)……観客の価値観によって分かれる仕組みになっていた。ルールを破る許せない悪党か、タブーなど気にかけず、好き勝手に生きる因習に囚われない男だ。これがロジャースの人気を爆発させたのである。
02-05 00:04

(3)……それが上手く決まって勝つと、全く悪びれた様子も見せず、自己アピールをする。ダブーの破壊者だ。普段の生活に抑圧感を感じている観客は、ロジャースに感情移入した。自分にできない悪い事を、代わりにやってくれるキャラクターに見えるからだ。つまり、ロジャースへの感情移入は……
02-05 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1675-16653efa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索