2ntブログ

Entries

02/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @rihito121: し、知りたくなかった……江戸時代あたりの肛門性交時に使われていた潤滑油と刀剣の錆止めに使用されている油が同じ「丁字油」だったなんて…知りたくなかった…知りたくなんかなかった…!ありがとうございます!!!活用待った無しです!!!!
02-18 20:34

……相手の認識力が低いことを前提にしたものの考え方で、非常に失礼なことなのだ。ところが、「分かり易く説明する」ことを大事だと思っている馬鹿は、この失礼なことを平気でやってくる。しかも、たいてい難しいことを簡単に説明しようとして失敗する。難しいことは簡単にできない。二重に大恥だ。
02-18 20:28

有名な話だが、幼児と認知症患者、精神病患者は催眠術にかからない。能の認識能力が知識不足や病態のせいで低いからだ。また、低い認識力合わせた言語の選択ができれば、言い方を変えるだけで意味を理解出来るようになる場合がある。逆に言うと、認識力が一定以上の相手に「言い方を考える」のは……
02-18 20:24

認知症の人間に接する時は、 驚かさない ・ 急がさない ・ 自尊心を傷つけないの3無いが重要だと雑誌に書いてあったんだが、これは駄目な人に接する 時も一緒で、特に自尊心を傷つけると後々まで恨まれる原因になる。だが、そもそも駄目だから自尊心に傷が付くような真似をするんだよね(棒)
02-18 18:35

Reading:高齢者マンションで拘束介護 虐待と認定 NHKニュース http://t.co/BxJWpJKP0M
02-18 18:29

RT @nak8801: 来年て。東京駅開業101周年記念Suicaになっちゃうよ。
02-18 17:06

RT @itmedia_news: 「東京駅記念Suica」の最終申込み数は499万枚と、年度内に印刷可能な10万枚の約50倍に。発送は来年3月ごろまでかけて順次行うそうです。http://t.co/YLYi1ZaKeE http://t.co/Zl1AKpUNLH
02-18 17:05

RT @t__k__n: 早漏ふたなりメイドカフェ「これにて早漏」4/5 19:19オープン
02-18 16:56

RT @hiroukonpai: 「微分積分なんて出来なくても自衛隊じゃ必要ないだろう」とタカを括って入隊した方が特課(砲兵)に配属されて泣きを見てましたね。。。そりゃ微分積分は砲術(弾道計算)の為に産み出されたもんだからね、残念でもないし当然。
02-18 16:43

小林一三で思い出したけど、場所が大阪で重要書物の閲覧に紹介状が必要だという理由から、池田文庫は行ったことが無いんだよね。現状の仕事では行く理由がないって言うのも大きいんだが、図書館と博物館は理由が無くてもボッチでも行くからな。
02-18 16:42

↓まったくその通り。禁止されていないモノを、わざわざ官公庁まで許可を取りに行ってはいけない。小林は本当によく分かっている。分かっていない連中が、恐怖に負けて行政官にお伺いを立てて失敗する(本人達は石橋を叩いているつもり)。
02-18 16:25

RT @takuramix: 阪急の創始者、小林一三の逸話。今、当たり前にぶら下がっている電車の中の中吊り広告。あれは小林一三の発案だった。で、部下が、「始める前に担当省庁に許可をもらいましょう。」と言ったら、「アホ!禁止されてもいないもの、許可取りに行ったら禁止さ…
02-18 16:19

RT @skryta: 伏線を分かりにくくしたいなら、ダミーデータをぼこぼこ入れておけばいいし、逆に、分かりやすくしたいなら、「これが後に重大な事件を引き起こすことになるとは、この時は夢にも思わなかったのである」みたいな文言を書いておけばいいだけなのだよな。
02-18 13:19

RT @FrokiNotreAsg: 自分より急激に画力が上がっていくフォロワーを見る私 http://t.co/fCTwVxX7Z7
02-18 08:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1688-37a558ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索